30(土)31(日)は激レアボトル・シェア!!

e0169804_1141153.jpg


アンバーロンドは今度の31日(日)も営業いたします。
だいぶ日曜営業も定着してきたような気がしています。

そして、30(土)31(日)は激レアボトル・シェア開栓をいたします。
本数が極少なため、提供日を限らせていただきます。
両日中でも、無くなり次第順次終了となります。

以下、メニューです。
1.BREWDOG:タクティカル・ニュークリアペンギン (激レア!!)

 ブリュードッグが世界中で名声を得たウイスキー樽熟成スタウトのパラドックスを、
 アイスボックスタイルでピュアなアルコールの心臓部を何度も抜き出し、
 32%までアルコール度数を高めたエクストリーム系インペリアルスタウトです。

 アイスボックとは、ビールを凍結させ、アルコールの凝固点の違いを利用し、
 凝固していないアルコール部分を抽出し、アルコール度数を高めるとても手間の掛かる手法です。
 華やかなスペイサイドウイスキー樽に9ヶ月+アイラのスモーキーウイスキー樽5ヶ月熟成の後に、
 3週間もかけてアイスクリーム工場を借りてアイスボックに取り掛かりました。
 なんとも遊び心にあふれ、採算を度外視した贅沢な手法です。

 色は揺らぎのあるダークルビーブラック。
 32%の上昇気流でピート由来のスモーキーアロマ、スモークベーコンやチョコレートが次々に現れ、
 シングルモルトウイスキーのような芳香が漂います。胸に流れ落ちる液体は温かく、
 心地よいスモーク感があり、大変リッチ。ダークフルーツやキャラメルの甘さ、
 程よくチョコレートの繊細なビター感が複雑に絡み、麦芽香を含んだリッチなアルコールが
 鼻腔とノドの奥を支配します。ただ単に、無謀なチャレンジではないことが分かっていただけることでしょう。
 3年前の入荷時には話題性もさることながら、味も高い評価を受けました。
 テイスティンググラスで、香りを出しながらゆっくりお楽しみください。

 コチラは、ビールと思って飲まないで下さいねぇ。度数も高いですが、何分値段が高いのです(涙…)
 ウイスキーのように、ゆっくりと味わって下さい。
                     30日(土)31日(日)ともに1日5杯限定 30ml ¥1400


2.クラフトビアマーケット(CBM)神保町:1周年記念オリジナルビール
 Always Summer IPA


 先日、アンバーロンド店主がCBM神保町店を訪れた際に仕入れてきたビール。
 1周年を記念して常陸野ネストにオーダーしたオリジナルで、ホップの芳香と苦味が効いたIPAというスタイル
 今の時期にピッタリな爽やかな柑橘系の苦味が心地良いです。
 東京のCBMでしか飲めないビールを仙台で飲める、またと無いチャンスです!!
                              31日(日)限定2本 330ml ¥1000


3.オランダ・クラフトビールの雄・デモーレンUS meets EC スーパー・チャージド・セゾン

 『デ・モーレン』は2012年が日本初上陸で、最も注目すべきオランダのブリュワリーです。
 ビール評価サイト rate.beer が選んだ、ベスト・ブルワーズ・イン・ザ・ワールド 2011において
 世界第五位にランクインした実力派!

 そのデモーレンが限定でリリースしたのが
 アメリカのオハイオ州にある至高の造り手「ホッピン・フロッグ」とコラボした
 “スーパーチャージド・セゾン”です。

 色はミルキーブラウン。モルティなアロマがキャラメル香を伴い立ち込めます。
 シトラスビターホップの苦味とともに南国系トロピカルフルーツが、艷やかに舌をコーティング。
 イースティーでワインのようなアフターテイスト。10.4%のハイアルコールが刺激を与えます。
                             30&31日 各限定1本750ml ¥3200 


4.デュベル 1500ml マグナムボトル
 『世界一魔性を秘めたビール』と称されるベルジャン・ゴールデン・エールの最高峰!

 1918年以来、独自の酵母を用いたオリジナルなレシピが現在も守られ、
 2ヵ月にわたる長い熟成と瓶内2次発酵がその繊細な香りと絶妙な苦味を生み出します。

 大瓶サイズは瓶内発酵が豊かに行われるので、よりまろやかな味わいに変化していくと言われています。
 30&31日の両日で、飲みたい方が4名様以上になった時に開栓します。
 当店でも人気のデュベルですが、珍しい1500mlサイズを飲んだ方は少ないのではと思います。
 小瓶の330mlとの違いをぜひ体験してみて下さい。

                   30&31日 限定1本 1500ml ¥5500(お試し超安プライス!)


以上のレアボトルを、何名様かでシェア開栓していただこうと思ってます。
2人でシェアならお値段は半分ずつ、3人なら3等分という感じです。
違うテーブルやカウンターの知らない方々同志も店主が繋いでシェア提案いたします。
一緒にシェアして飲める人いないかなぁ? な、感じでいらして下さい。
皆で乾杯して美味しさを共有しましょー
[PR]
by amber-times | 2013-03-29 11:16 | BEEEEER | Comments(0)
<< 4/1~3日は輸入樽パイント2... 3/28(木)臨時休業いたします。 >>