BREWDOG & STONE がキターーー

e0169804_11464114.jpg


 アンバーロンドに新しいビールが入荷しましたよー

 それがこちらの 
 バッシャ ブラックベルジャン ダブルIPA です。

 ブリュードッグ醸造所が尊敬してやまない
 アメリカンクラフトビール・マイクロブルワリーのカリスマ
 「ストーンブリューイング」がスコットランドを訪れ共同開発されたビールです。

 ストーンが得意としている『ダブルIPA』を、
 香り高いベルギー産のイースト酵母で醗酵させ
 アルコール度数は「8.6%」まで高めました。

 コーヒーやココアがスモーク感とともに現れ、
 信じられないほどのアロマが際限なく放たれます。
 味わいはフレッシュなホップが際立っていて
 ダークチョコレートやエスプレッソ、ビターオレンジを連想させます。

 クリーミーな喉越しでドッシリとしたスタウトでもあり、
 爽やかさもある、ほろ苦さとホップの香りが素晴らしいバランスで、
 複雑なフィニッシュへとつながります。
 
 世界中のビアマニアのサイト「RATEBEER」でも
 『100点満点中94点』という高得点を得たのも納得ですね。

 苦い重めのガツンとくる濃色ビールが好きな方には
 ビタッとくる1本です。  お早めに~~~


 P.s 川嶋くん、
   Rocojuli渡辺さんをARにご案内ありがと
   MIOよだれかけで、お逢いしたいなぁと思ってました
   juliさーん、リンクしましたんで宜しくお願いしまーす




    
[PR]
by amber-times | 2010-02-28 11:30 | BEEEEER | Comments(0)
<< ただいま 親方会 2010・2 >>