樽は超限定:東北魂•麦酔ラガー開栓中!!

東北魂プロジェクト第5弾
麦酔ラガー樽を開栓しましたー
樽は全国20店舗にだけ出荷され、
仙台で飲める樽は、ウチが最後の開栓となります。

【文末に本日の樽リスト有ります】

東北5社(いわて蔵,みちのく福島路,秋田あくら,
仙南クラフト,遠野ズモナ)が集まり、
世界に通用するビール造りをするために
知識•経験を出し合い技術研鑽し、
お互いに高め合うプロジェクト。

間も無くあれから5年。
皆、前を向いて進んでいます。
私はこの時に東北魂プロジェクト麦酔ラガーを
皆様に飲んで欲しかったんです。
そして、語り合っていただければと。

通常の倍量の麦芽を使い、
宮城柴田郡の自生北限の柚子で清涼感をプラス。
8.6%の度数を感じさせないインペリアルラガーです。
今週末〜明け頃までは飲めると思います。
e0169804_01233326.jpg


開栓に際して、
やくらいビールの畠山醸造長が
駆け付けてくれました。
畠山くんとは別件で打ち合わせ。
そちらも楽しみです。

今宵の樽は
1.レフ・ブロンド
2.仙南&アンバーロンド・イエティ
3.仙南スタウト
4.TRANSPORTER周年記念
ゴールデンドラゴン・セッションPA
5.ブルーマジック C-3PA
6.東北魂 麦酔ラガー
[PR]
by amber-times | 2016-03-11 01:21 | BEEEEER | Comments(0)
<< レフ•ブロンド飲み放題にゲスト... 3/8今日の樽生と控えとオススメ >>