一関地ビールフェスティバル 完。

e0169804_12233631.jpg
e0169804_12242847.jpg


  行ってきました、全国地ビールフェスティバル in 一関!!
  北海道から沖縄まで64社が1年に1度集まります
  今年で13回目で私は初。
  ブシュカのカサマさんとうちのNAOと GOOD BEEEEER を探しに。

e0169804_12295530.jpg
e0169804_12304455.jpg
e0169804_1231442.jpg
 

  64社で全部でビールが100種類近くあります。
  目星はだいたい付けてたけど、早くもことごとく売り切れ。
  只今13時。 どうなってるの!?

  あまり酔わないペースで、たくさん種類を飲む予定を変更し、
  気になるのを片っ端から買っていくことに。

  長崎のエレファント・ブロイのジャーマンダークラガー
  徳島の阿波うず潮ビールのアルト
  長野のよなよなエールのよなよなエール、  あ~飲みたかったよ~
  
  けど収穫もちゃんとアリマス。
  北海道の NORTH ISLAND BEERのスタウト
  秋田のあくらビールのビスケット・ヴァイツェン
  秋田の田沢湖ビールのアルト
  神奈川のサンクトガーレンのゴールデンエールは自分で特にお気に入り。


e0169804_13154741.jpg
e0169804_13122432.jpg
 


e0169804_13194138.jpg
e0169804_13204039.jpg


  ニコルのニコさん&チハルちゃん。
  お2人の素敵な笑顔。 まさに「笑うかどには福来たる」 ですね
  ニコルとアンバーロンド共通のお客さんの浅野さん&村上くん、
  いつもありがとうございます。

  そしてビールの次にヒットした、
  「今が旬」な岡崎さん。このTシャツには完全にヤラレマシタ。
  仙台出張の時には、是非ゼヒお立ち寄りくださいませマセ


  ちょっとPCの調子が悪いので、一旦休憩します。

  復活! 再開~

e0169804_10513683.jpg


  知る人ぞ知る今は無きお店の gumbo ガンボの盛岡在住のOBや
  花巻の友人に連絡とるも、みんな甲子園の花巻東を応援中で、
  地ビールの会場にはイナイ感じ。

  で、いわて蔵ビールの醸造所が近くに有り、
  レストランでソーセージやアイスバインなどの
  肉料理が食べれるので、移動することに。

e0169804_1132689.jpg

e0169804_11622.jpg
e0169804_1165836.jpg


  しか~し、地ビール祭開催中は閉店でした。
  ちょっと、しょんぼり~ぬ。 若干のアウェー感。


e0169804_1112190.jpg


  会場に戻ると、
  ステージで関係者がドイツ語の乾杯の歌を歌うので、
  私も是非ゼヒという流れに。

  チャッカリ、アンバーロンドの宣伝もしてもらい
  「アイン プロージット♪ アイン プロージット~~」
  と皆で合唱。  あのハカセタローのやつね。

e0169804_1117305.jpg


  帰り道、お土産屋で発見。モロパクリ?
  生キャラメルじゃなくて、半生で中途半端。



e0169804_112159.jpg


  NAO 撃沈。
  カサマさんお疲れ様でした。
  来年もよろしくお願いします。次は計画的にいきますか
  
  とりあえずは9・18~9・27の仙台オクトーバーフェスト2009ですね。
[PR]
by amber-times | 2009-08-25 12:31 | BEEEEER | Comments(0)
<< オスギです ども、初めまして。 >>