最近のお気に入りのモノ

e0169804_21402581.jpg
e0169804_21431653.jpg
e0169804_2146395.jpg


 先日いらした酒蔵奉行所の村松さん
 自分で瓶の栓が歪まない栓抜きを造っています。
 しかも造りが精巧で、0.1mmの世界の仕事。
 輸入ビールの栓(王冠という)はラベルやグラス、コースターとともに
 ちゃんとデザインされてる物が多いです。
 村松さんはそれをお客さんに楽しんでもらいたいと、
 ビールを提供するお店の方々に普及してるようです。

 で自分も1本いただきました。
 とても手にしっくりとくるその栓抜きは
 王冠も開けやすく使い勝手バッチリです。
 ありがとうございます。

 メディアテークのクレプスキュール・カフェの後に
 アンバーロンドに来ていただいて、うちの後はダボスにむかいました。
 う~ん、良い流れです。 ハイ。


e0169804_2214330.jpg


 さぁ、コレは何でしょう?
 自分は即GETT'Nしちゃいました。
 ブーツやアウトドアシューズに詳しい人は、
 ソールで有名なVibramビブラム社の物だってのは分かりますよね?
 
 そうです、ビブラム社の手裏剣です。
 忍者になりたい人のための殺傷能力の無い練習用ゴム製手裏剣…‥

 

e0169804_22132117.jpg



 違うか。


e0169804_22152336.jpg



 分かりました?





 正解は、コースターです!!

 天下のビブラム社が自社の素材でコースターだなんて!!
 本当に即買いでした。
 モチのロン、完全防水、半永久的に使えます。
 ありがとう、素敵チョイス BEAMS
 
 そしてBEAMSの入口の左の壁に
 うちのポスターも貼っていただき感謝です。


e0169804_22322041.jpg

e0169804_22333575.jpg

 
 これは ARC'TERYX アークテリクス のショールームに行った時に買ったコースター。
 ラバー製でスベらずとても調子良いです

 さすがクライミングギアのトップブランド、 
 うちのタオルウォーマーにピタっと張り付いてます
 
e0169804_2222531.jpg


 今までのラルフローレンの小銭入れが壊れたので新しいのをGETT'N
 10年ぶりぐらいにポーター買いました。
 初代ウエストバッグがナカガワに入った時、
 仙台に入ったのをほとんど仲間うちで買い占めたっけ。


e0169804_22434113.jpg


 これは買うか悩んでるNBのランニングシューズ
 しかも間寛平モデル。 「痒い~の、かい~の」って足が痒くなりそう (笑)

 これ履いてジョギングして、
 XLのTシャツがやっぱりユルくなりたい…‥
[PR]
by amber-times | 2009-10-21 22:25 | ITEMS | Comments(0)
<< おめでとう!! お土産 THANX!! >>