ドイツ訪問先 @WELTENBURG

e0169804_103960.jpg


 今回楽しみにしている醸造所訪問

 そのひとつがヴェルテンブルガー修道院 兼 醸造所
 ベルギーでは修道院でビールを造ったり、
 修道院で造られたレシピを民間に委託して造るというのがあります
 ドイツでもしかり。 けどドイツではどちらかというと珍しい。
 他にヴァイエンシュテファン修道院などが有名です。

 
 現在日本には季節限定品も含めて8種類が輸入されています
 そして本国ドイツではウルティプ・ヘルとヴァイス・アルコールフリーをリリース。

 醸造所に併設のビアレストランでは
 全10種類を樽生で提供し、自慢のドイツ郷土料理が振る舞われている。
 こちらを堪能してきたいと思う。

 そしてこの醸造所のサイトがかなり充実している

 特に驚いたのがこの修道院内が観れる、パノラマ3D体験サイト
 カメラマークや十字キー、ズームをクリックして自由に修道院の中を見れる
 正面向かいの王女をドラゴンから守る聖ゲオルグや壁一面の彫像は必見!!
 屋根裏まで見れちゃいます。 綺麗な像も裏はハリボテだったりしてね。
 PCで是非見てみて下さい

 
 ミュンヘンの北のレーゲンスブルグ近郊の町、ケルハイムにある同醸造所。
 近くには雄大なドナウ川が流れ、生い茂った森に切り立った崖など豊かな自然。

 そして近くにはシュナイダー醸造所があります。
 合流してくる東京チームの提案でドナウ川を遊覧船で2つの醸造所間を移動することに!!
 素敵アイデアありがとうございます!!

 これは4日目の日程。全部アップ出来るか分かりませんが
 いろいろとお伝えしていこうと思います お楽しみに~♪

 今月末の泉マルシェでは樽生と瓶で8種類の輸入ビールをラインナップします
 ドイツ醸造所研修を記念して
 ヴェルテンブルガーから →バロック・デュンケルをご提供決定です~
[PR]
by amber-times | 2010-09-04 18:31 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< ドイツ訪問先 @SCHNEIDER 見っけ 2 >>