人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHAKU

KOHAKU_e0169804_22123980.jpg
KOHAKU_e0169804_22142485.jpg
KOHAKU_e0169804_22145449.jpg
KOHAKU_e0169804_22155412.jpg
KOHAKU_e0169804_221971.jpg


 ある御縁で知り合った方から見せていただいた
 「琥珀」  英語で 「AMBER

 琥珀は松柏科植物の樹脂が地中に埋まって化石となった物で
 黄金色に輝き古くから魔術的にも特別な力のある石として信じられてきました。
 
 材質は柔らかく加工することが出来て、装飾されてアクセサリーとしても使用されます。

 手に直接取って見たのは初めてで、
 映画ジュラシックパークでスクリーンで見たその物がここにある。
 そう、あの虫入りのヤツ。何か不思議。
 この蚊が吸った恐竜の血液から本物の恐竜を創りだし、
 テーマパークを造る話。

 昔の人が琥珀に呪術的な要素を感じたのは
 このゴールドに輝く透明な石の中に虫や小動物などが
 インクルージョンしていることも要因だそう。
 ペストが流行した時は病除けとして重宝されたり
 解毒作用があるとして粉末にして服用したらしい。


 「AMBER RONDO  琥珀色の輪舞曲」というウチの店名
 店名に魅かれて自分の元に来たのかな?
 やっぱり、何かしら琥珀のモノが欲しいなぁ


KOHAKU_e0169804_22195116.jpg

by amber-times | 2009-10-05 17:48 | FAVORITE
<< ここ最近のちょいと出し。 限定エルディンガー入荷!! >>