人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの味 カレーヴルスト出来ました

ドイツの味 カレーヴルスト出来ました_e0169804_17552762.jpg
ドイツの味 カレーヴルスト出来ました_e0169804_17564988.jpg


 ドイツは戦後のベルリンが発祥の
 カレーヴルスト

 ヴルストはソーセージのこと
 ケチャップベースのカレーソースがかかってます

 ミュンヘンで食べたものや、ドイツでは
 フランクフルトなどのシンプルな味わいの焼いたソーセージに
 甘口のケチャップにカレー粉を混ぜたものをかけてました

 それはそれで美味しいんですが、カレーヴルストというからには
 もうちょいとインパクトが欲しい… もの足りない…
 
 付け合わせのフライドポテト、最高でした。けどARは揚げ物やってない… 
 ということで、ポテトサラダにしました 色が緑なのはアレが入ってるからです、ハイ
 
 一緒にビールをオーダーでしたら、オススメなのは濃色ビールで
 スパイシーなソーセージに、香ばしさと苦味の効いたビールが相性良いです

 訪問したヴェルテンブルガー修道院・醸造所のバロック・デュンケルと、
 アンバーロンドオリジナルビールのデュンケル・ヴァイツェンあたりいかがでしょうか?

 ドイツのファーストフードではこのカレーヴルストが定番人気で
 店によってはホットドッグの様にしてました

 使ってるソーセージはベルツのフランクフルト 旨いですよ~ ご注文下さいませ~♪
by amber-times | 2010-10-08 18:27 | FOOD
<< MIO 運動会 パパパーマとイサオヴィッヒⅡ世 >>