ここ最近のちょいと出し。

e0169804_131257.jpg
e0169804_1314465.jpg

e0169804_1292627.jpg


 イサオ氏にハートランド大盛りでとオーダーいただいたので
 パウラナーの1リットルジョッキ。
 飲んでも簡単には減らず。身長185CMの彼には中ジョッキ程度に見える??

 ラベルにはイメチェンした、アゴ勇氏が…‥(笑)

e0169804_1382752.jpg
e0169804_139937.jpg


 ポーラナー社の子会社であるハッカープショールの
 世界的にも付加価値の高い今日本で一番入手困難な
 オクトーバーフェスト限定醸造ビール。

 ってのはメーカーのコメント。 ふ~ん。 
 2リットルのビッグボトル。
 飲んだこと無いけど、親方会キャンプに持っていきます~

e0169804_1514711.jpg

e0169804_1545955.jpg


 親方会でランチ 「鬼がらし」
 頼んだのは「超辛」 喉が腫れてた自分は撃沈の辛さ
 普段は辛いの好きだけど、この日は無理
 吹き出る汗でタオル1本ダメにするとか、意外と汗かかないよ~とかの
 汗自慢みたいなトークが ◎
 要リベンジで。
 
e0169804_1501010.jpg


 近所のつけ麺屋。
 大盛り頼んだら見事に予想を超える量で (笑)
 オクフェス行く前にこれはキツかったぁ
 案の定、会場でビールすすまずでした。

e0169804_1425756.jpg


 「いなせ」の中森さんとアンティークショー・川嶋くん
 中森さんは系列の「三次」に移るそう。
 いなせの前はARの下の「なみなみ」にいらしゃったので
 また御近所ヨロシクお願いします~

e0169804_244269.jpg


 「ウムイ」
 オリオン・ビール初めて飲みました。

e0169804_283720.jpg


 I'm lovin’ it

 いや~ 日本マクドナルドの傑作です
 次は グラコロ 傑作続きで楽しみ。

 グラコロといえば、友人の母ちゃん。
 15年前くらいにグラコロが初登場してCMがバンバンかかってた頃。
 CMに魅かれ食べたいと店内に入りカウンターで
  「グラコロ♪ グラコロ♪♪」と歌いながらオーダーをする。




 が、そこはマサカの 
 「ケンタッキー」


 「あっ そちらは他店の商品だと思います。」
 と店員。

 
 「あら~」
 と母君。



 忘れられないヒトコマです。
[PR]
by amber-times | 2009-10-08 01:46 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< ドイツの日常展・Kappo・グ... KOHAKU >>