エルディンガー・オクトーバーフェストボトル入荷!!

e0169804_20452264.jpg
e0169804_2191387.jpg


ドイツ・ミュンヘンの北東35kmエルディング村にあるエルディンガー醸造所は
ヴァイスビアでドイツ国内トップシェアを誇るビッグブランドです

大麦麦芽に小麦麦芽を半分近く加え、エール酵母で発酵させて熟成はラガーのように低温で行います

ヴァイス特有のバナナのようなフレーバーと酸味が綺麗に出ていてホップの苦味はほとんど無いです

この「オクトーバーフェスト」限定ビールは通常のヴァイスより
アルコール度数も5.6%と高めで、ふくよかなアロマが最高のヴァイスビアです

ミュンヘン6大醸造所では無いのでミュンヘン・オクトーバーフェストには出店できませんが
日本各地で開催されるオクトーバーフェストの代表的ブランドとして人気の銘柄です

ただ、惜しいのは日本で振る舞われる各ドイツビールは通常の樽生でオクフェス使用じゃないこと
醸造時期や輸入の関係上、なかなか難しいことですよね
ひとつの会場でたくさんの銘柄が樽生で飲めるのはとても貴重で嬉しいことです
本国ではフェストビアが満を持して出てくるだけに、ビール好きはこの時期しか飲めない
フェストビアは今年はどうかな?というビールに対する関心が高いです。

職人気質で真面目なイメージのドイツ人、けど内面は陽気で人懐っこいお人柄・お国柄
そう、陽気なんです  そしてビールを愛する心、各醸造所、ブランドを想う気持ちがデカイ
ただ騒ぐという感じが一部にちょっと出てきてる仙台のオクトーバーフェスト
オクトーバーフェストの「フェス」って言葉を野外フェスと混同して
酔ってステージの上に上がっちゃう人は困りますねぇ 
他にもいろいろ思うところはありますがココには書きませ~ん 
皆さんの仙台オクトーバーフェストへの想いも伺いたいです お店でお話しましょう
誰にも迷惑かけずワイワイ楽しく笑って賑やかに飲めれば最高です~♪

秋から冬にかけてが実はビールを味わって飲める良い時期なんです
各醸造所がフェストビアや冬仕様の濃くて度数も高いウィンタービアを
こぞってリリースしてくるので、喉の渇きを潤す夏のビールとまた違った飲み方をしてみてくださいね
[PR]
by amber-times | 2010-10-19 21:09 | BEEEEER | Comments(0)
<< 好評につき再入荷!!当店オリジ... ゼフィーロ芋煮 >>