人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWシュナイダー本日入荷!!

 訪問先のシュナイダー醸造所のオクトーバーフェスト記念ボトルが
 本日アンバーロンドに入荷しました。

 去年まではWiesen Edel-Weisse ヴィーゼン エーデル ヴァイセ という名前でした
 ヴィーゼンはミュンヘン・オクトーバーフェストの会場の愛称
 エーデル ヴァイセで、高貴な白ビールという意味 お花のエーデルワイスじゃないよ。

 今年から、例のTAP表記に変わり
 「TAP4 Mein Grünes」になりました。

 直訳すると、「私の緑の党」 何かアヤシイ うん、とてもアヤシイ 

 ここがまだハッキリとしなかったので詳細をアップできませんでした。
 が、分かる範囲で。

 「USDA アメリカ農務省」の認定(かなり厳しいものらしい)をうけた
 麦もホップも有機で造られたものを使用したオーガニックの自然派のヴァイツェン
 そのためなのか、どこかバニラや蜂蜜のようなフローラルな芳香も感じます。
 まさしくエーデル ヴァイセですね

 シュナイダー醸造所や直営のビアレストランでは、
 このTAP4 Mein Grünesも樽生で飲めるのでとても楽しみです。

 ちなみに去年のボトル・ラベルはコチラです。
NEWシュナイダー本日入荷!!_e0169804_16412770.jpg
by amber-times | 2010-09-10 09:22 | BEEEEER
<< DSC-WX5 お店探検 MIO >>