オーストリア白ビール詳細

e0169804_19101365.jpge0169804_1991015.jpg 


  初夏にピッタリのビールが
  アンバーロンドに届きましたよ!!
  オーストリアのヴァイスビール(白ビール)の
  エーデルワイス・スノーフレッシュ!!

  このスノーフレッシュは通常のエーデルワイスとは違い、
  爽やかなアルペンハーブをブレンドして、飲んだ後の爽快感が特徴の
  まったく新しいヴァイスビールです。

  作り方はドイツ・バイエルンの流れを組んでいるので
  ヴァイスビールをしっかり醸造し終えてから、ハーブをブレンドしています
  ベルギーだと、ビールの醸造段階でハーブをブレンド。
  この違いで、よりヴァイスビールの味わいもしっかり出ています  

  EDEL(高貴な)  WEISS(白) の意。
  しかもエーデルワイスはオーストリアの国花です。

  昔、オーストリア・アルプスの男性は
  小さな白い高山植物のエーデルワイスの花を添えて
  女性に愛を告白したとか。花を採るために危険を冒して
  急峻な山を登ったそうな。素敵なお話です。
  
  ちなみに、オーストリアのユーロ€には綺麗なエーデルワイスが描かれてます。


  肝心の味わいは、とても分かりやすく言うと、
  ヒューガルデン・ホワイトに似てます。
  喉が渇いた時、暑い時の一杯目や、ちょっと飲み疲れたなぁって時にピッタリです!!
  是非是非、この機会に
  エーデルワイス・スノーフレッシュをお試しあれっ!!

昔のオーストリアの男性は高山病にならなかったのかなぁ、なぁ~んてね

  輸入元の「jena」さんのホムペ
  アンバーロンドを紹介していただいてます。
  友田社長、ありがとうございます
  
  
[PR]
by amber-times | 2009-05-13 18:12 | BEEEEER | Comments(0)
<< ㊎ERDINGER!! 今日の昼間の出来事。 >>