ベルギー産チェリーホットビール始めます

e0169804_12382071.jpg 

お待たせしました。リクエストが多かったので
ちょっと早くも感じますが
アンバーロンド
ベルギーのチェリーホットビールの
リーフマン・グリュークリーク
 Liefmans Gluhkriek
を解禁いたしま~す!!

温めて飲むとても珍しいビール。
しかもチェリーを漬け込んで造られたクリークというビールに、
シナモン・クローブ・アニスとともに90℃くらいまで熱を入れ
ブレンドされた後、ボトリングされます。

オーダーいただいてから温め、
店内にはチェリーとスパイスのバランスの良い香りが広がります。

いわゆるビールとは全く違い、むしろホットワインに近いこの一杯。
 
寒さ厳しいベルギーではこの時期、
露店やビアレストランなどでふるまわれる人気の風物詩。

身体が内から温まり思わず笑顔がこぼれる
そんなビールです。    

是非ゼヒ皆さんに体験していただきたいです。
お待ちしております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スターウォーズ好きなあなたには、
FireKingのジェダイのカップで提供しますよ♪
震災で割れて、残り1個ですけど。
[PR]
by amber-times | 2012-11-22 12:44 | BEEEEER | Comments(0)
<< シュナイダー樽各種入荷記念フェ... アプリ【SocialBeer:... >>