両面発酵? 東北初のドイツビール!!

  レフ・ブラウン(黒)樽生の開栓が待ち遠しい、今日この頃ですが
  皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
  バテちゃったりしてませんか?




e0169804_17494910.jpg

  レフ黒の前に先週に入荷してた、
  東北初上陸(メーカーさん曰く)のドイツビール、

  アルピルスバッハ・ナテューア・テュルブ  
  ALPIRSBACHER NATUR TRUB
  をご紹介します。

  ナテューア・テュルブとは自然に濁ったという意味で、
  特別に地下で製造し酵母を育て造られるナチュラル・ヴァイスビールは
  自然製造法により完全には濾過せず製造されるため、
  その他のヴァイスビールに無い芳醇なコクもありつつ、
  爽やかな口当たりという特徴を持ってます。

  しかも私が驚いたのが、
  下面発酵 85% + 上面発酵 15% で地下で製造という
  両面発酵?? とでもいうようなとても珍しいビールです

  輸入元の小野商事さんは
  調理器械・器具をドイツから輸入している会社。
  新しくビールの輸入を始めたのをベルツさんから
紹介いただきました。 色川さん、オカさん、ありがとうございます


  古き良きナチュラル・ヴァイスビールを是非ゼヒお試し下さい~



  
[PR]
by amber-times | 2009-07-14 18:11 | BEEEEER | Comments(0)
<< レフ・ブラウン(黒)本日開栓! レフ・ブラウン(黒)樽生が入荷だよ >>