人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台ビールマップ店舗紹介 前半

アンバーロンド・プレゼンツ
『仙台ビールマップ』



昨日で仙台ビールマップ参加店舗すべてにマップが行き届きました。

マップを置いていただける方は
アンバーロンドまでお電話か、私の私用の携帯か個人FB等まで
ご連絡いただけると幸いです。


参加14店舗のうち7店舗をまずご紹介します!!
店主からのコメントと1ビール&1フードでGET出来る特典をご案内~♪

A.クレプスキュール・カフェ

せんだいメディアテーク1Fの開放的な空間に構えるカフェ。
ベルギービールの老舗、ビアバーブラッセルズの姉妹店です。
ブラッセルズの直輸入ビールを中心にラインナップしております。
休日に、外が明るいうちからの一杯は格別ですよね。
そんなあなたのご要望にお応えします!お気軽にどうぞ。

特典:大瓶ビール(750ml)が400円引き!!

私から→
世界が注目する建造物のメディアテーク1Fの開放的な空間で飲む、
直輸入のベルギービールは最高です。ランチやカフェタイムにビールは
なんか心が満たされリッチな気分になりますよっ。


B.ブルネンハイム

地下に一歩降りると そこにあるのはドイツ(バイエルン地方)の街角にあるビアケラー。
ドイツ音楽の流れる中 生・瓶合わせて13種類のドイツビールにアイスバインなど
当店自慢のドイツ料理やソーセージで至福の時間を過ごしてみませんか……プロースト!!

特典:ビールによく合うおつまみプレートを進呈

私から→
なんと創業28年という参加店舗一番の歴史を誇る老舗のドイツ料理屋さん。
男性スタッフはブンデスリーガのチームシャツ、女性スタッフは可愛いドイツ民族衣装で
皆様をお出迎え。まさにドイツにあるビアホールの雰囲気そのまんまです。


C.立町つくし
当店の生ビールは、イギリスのBass Pale Ale。コク深さとクリーミーな泡立ちが自慢です。
イタリアワインの専門店ではございますが、静岡のクラフトビール『ベアードビール』etc
国内外の瓶ビールも多数ご準備しております。
『アテ=酒の肴』をつまみながら、グラスを傾け、今宵も良いお時間を。

特典:Bass樽生1杯、お好きなサイズ半額!!

私から→
国分町から一歩離れた立町の、やわらかで和む雰囲気なソムリエの店長と女性シェフのイタリアン。
ソムリエならではのビールの豊かな表現と、女性シェフならではの料理をお楽しみ下さい。
このビールに合わせるなら、どの料理かな?スタッフにきいてみてね。

D.グッド ビア マーケット エン
国産クラフトビールが主力のラインナップです。
本場ベルギー、ドイツをはじめ各国のビールも取り揃え、
樽生常時5種類、ボトルビール約50種類。
料理はビールに合わせたシンプルなコンセプトです。
店内はウッド調の落ちついた雰囲気で、気さくなスタッフとの会話も
ビールを美味しく飲む為のスパイスの1つです。

特典:本日の国産クラフトビール樽生1杯半額

私から→
晩翠通を歩いて大きな電飾案内看板を目印に、EVで5Fに。
ベルギーのヴェデット樽生とハートランドをレギュラーに、他3種のゲスト樽が入れ変わります。
日本のクラフトビールボトルの品揃え豊富で、フードはジャークチキンがお店の一押しです!

E.サイモンズバー
アメリカンスタンディングバー。当店は入り口にてお金をコインに換金して頂き、
それを使って飲んだり食べたりして頂く【ハウスコイン制】という
ちょっと変わったお会計システムとなっております。
仙台では珍しい樽生の【PUNK IPA】やアメリカのクラフトビール、
世界各国のボトルビールをお楽しみ頂けます。

特典:20コイン(2160円分)換金で+3コインサービス

私から→
実は私はここに12年ほど勤めていまして古巣なんです。当時はロンドンパブの雰囲気でしたが
今はアメリカン。スコットランドのカリスマ、ブリュードッグのパンクIPA樽生がレギュラーで
入れ変わりのゲストビール樽やボトルも要チェック。残ったコインは持ち帰り、いつも貴方の傍に。


F.ブラッセリーノート
12周年を迎え、ワインだけでなくブラッセリー(ビアホール)として楽しんで頂けるお店に。
ビールは自然酵母で造ったものを中心に約25種類をご用意しており、
フランス各地の地方料理と一緒に肩肘を張らずにワイワイお楽しみ頂けます。
『国分町ノート』で深夜まで料理とビールを。(もちろんワインでも。)

特典:輸入ビールご注文で「フレンチフライ」をサービス!!

私から→
今月12周年を迎え、メニューにベルギービールが加わり、ワインとともに楽しめるお店に。
自然酵母のものや、フランスのワイン醸造家が手掛けるビールなど珍しい物が揃います。
なんと言ってもありがたいのは、翌3時まで本物のビストロ料理(ラストオーダーは2時)も楽しめること!!

G.オステリア・ガブ

一番町四丁目タワービルの裏通り。路地裏に佇む、緑色が目印のイタリアン。
自慢の窯焼ピッツァと、季節によって様々に変化するイタリア料理のお店です。
ビールももちろん、イタリア各地のビールを中心に個性派揃いがラインナップしています。
"ガブガブ"飲み "ガブガブ"食べて、おいしく楽しくお過ごし下さい。

特典:~1400円のピッツァ半額

私から→
ドアを開けるとラウンドカウンターが広がり、赤いピザ窯が。生地やチーズなどの焼ける
芳ばしい香りが広がります。そして奥にはスタッフとの会話も楽しめるカウンターキッチン、
別にソファ個室も。カジュアルに、そして味は確かなイタリアンのお店です。
ビールはベルギーとイタリアのボトルをラインナップ。


以上、前半7店舗のご紹介でしたー
各店舗の詳細はWebでいろいろ見てみて下さいねぇ

宜しくお願い致します!!

by amber-times | 2014-04-25 10:41 | AMBER RONDO
<< 4/26(土)本日のビア樽メニュー 4/24(木)お休みします。 >>