クレプスキュール・カフェ

   メディアテークの「クレプスキュール・カフェ」に行ってきました
   この界隈は自分が小さい頃から、よく通っていた馴染みの場所。

   メディアテークって、実は世界的にカナリ有名な建物って
   御存知でした?

   学生のころ、フランスパリに行った時に、
   国立近代美術館も入ってる、ポンピドゥー芸術文化センターで、
  メディアテーク開館記念の展示・紹介を大々的にやってました。

   まさか、パリまで来て仙台にふれるとは思いもよらず、
   そしてメディアテークが世界でこれだけ話題になっていることを
   知りました。学芸員に仙台から来ましたなんて話かけることは
   もちろんできず…‥ 語学力の無さがくやまれる~
   ポンピドゥーセンターも図書館やギャラリーが入ってます。

   詳しくは分からないけど
   メディアテークは柱や床&天井、窓ガラスなどの構造が
   革新的みたいです。あの建物を見れば何か違うなって分かります。   

   
   話がそれマクリマ…‥ なので戻します
   で、さっそくヒューガルデン樽生ベルビュークリーク樽生を注文
   ヒラマ氏オススメのフローレフ・プリマメリオールも。

e0169804_16152281.jpg
e0169804_16162049.jpg
   
e0169804_16171133.jpg


   GOOD BEEEEER!!
   ヒュー&ベル・クリの樽生、久々で、ウマ~

   フローレフ・プリマも濃いウマ~
   とても分かりやすく言うと、アンバーロンドにもある
   シメイ・ブルーや禁断の果実っぽいです。
   もちろん、違うけど。

e0169804_16205280.jpg

e0169804_16215050.jpg

e0169804_16221352.jpg

e0169804_1628299.jpg
e0169804_16284062.jpg


    緑の電話を見て、公共の場ということを再認識。

   食べてみたいのいっぱいありました。
   サラダと自家製ピクルスを注文
  
   お連れ様はピクルス苦手で、食べるも悶絶。
   
   今度、一人ででも行くかもしれません。
   その時は、かまってね  ヒラマくん。 
[PR]
by amber-times | 2009-04-27 16:08 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)
<< GWの営業日程&限定メニュー 祝!! >>