秋田あくらビール アメリカン・ホワイトエールを是非!!

アンバーロンドで今週からご案内が始まった
あくらビールのアメリカン・ホワイトエールは初醸造の新銘柄です

ドイツのケルシュというスタイルのビールの酵母に
ネルソンソーヴィン種のホップを使用しました

先日の東北六魂祭で会場で振る舞われた3種類の中で、私の一番のお気に入りです
っていうのもあって、早くもアンバーロンドで人気です
樽も追加発注しました

私の飲んだ感想は
ロースト麦芽の芳ばしさを抑えたIPA それかホップの効いた濁り豊かなヴァイツェン 
以前のあくらシトラ・ヴァイツェンやシュナイダー・ホッペンヴァイセに似てる感じです

ビビッときた方は是非コチラを体験してね!!
[PR]
by amber-times | 2011-07-22 14:08 | BEEEEER | Comments(0)
<< 本日ケストリッツァー樽開栓です~ お待たせしました スノーフレッ... >>