グラスお譲りします

e0169804_19573476.jpg
e0169804_19583728.jpg
e0169804_2044439.jpg


アンバーロンドではビールの銘柄に合わせて専用グラスで提供しています
ビールを美味しく飲むためにはグラスの形状が大きく関係してきます

ベルギーのビアカフェではビール在庫があっても客席にグラスが出払ってる場合、
ビールは出してくれないらしいです。
高価なグラスだとデポジット代わりに注文したお客さんの靴を預かるなんて一場面も(笑)
ベストのコンディションで飲めるそのグラスでないと飲んで欲しくない。
そんな徹底ぶりと頑固とも言えるこだわりがあります。
頑固、こだわりとか言うと、ちょっとドイツっぽいね


e0169804_213509.jpg

ドイツのヴァイツェン・小麦ビール、ヴァイスビア・白ビールなどに使う、
スラーっと長く、膨らみから細い部分のラインが綺麗なグラスや
トラピストやアビイなど修道院ビールによく見られる聖杯型グラス
チューリップのような形の脚付きのモノやワイングラスのようなモノ 木の台が付いてたり
陶器や金属がついてるジョッキ そして1リットルジョッキのマースなどいろいろありマース

e0169804_2161367.jpg

それで今回のタイトルにあるように、そのグラスをかなりお安くお譲りしたいと思いマース
というのも、輸入が終わってしまったり、規格が変わったりした銘柄がいろいろとあるので
アンバーロンド内や自宅にストックがたまってきたもんでして。
中には現行の銘柄でメーカーさんからご協賛で多めにいただいたものもあります
出来れば、その銘柄を飲んでもらえたらなぁって思います


グラスはカウンターの入り口角にあります お気に入りが見つかれば私・スタッフに遠慮なく言って下さい
複数購入など、価格は相談にのり更にお安くします
ご来店お待ちしておりマース
[PR]
by amber-times | 2010-11-19 02:38 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< あくらIPA新樽開栓!!&お知らせ ドイツ研修 レジデンツ  >>