舞浜発 大人のファンタグレープ樽開栓中

e0169804_13293525.jpg


先日、ディズニーリゾートのお膝元の舞浜にあるイクスピアリ内の
舞浜地ビール工房ハーヴェストムーン醸造所を訪ねてきました

併設のビアレストランのロティズ・ハウスでいろいろ飲んだ中で
衝撃的に美味しかったのがコチラの

【大人のファンタグレープ】こと
『赤ぶどうのエール』 です

飲食の後、ハーヴェストムーン醸造所内を見せていただき、
ブリューマスターの園田さんと斎藤さんにお話を伺いました

ロティズ・ハウスで飲めるビールは隣接のハーヴェストムーン醸造所の
醸造タンクから直結したラインでサーバーから提供されていました

要は樽生では無く、タンク生(笑) 
かなりベストなフレッシュな状態のビールを7種類ほど飲めます

そして、園田さんにその場で『赤ぶどうのエール』をオーダーして
2/18詰めの樽をアンバーロンドで昨日2/23開栓いたしました

上面発酵酵母由来の風味に、赤ぶどうの香味が重なり合って
まさに【大人のファンタグレープ】です

当店の
シェッファーホッファー・グレープフルーツやグリゼット・フリュイ・デ・ボアなどのフルーツビールや
ヴェデット、ヒューガルデンなどのベルジャン・ホワイトなどが
好きな方にはMUST BEERです

併設のビアレストランのロティズ・ハウスで私が飲み、
旨い!!と即オーダーしたオススメの銘柄です お楽しみに~♪
[PR]
by amber-times | 2012-02-24 14:55 | BEEEEER | Comments(0)
<< 3/1 本日ヴァイエンシュテフ... 最後のサンクトガーレン・インペ... >>