ホットビールも入荷したけど…‥

e0169804_20105897.jpg


 お待たせしました 問い合わせ多数、
 アンバーロンドの冬の風物詩と言ってもいい、
 ベルギーのホットビールの

 リーフマンス・グリュークリーク
 
 がやっと入荷しました!!

 去年は日本に入ってきたビールの10分の1を
 アンバーロンドで仕入れ、お客さんに飲んでいただきました

 スゴイことですよっ!! 快挙!! それだけ人気でした。

 先シーズンご案内した時のグリュークリークの詳細はコチラをどうぞ

 チェリーを漬け込んだクリークというビールに
 シナモン・アニス・クローブなどのスパイスをブレンドして造られる、
 ホット専用のビールです。

 えっ、ビールを温めるの? そうです、温める専用に造られてますからネ

 温めると、クリークとスパイスのバランスがよくまとまり、
 店内に芳香が広がります。 
 甘すぎず適度の酸味もあり、これからピッタリのビール。


 リリースされたは良いけど…‥



 正直に言います…‥




 楽しみにしてた皆さん申し訳ありません
 今季、アンバーロンドで扱うか微妙です。



 以下、理由です。

 リーフマンス醸造所は
 ベルギー北部の東フランドル州 アウデナールデにある古くからの醸造所です。
 ベルギーでは多くの醸造所があり、経営がうまくいかないなどで
 買収や統合に廃業なども時々あります。
 近年の世界的不景気により、経営不振の醸造所を大手が買収という
 流れが多くなってきました。
 リーフマンス醸造所も理由は分かりませんが、
 今回のグリュークリークから醸造経営者が変わりました。
 それにともない、去年アンバーロンドで出していた250mlサイズの輸入が無くなり、
 750mlのみの出荷になってしまった様です。

 経営者が変わると、味やラベルなど仕様が若干変わることがよくあります。
 750mlの味を私が確認してからでないと、お客様にご案内できません。
 まだ手元に届いてないので確認次第取り扱いをどうするか、このブログや店内でお伝えします。



 しか~し、奇跡的に
 去年輸入のモノを僅かながら仕入れることが出来ました。
 気になる賞味期限は2012年11月なので、味に問題はありません。

 寒さが厳しい時がホットビールが一番美味しいと思います。
 お待ちいただいたお客様、申し訳ありません。
 少ない本数をより美味しく皆さんに飲んでいただきたいので、
 来月ご案内することにします。 
 おってコチラのブログでアップしますので、
 もう少々お待ち下さい。 



 
 
 
[PR]
by amber-times | 2009-11-05 20:15 | BEEEEER | Comments(0)
<< 本日限定入荷!! タルト&パウ... 新ソーセージ入荷です >>