今年最後のオススメビールっと

e0169804_19134416.jpg


e0169804_19241962.jpg


 アンバーロンドの自信をもってのオススメ!!

 今年最後にして今年最強のドイツのヴァイスビールに出会いました!!
 全国のヴァイスビール好きの皆様~!! ヤバいですよコレッ

 コチラは日本初上陸です
 
 「シュナイダー・ホッペン・ヴァイセ」
 「SCHNEIDER HOPFEN WEISSE」
 です

 取引先から、
 「シュナイダーの冬用のヴァイスを初めて輸入しました。ですが少量なんですよ」と一報が。

 興奮する私。 だってシュナイダーですよ
 ジャンルはヴァイツェン・ドッペル・ボックの度数8.2%です。
 「HOPFEN」とは「ホップの芳香」という様な意味です
 パワフルさの中にホップの華やかな香りがたまりません
 ヴァイス独特のバナナ香&クローブ香の他に
 ヴァイスでは初めての白桃の香りを感じました


 以下、メーカーのコメント。
 
  このビールは小麦ビール専門の老舗醸造所のシュナイダー社
 アメリカ西海岸にあるブルワリーのブルックリン・ラガー社との
 技術提携によって醸造された独米合作のとてもユニークなビールです。
  その名の通り、ラガー専門のブルックリン社と小麦ビールに秀でたシュナイダー社の
 技術が相まって秀逸なビールが出来あがりました。
  使用される(小麦・大麦)麦芽の量も通常の130%ととてもリッチなビールで
 冬に美味しく感じる要素を満たしている、冬季限定=ウィンタービールとして
 楽しんでいただけること請け合いです。
  小麦ビールのコクと、ラガービールのキレの融合。ぜひこの機会にお試しください。  


 長々とスミマセン。
  
 今年も終わりだなぁと思っていたら、
 予想をはるかに超える味わいのビールとの出会いに
 正直ビックリしています。
 
 そのくらいウマいです。
 
 カサマさ~ん
 初めて飲んだアノ時、オレ結構コウフンしちゃいましたよ(笑)
[PR]
by amber-times | 2009-12-26 19:24 | BEEEEER | Comments(0)
<< いやはや クリスマスだね >>