シュナイダー新作入荷:TAP.Xマチルダ・ソレイユ

e0169804_2058577.jpg

今度の日曜、17日は15時~OPENですよー
青葉祭やショッピングの休憩に日曜の午後をゆったりと過ごしませんか?
--------------------------------------------------------------------------
ドイツでは季節限定ビールは各季節にリリースする醸造所も多いですが
その中では珍しく、年に数種類の【新作】を出すシュナイダー醸造所。

TAP.Xシリーズとして年に1~2回リリースされる数量限定の特別なビールです。
そのビアスタイルは様々で何度か繰り返し醸造されるモノもあれば、
一度だけの醸造となる貴重な銘柄もあります。

今回の新作
シュナイダーTAP.X マチルダ・ソレイユ
豊かな赤みを帯びた黄金色の小麦ビール。
熟したリンゴや洋ナシ、バナナのフルーティさとともに、スパイシーでナッツの様な
味わいをあります。シュワシュワとした爽やかな発泡が、これからの暑い時期にとても良い飲み心地です。
このビールのために栽培した多品種の新しいホップを使用しています。

マチルダ・シュナイダーは1907年にバイエルン州で初めてヴァイツェンドッペルボックの
TAP.6 シュナイダー・アヴェンティヌスを考案した女性です。
彼女の開拓者精神は今日のシュナイダー醸造所にも引き継がれています。

是非この限定ヴァイツェンを飲んでみて下さい!!

[PR]
by amber-times | 2015-05-14 21:24 | Comments(0)
<< 【車両・犯人が見つかりました】... 春のけやき広場のビール祭に宮城... >>