ドイツ・北海道・兵庫の限定樽生が開栓中です♪

今週末は日曜も18時から営業で、月曜を振替休日となります

連休中のアンバーロンドのゲストビール樽生は充実してますよ~

先日ボトルでご案内してたエルディンガー・ウアヴァイセ
こちらは仙台オクトーバーフェストで飲める通常のエルディンガー・ヴァイスと違い、
創業当時の125年前のレシピを復刻させた物で、よりフルーティで芳醇なヴァイスです

コチラの樽を昨日開栓いたしましたー!!
1.エルディンガー・ウアヴァイセ樽生

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
北海道ノースアイランドビールは店主が3年ほど前に初めて飲んだ札幌の隣の江別の醸造所
ウチのスタッフ村上があるビアフェスでノースアイランドのブースをボランティアしたことから
御縁が生まれ(村上は堤野醸造長とは以前から知り合い)取り扱いが決まりました
私は醸造長をビアフェスなどでお見かけしたことはあったものの、面識は無く
先日お電話にて打ち合わせ 繋がる共通点もいろいろあり長くお話しさせていただきました
今度お会いした時にはプローストしたいです

そんなノースアイランドビールの夏季限定ビールがコチラの
2.ノースアイランド グレープフルーツIPA樽生
IPAはホップを強めに効かせ、麦芽も多く使用した苦みと度数が強いビアスタイル
そのIPAにグレープフルーツ果汁を加えフルーティさもプラスしました
果汁が加わってもその苦みは健在です 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベルギービールの代表的な輸入元の小西酒造
その醸造部門が兵庫伊丹にあります

レギュラーのベルジャン・ホワイトのスノーブロンシュはレモンやグレープフルーツの様な
スッキリとしたフルーティさのビール それに夏季限定でグレープフルーツ果汁をブレンドしたのが
3.スノーブロンシュ・シトラス樽生 です

コチラは瑞々しいホワイトグレープフルーツ果汁の爽やかな風味が心地よい、
飲み口のかるいゴクゴクとイケるビールです


以上、3銘柄どれも貴重なビールです
お見逃しなくッ!!

その後に控えているのは、
ノースアイランド・スタウト あくら・アンバーエール&キウイIPA
そしてそして、満を持して登場のドイツビールが入荷します
私がドイツで行動を共にした仙台出身のインポーター小林さんが輸入した、
プランク醸造所ピルスナー&ヴァイスビアです 他にボトルも3種あります

お楽しみに~♪ 私もスンゲー楽しみです!! ヒャー!!
[PR]
by amber-times | 2012-07-13 10:05 | BEEEEER | Comments(0)
<< ドイツ・プランク醸造所のビール... フライッシュ・レバーケーゼ始めました >>