ドイツの日本初上陸ヴァイツェン&新潟スワンレイク開栓中!!

ドイツから日本初上陸のヴァイツェンアンバーロンドに入荷しています

シェッファーホッファー・ヴァイツェンです
ボトルでは以前からインポーターのイエナさんが輸入されていました
樽の輸入が今回初なんです!!

シェッファーホッファー 何かこの銘柄を聞いたことありませんか?
ピーンときた方は鋭いですね

昨年の仙台オクトーバーフェストで大大大人気だった、
あの甘ーいフルーツビールのシェッファーホッファー・グレープフルーツの醸造所なんです
私は仙台オクフェスでイエナさんのブースを店長として預かっていたので、人気だったのを覚えています
冷蔵が追い付かなかったり、売り切れたり…

そのシェッファーホッファー・グレープフルーツのベースになっているのがコチラのヴァイツェン
元はマインツにあった醸造所は最近フランクフルトに移りました
ヴァイツェンの本場は南ドイツのバイエルンですが、シェッファーホッファー醸造所は
昔ながらのヴァイツェンを現代人の好みに合わせて新しいビールを1978年に造りました

ドイツで一番新しいヴァイツェンかもしれませんが、
ドイツ国内ヴァイツェンのシェア第4位、国内外のビール品評会で数々の賞を獲得しています


そして今日は新潟スワンレイク醸造所の新作のクリスタルエールを開栓します
アメリカンホップと小麦麦芽を使った、爽やかなフルーティさと心地よい苦味と濁りのあるビールです
前回このビールは人気で数日で無くなりました お客様からのリクエストもあり再入荷です!!

残り少ないスワンレイクのポーターもオススメです
黒ビールをギュッと濃くしたようなビアスタイルの漆黒のビールです

今夜のアンバーロンドの樽は4種類
①レフ・ブロンド
②スワンレイク・ポーター 残少
③NEW!!スワンレイク・クリスタルエール
④シェッファーホッファー・ヴァイツェン


皆様の御来店お待ちしてます! 宜しくお願いします!!
[PR]
by amber-times | 2013-05-10 11:38 | BEEEEER | Comments(0)
<< 『報復』という名のビール:ハイ... アメリカ ラッキーバケットIP... >>