ノイ・マルクトのソーセージ

e0169804_3331848.jpg
e0169804_3343929.jpg


 友人からの紹介で知り合った
 ドイツ帰りのソーセージ職人、渡辺さん。

 焼きソーセージの生まれ故郷ニュルンベルクの
 隣町ノイマルクトという町でソーセージを勉強し帰仙
 今は車で移動のソーセージ&ホットドッグ販売をしています。

 今、アンバーロンドでは
 このノイマルクト渡辺さんの造るソーセージ6種盛をご提供しています。

 気になる味わいは
 1.ニュルンベルク風・ハーブ
 2.ガーリック
 3.チョリソー
 4.カレーチーズ
 5.バジル・トマト
 6.ネギ味噌    の6種類。 

 ノイマルクトはドイツ語で Neu Markte  英語でNew Market
 住んだ街の名前から付けた渡辺さんの造るソーセージは
 まさに新しい市場で華ひらき、広がっていきます。

 ビール充実のアンバーロンドに必然的なこのめぐり合わせを大事にしていきたいです。
 進藤さん&スーパーバイザー小野さん(笑) ありがとうございますっ!!
 

 アンバーロンドもまだ2年と経ってない新しい店。
 これからも皆さん御愛顧のほど宜しくおねがいしまーーーす。
[PR]
by amber-times | 2010-03-06 03:44 | FOOD | Comments(2)
Commented by シュウ at 2010-03-11 19:29 x
どうもッス
ご無沙汰してました。

コレって河北ウィークリーに紹介されましたよね?

いち早くブログにて紹介じやないですかぁ

近々、食べに行きま~す
最近飲んでないラーデベルガー楽しみだな
Commented by amber-times at 2010-03-12 13:47
ってか、シューくん早くない?
河北ウィークリーに載ってたねぇ
しかも1面じゃん

まさにノイマルクト(新しい市場)を開拓だね

ソーセージ6種類の中で何が好みか探してみてっ
<< あぁ、HDDがぁ GOOD DAY & HAPP... >>