ドイツ研修 オクトーバーフェスト会場初日

e0169804_8454197.jpg
e0169804_8465576.jpg
e0169804_8472812.jpge0169804_8481439.jpg


パレードを見てから会場のテレージアン・ヴィーゼに着くと早くも激混み◎
パレードを見ない人は9時くらいから席を取りに並ぶらしい 知らなかった…
屋外もこんな感じでビールを待つ人で溢れてマース

そして、ミュンヘン市長が12時に開栓宣言して樽を木槌で開けて、
会場上空に空砲が轟き、ようやくビールが提供されマース

しかしご覧の混み様 どこのテントも入場規制がしかれ入れません…
早々に会場を後にしてミュンヘン中央でランチングすることに


e0169804_9231721.jpg
マリエンプラッツ近くの「ニュルンベルガー・ブラートヴルスト・グレックル」で
ミュンヘンの北の都市ニュルンベルグの名物の焼きソーセージ、
ブラートヴルストを堪能♪
マジョラムと塩気がきいて、炭火焼きで薫香がしっかりつき、
カリッとした部分もあるジューシーなヴルスト

これが今回ドイツで食べたNO.1 ソーセージ☆

そしてプレッツェルもランチ時に合わせてなのか焼き立てで
外は堅いが中はフワッとしてモッチリでした 造りおきより断然ウンマイ♪

鴨のグリルのサラダも美味  
ビールはアウグスティーナーのヴァイツェンをオーダー  
で、いただきマース  幸せランチでした



「アっ!!」  ここでまたもや予想外なことが起きる

この後、美術館巡りをして、夜は東京チームと
世界で一番有名で大きなビアホールのホフブロイハウスで合流予定なのに
デジカメの電池が瀕死状態 美術館もホフブロイも写真たくさん撮るよねということで
ホテルに戻り小一時間充電  で自分も充電 ZZZ

で昨日から合流のノンノンと再会する時間に自分が遅れてしまい携帯の重要性をまたもや実感 
15分待ってても来なかったら先にレジデンツという王家の宮殿・博物館を見ているという
約束をしていたので、急いでレジデンツに向かう

e0169804_1095815.jpg

着いてチケット売り場を探していると、
「田村さ~ん」 とノンノンが別な道順で同時に到着 
けどあまりにもナイスタイミング あっ、悪いのは遅れた自分です スミマセン

レジデンツ内は後日アップします ここはヴィッテルスバッハ王家の宮殿
かのマツオヴァンシュタイン城城主のイサオヴィッヒⅡ世が住んでいたこともあるんです

e0169804_9585435.jpg

東京チームと合流するまで近くのビアカフェでリアルに休憩 
早朝パレードからで、もうクタクタでーす

飲んだのは「アインガー・ヴァイツェン」 
アンバーロンドでは扱ったことの無い銘柄でお初です 美味しいね
道行く人をウォッチング  民族衣装の着こなしをチェック フムフム

で合流してホフブロイハウスへGO
e0169804_10221174.jpg

e0169804_10292759.jpg

e0169804_10311674.jpg

1階はビアホール、2階は騒がしくないビアレストラン、
3階は楽団のステージが観れる、一番賑やかなフロア  モチロン3階です。

例の乾杯の歌が流れるとフロアのボルテージはMAXになり皆で大合唱♪
この3階でも仙台オクトーバーフェストのテント内よりデカイです。

e0169804_1047176.jpg

ビール評論家・ビール協会主宰・イラストレーターとしても有名な藤原ヒロユキさん
今回お世話になったコバツさん 現地のガイド・通訳など感謝感激でした
そして「十月祭り-OKTOBERFEST-」のヤッチさん  
1周年記念ビールのFestMuzikの樽生、好評いただいてマース
量があまり無いので、お早めにどうぞ!!

e0169804_1055363.jpg

後ろの人のTシャツ ジョッキから溢れた泡がイタリアの国の形!!
やられたなぁ おもろい  マスウチさんに見せたらウケテました

e0169804_1059728.jpg

いただいてきたホフブロイハウスのメニューはアンバーロンドにありますので
興味のある方はお声がけ下さいね

帰りは眠くて酔っ払ってて地下鉄間違えたり乗り過ごしたりで…
帰ってからも、ハミガキで、歯磨き粉がやたらとスースーしてしみるなぁと
むせにむせてたら近くに置いてたバンテリンで磨いてた!!   っていう事件

足の疲れにバンテリンは必要だけど、洗面所には置かないようにね
分かるように置いてたはずが部屋掃除の人が並べて整理したのかなぁ?




  
[PR]
by amber-times | 2010-10-18 09:03 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< ゼフィーロ芋煮 緊急告知!!超限定樽生開栓のお知らせ >>