4/1 17:00~25:00 OPEN!! &オススメ

今日から新年度の2011年度
新社会人は初出社の方もいるのかな?
卒業式や入学式、送別会に歓迎会など延期や中止が出ている中
東京では桜の便りが届いてますね

仙台も花見シーズンが来ますね
たとえ屋台が出なくても、桜は絶対咲きますから
自粛や不謹慎ムードあったとしても、そこに桜は綺麗に咲いてますから
満開の桜並木を歩いて、ふと忘れたりタイムスリップしたり
もちろん、あの事あの方を偲んだり


本日4/1は17:00~25:00 OPENいたします

昨日開栓したクロンバッハ・デュンケルもカカクヤスクでご案内してます
まだ1000mlのマースのご注文が入ってませんが、
「仙台のダイソン」の異名をとる130さんのマース飲みや(笑)
あの方の飲みっぷりもまた見たいこの頃です 


今日のメニューは

1.鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソースで
2.厚切バラベーコンステーキ
3.ベルツ製・骨なしアイスバイン
4.カレーヴルスト ポテサラ付き
5.キノコハーブソテー
6.アンバーロンドサラダ
7.黒ビールに漬け込んだチェダーチーズ
8.軽いオツマミ などなどです

e0169804_1136857.jpg

コチラが鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソース

1700年代頃からイギリスで食べられてるチーズトーストで
ウェルシュラビットというのがあります
直訳はウェールズのウサギですが、ウサギは使ってません 念のため
語源はいろいろあるんですが、長くなるんでご注文の際に店主までどうぞ

レッドチェダーチーズと英国のエールビール、リーぺリン・ウスターに卵黄を使います
今回はバスペールエールで作りました
本来、パンにぬって焼くんですが、ガツンといきたいかなぁと思って鶏にしました
このソースを使う料理をラビット風とかレアビット風とか言います

e0169804_1253352.jpg

こちらがイングリッシュブレッドの本家ウェルシュラビット けど今はお休み中です

バスペールエールとの相性はモチロン、濃色ビールと良く合います
クロンバッハ・デュンケルもイケますね

店内、まだ余震を考えると、棚やバックバーにお酒やグラスなどを戻せず
席数が少ない状況です 3名様以上のご来店の際はお電話で空席確認がオススメです
皆さんのお越しをお待ちしてマース
[PR]
by amber-times | 2011-04-01 12:08 | FOOD | Comments(0)
<< 本日4/2は17:00~25:... 救援ドイツビール届きました >>