人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日開栓!!『ホッピーアンバーラガー樽生』やくらいビールコラボ

《《 本日先行開栓します!! 》》
アンバーロンドFriendship Brew Vol.2
✖️ やくらいビール オリジナルオーダー
夏限定ビール 『ホッピー•アンバーラガー』を
本日5/24からアンバーロンド限定でリリースしますよー
本日開栓!!『ホッピーアンバーラガー樽生』やくらいビールコラボ_e0169804_12594742.jpg

しかも5/30までスペシャルプライス!!
パイントサイズが¥100 OFFですよー
(無くなり次第終了になります。)

やくらいビール醸造長の畠山崇裕くんに
初めて会ったのは、2年前。
仙台ビールマップVol.1の製作スタートの頃。

会って2回目で秋田に一緒に行き
盛岡〜一関ビール旅行。
各イベントに同席したり、何十回と飲んではビール談義。
1週間も話して無ければ、久しぶりだよねという感じです。
今日までとても濃い時間を共に過ごして来ました。

大好評だった仙南とのFriendship Brew
ヴァイツェンボック•イエティ。
これが無くなりそうな頃に、
コラボビールを作りませんか?と話をしました。

今回は
やくらいビールで人気のデュンケルを
アメリカンにホッピー(ホップを効かせて。)にアレンジ。
ホップは、
ビタリングにナゲットとヘレスブルッカー
アロマにアマリロを2KG使いました。

アンバーカラーの焙煎麦芽のカラメル感と、
ホップの香りと苦味。
そしてラガーなので下面発酵酵母による
スッキリとした飲み心地が、IBU50あるのに
ドリンカブルに仕上がっている夏向きのビール。

Friendship Brew Vol.2 も沢山の皆様に
飲んでいただきたいです。

5/31〜6/2,6/8〜12は楽天阪神交流戦で
Koboスタ前広場で「ご当地ビールまつり」に
出店のため、お休みです。

皆様のお越しをお待ちしております!!

by amber-times | 2016-05-24 12:57 | BEEEEER
<< 楽天ご当地ビールまつりに出店!... グラスプレゼントフェア開催中でーす >>