11/8(火) 【あくら】シトラヴァイセ&キウィIPA樽生入荷!!

お待たせいたしました!!

昨年好評をいただいたシーズナルビールのシトラヴァイスがリニューアルして
『シトラヴァイセ』としてリリースされました
8日(火)に開栓いたします
ドイツのヴァイスビールをベースにアメリカンホップのシトラを効かせ柑橘系の香味をプラスしました
ビアスタイルはヴァイツェンになります

『キウィIPA』
キウィフル―ツが入ってる訳ではなく、ニュージーランド産ホップを使用しています
ニュージーランドはキウィの有名な産地でもあり、同国の愛称にもなっています
コチラの開栓日は近日です

宜しくお願いいたします



以下、醸造長からの詳細

『シトラヴァイセ』

ヴァイツェンボック・スタイルをベースにアメリカ産シトラホップをビター、アロマ、ドライホップと投入!
ドイツスタイルなのにホップはアメリカンという変わり者!
ベースはシトラスなアロマが特徴のアメリカ産シトラホップを使用しアメリカ産ホップ・シムコーも少量投入しています
酵母は当社で伝統的に採用しているヴァイツェン酵母
ビールに鼻を近づけたときに立ち上るシトラスなアロマ、
口に含んだときに広がる小麦由来のフレッシュ感、酵母も舌にしっかりと感じます。

麦芽:小麦麦芽・マリスオッター・ピルスナーモルト
ホップ:
ビター/ テトナンガー(ドイツ)
アロマ/ シトラ(アメリカ)
ドライホップ/ シトラ(アメリカ)・シムコー(アメリカ)
アルコール度数6.5% IBU40 熟成期間:約2ヶ月


『キウィIPA』

このIPAには、ニュージーランド(キィウィ)産の2種類のホップのモトゥエカ・ネルソンソーヴィンを使用しました
モトゥエカが持つ柑橘系のアロマと当社製品ではお馴染みになりましたネルソンソーヴィンの白ワインに似たキャラクターが
素晴らしい香りをビールにもたらしました
苦味を表すIBU(インターナショナル・ビタネス・ユニット)は60
ビールを鼻に近づけたときに、ふわっと香る柑橘系のアロマと
ジワッと広がる苦味は飲み終わる頃にはスッと消えていきます。

麦芽:マリスオッター・ミュンヘンモルト・ピルスナーモルト
ホップ:
ビター&アロマ/ モトゥエカ・ネルソンソーヴィン(NZ)
ドライホップ/ モトゥエカ・ネルソンソーヴィン(NZ)
アルコール度数6% IBU60 熟成期間:約1.5ヶ月
[PR]
by amber-times | 2011-11-07 23:54 | BEEEEER | Comments(0)
<< 11/9(水) キリンビール仙... 本日、ラーデベルガー・ピルスナ... >>