ドイツ研修 3日目 ホフブロイハウス-1

秋も一気に深まり、いろんな種類のビールを揃えてるアンバーロンドのなかでも
濃いめのビールが美味しい季節になりました 度数が高いものは身体も温まりますよ~

あっ、今年もホットビールやりますのでお楽しみに~☆

e0169804_910064.jpge0169804_9104218.jpg

さてドイツ3日目  2日目の反省をふまえ、朝9時の会場OPENめがけて並ぶことに
只今8時過ぎ けどもうこんなに並んでる!! 恐るべし、ビールラヴァーズ!!


e0169804_9263719.jpg
e0169804_9255392.jpg

9時過ぎ 早くも1リットルジョッキのマースで
みんなで「プロースト!! いただきマース!!」  けど朝方はまだ肌寒いのです

ここは会場にある15のビアテントのうち、ホフブロイハウスのテント 
って言っても高校の体育館4つよりもデカイ テントというより大型展示会場って感じ

ホテル近くのスーパーにレッドブルの500ml缶があったから
疲れと酔い覚ましに効くかなぁと買ったら、テントの入り口で没収 (涙)
まぁそりゃそうだわな

頬に日本国旗と南ドイツ・バイエルン州の州旗のシールを貼り、顔面上で友好をアピール
そしたら、結構話しかけられたり、写真撮られたりした
サッカー・ブンデスリーガはドルトムントの香川効果で、
「香川!! カガワ♪♪」 まさかの「ニッポン!! ニッポン♪」コールまで
すれ違いざまに、 「オツカレサマ」っても言われた((笑))
学生の頃、ヨーロッパ旅行中のイタリアでは
「中田、ナカタ!!」と近づいてきて、
「ナカタ、タダタダ!!」と言われ、手首にミサンガ結ばれてからのお金を請求されたっけ
サッカーは世界の共通語 国境を越えるのね

会場には立ち飲みスペースもありました


e0169804_10191214.jpge0169804_10194994.jpg

ポタージュで温まる が、ジャガイモポタージュ劇的にしょっぱい
ビールがススミ、結局温まらず……


e0169804_10235583.jpge0169804_10252412.jpg

e0169804_1027171.jpge0169804_10285172.jpg
e0169804_10292688.jpg
e0169804_10352158.jpg

民族衣装を着た、ホフブロイハウスの働く女性  何かオシャレでカッコイイね
と、ウサミミ売ってた子


e0169804_10472046.jpge0169804_1048542.jpg

帽子売りがイケメン率高いのは何故? だけに売れてました


e0169804_10503598.jpg

撮っちゃった♪ いいよね? せっかくだしね 200周年だしね  ハハハ


e0169804_945825.jpg

e0169804_10111696.jpg
e0169804_945599.jpg

徐々に会場も混んできて賑わってきましたよ~


満席近くになると、入口が閉じられ入場制限がかかるので、その前に
ウサミミちゃん達を誘いグッズを買いにホフの外に

で、次は会場広場のテレージアンヴィーゼをウサミミちゃんと散歩のYouTubeと
日本でも有名なレーベンブロイのテントでーす  こうご期待~




 
冗談です 誘ってません <(_ _)>
[PR]
by amber-times | 2010-10-27 10:55 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< ドイツ研修 3日目 ホフブロイ... 10月25日、秋休みいただきます >>