あの話題のチョコレートビールが入荷!!PART.2

e0169804_036204.jpg
 AR サンクトガーレン・チョコレートビール PART.2

 こちらは新発売の次世代チョコレートビールとして話題独占の
 サンクトガーレン
 マロン・チョコレートスタウト

 です

 これが出ると聞いた時、
 うちの仕入れ先さんも試飲していないというので
 想像がスゴク膨らみました。甘栗やモンブランをイメージ。
 
 気になるテイスティング~は、
 意外と苦みが効いて、ほのかな甘さが心地よく余韻に
 栗の香味がフワッと残ります。

 SWEETS BEERとありますが甘さ控えめなので、
 ビターな大人の仕上がりです。
 
 何か変わった黒ビールという男性にもオススメですね



e0169804_035142.jpg
 こちらは、あの
 サンクトガーレン
 スイート・バニラスタウト

 です

 ジャパンビアフェスティバル2007
 来場者人気投票1位の快挙を達成し、
 昨年アンバーロンドでも大人気だった銘柄。


 エスプレッソのような濃さと苦みの効いた黒ビールに、
 厳選されたパプアニューギニア産のバニラビーンズで
 甘い香りを溶け込ませました。


 そしてこのビールの面白いのが、アフォガードの様に
 バニラアイスにかけて楽しむ
 というもの。大好評でした。

 冬にやるのは身体が少し冷えますが溶ける前に早めに
 召し上がって下さいね。

 
 以上が今チマタで話題、
 神奈川県は厚木のサンクトガーレン醸造所のチョコレートビールでした。

 TVや雑誌で見かけた方も多いハズ
 オーダーもたくさんいただいています
 ビール好きの方はお見逃しの無い様にねんネン
[PR]
by amber-times | 2010-02-04 00:48 | BEEEEER | Comments(0)
<< モツ・リベンジ ズコシ親方 >>