ドイツ研修 シュナイダー醸造所 PART.2

e0169804_2153762.jpg
e0169804_2161967.jpg
e0169804_2175869.jpg


シュナイダー醸造所の仕込み風景 特別に見せていただきました
このブログをご覧の皆様にも是非
タンクの中身は代々受け継がれてきたレシピのシュナイダー・オリジナル
上澄みは酵母たっぷりでカラメルみたい
確か30000リットル 違ったかな?興奮してて逆にメモ取るの忘れた

e0169804_225124.jpg
e0169804_2263936.jpg

e0169804_2255397.jpg

e0169804_2304371.jpg

100年ちょっと前のシュナイダーの瓶詰めの機械で実際に瓶詰めを体験~♪
これで1本1本やってたのを考えると大変さが分かる

皆で瓶詰め コバツさんも初体験でニンマリ


e0169804_2365249.jpge0169804_2372214.jpg

こちらも100年前の瓶詰めの装置&樽を掃除する機械
ブラシ付いてるけど、絶対に手でブラシ洗いした方がラクだよね ウン、絶対

e0169804_2475528.jpg
e0169804_2503359.jpg

e0169804_2515265.jpg
e0169804_2523095.jpg

待ちに待った試飲タイム~♪
日本に入ってきてないブロンド、クリスタルヴァイツェン、アルコールフリーを体験
焼き立てプレッツェルにハム&チーズも美味でした。午前中なので酔いました。

e0169804_2565462.jpg

案内してくれたマダムに、ゲオルグ・シュナイダー6世社長に渡してもらうようにと
オオバさんデザインのアンバーロンド2周年記念ボトルラベルステッカーとウチのフライヤーをお願い
実はシュナイダーのアヴェンティヌスという銘柄にインスピレーションを受けまして
プレジデント・ゲオルグに受け取ってもらいたかったんです

e0169804_342312.jpg

初の海外の醸造所見学

しかも、シュナイダー!! 念願かなったり~


次はヴェルテンブルガー修道院醸造所


所まで、ドナウ川を遊覧船で

雄大な自然の中をビールを飲みながら、

のんびりと移動しマーーース

[PR]
by amber-times | 2011-01-26 03:09 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< あの行列ビールが本日入荷〜♪ ブログ訪問毎度ありがとうございます >>