激レア:ミッケラー&スリーフロイドBoogoopバックウィートエール樽開栓!!

ミッケラー&スリーフロイド・コラボ
【BooGoopブーグープ・バックウィートエール】ABV 10.4%

e0169804_15511543.png


本日12/2開栓!!
デンマークとアメリカのカリスマがベルギーのデ・プルーフ醸造所でとんでもないビールを造りました。
このバックウィートエールの超高い度数は、皆様ご存知のバーレイワインばり。その違いは主原料。
バーレイ(Barley/大麦)つまり“大麦麦芽”を主原料としているのに対しバックウィート
(BuckWheat)とはナント蕎麦のこと。さながら、そばーレイワイン?(笑)

赤銅色のビールに期待が膨らみます。日本蕎麦の香りがするかと思いきや、甘美なアロマ。
マーマレード,キャラメル,蜂蜜の様な甘味の後に、ビター&アロマホップが重厚に攻め寄せて来ます。
いろいろな熟したフルーツ、ジャムを入れた紅茶、そして焙煎された蕎麦の香ばしさを
ビールの中に探すのも面白いですね。使用ホップは分かりませんが、ホップ・麦芽・酵母の芳醇なビール。

このコラボでは、今までにバーレイワインを米やコーン,マラガワイン樽熟成などでアレンジさせてきました。
今回のそばーレイワイン、流石の一言です。

皆様のご来店,お問い合わせをお待ちしております!!
12/4(日)お休みとなります。

[PR]
by amber-times | 2016-12-02 15:49 | BEEEEER | Comments(0)
<< 本日12/8お休みします。 ミッケラークリスマス限定IPA... >>