人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンモルガン・プライベートストックが入荷!!

キャプテンモルガン・プライベートストックが入荷!!_e0169804_22295191.jpg



  奇跡的にキャプテンモルガン・プライベートストックが入荷しましたぁ
  お客さんからの問い合わせも多かった、この銘柄。

  自分も首を長ーく、この時を待ち続けました。

  やっとです。次にいつ入荷するか分からないです。
  なんせ、あちこちの酒屋で品切れが長く続いたので、
  日本でおそらく国内在庫が無かったんだと思います。 

  以下、説明です。
  


  原産国:プエルト リコ
  度数:40%

  良質のさとうきびから造ったプエルト リコ産ゴールドラムに、
  バニラスパイスとトロピカルフレーバーを加えて造る香り豊かなラムです。
  甘い香りとまろやかさは抜群。
  このプライベートストックは、
  日本ではスタンダードなキャプテンモルガン・スパイスド・ラムに比べて、
  甘さは控えめで、香りは芳醇という良いトコどりな1本。


  キャプテン モルガンの名は、
  1635年頃イギリスに生まれ、カリブ海の海賊の頭目(Captain)となった
  HENRY MORGANの名に因んでいます。
  HENRY MORGANは後にイギリスに戻り、1672年にはナイトの称号を贈られています。
  海賊とはいうものの、実体は国益に沿った活動をしていた英雄だったんです。

  パイレーツ・オブ・カリビアンでのジャック・スパロウ似のラベルで、
  映画ともタイアップしてました。
  あのキーラ・ナイトレイ、最高です。


  無くなったら、次にいつ取れるか分からないです。
  ラム好き、レアなお酒好きな方は、オサエテおいた方がヨイですよっ
by amber-times | 2009-09-07 22:14 | AMBER RONDO
<< 私のバイブル PART.2 W発酵ビール&トリプル麦ビール >>