ドイツ研修 ノイエ・ピナコテーク

e0169804_9124290.jpg

ノイエ・ピナコテークはアルテ・ピナコテークのお隣にあります
すぐ近くにあるモダン・ピナコテークには今回時間がタイトで行けず…残念でした

こちらは世界有数の近代名画の宝庫
アルテ・ピナコと同様に荷物やアウターはロッカーに預けるのが義務

モネ、マネ、ルノアール、ドガ
セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホ
マティス、クリムト、ピカソ などなど

e0169804_925113.jpg
e0169804_9255788.jpg
e0169804_9283035.jpge0169804_9291778.jpg


時間がなく所々鑑賞が終わってて通路が封鎖されちゃってて(涙)
自然採光でとても明るく1フロアに展示されてるので本来は効率よく観れます

日曜は1ユーロなのもいいです
しかもこの日は日曜日 遅くに入ったのもあって無料で観れました
もしや羽帽子&レイダーホーゼンの民族衣装パワー??
ドイツに行く方、間違っても日本人がサムライの格好して行かないように。
それならDBの孫悟空かマリオ、キャプテン翼のコスプレの方がドイツ人にウケます
サッカーのブンデスリーガもあるからかキャプツバは人気有名です

e0169804_9424548.jpg

両ピナコテークを後にし、ホテルまで歩いて帰ることに

e0169804_950493.jpg

e0169804_9513047.jpg

緑地、公園はアチコチにあって、バスケやスケボー、ローラーブレードやってました

e0169804_9452450.jpg
e0169804_9444877.jpg

チャイニーズレストランもビールはミュンヘン6大醸造所のハッカープショール
シャオリンケンのチラシ そういえばWU-TANG CLANでもシャオリンって言ってたな

e0169804_1003946.jpg

こんなハンドルのMTBを何台か見ました
タツオさん、これって長距離向けですか?
[PR]
by amber-times | 2011-03-07 10:03 | AMBER RONDO | Comments(0)
<< ドイツ研修 テリヤキなホップ畑 アヴェンティヌス&アヴェ・アイ... >>