チョコレートビールって何?

1月末からアンバーロンドでオススメしているのが
サンクトガーレンのチョコレートビール3種です
 
 通常の黒ビールの麦芽よりも高温で長く焙煎して、ビターチョコレートのような風味を
出したものを、チョコレートモルトっていいます 
このモルトで造られたのがチョコレートビールです  
 
 ってわけで今時期なんですね。チョコレートが直接入ってるわけじゃないですヨ

 
 え~と チョコレートって何回いったかな…?


 で、その3種類は→→→

 1.インペリアル・チョコレートスタウト
  
   2008モンドセレクション最高金賞受賞!!
  年1回のリリース日から数日で製造元完売の超人気な1本
  Alc 8.5%と度数が高く、ほのかに甘酸っぱいフルーツの香りがします
  今年も製造元完売だけど、まだアンバーロンドにありますよ~

 2.オレンジ・チョコレートスタウト

   オレンジにチョコレートをコーティングしたお菓子のオランジェに
  ヒントをえた1本
  神奈川産の「だいだい」を使っての今年初リリースで期待しちゃいます
  これは数々の品評会で受賞確実!?

 3.スイート・バニラスタウト

   ジャパンビアフェスティバル来場者人気投票1位!!
  エスプレッソのような黒ビールにマダガスカル↺♬産のバニラビーンズを
  漬け込んだスイーツビールです 
  アンバーロンドではこちらをバニラアイスにかけて楽しんでいただくのがオススメ!!

 I RECOMMEND IT
e0169804_17232856.jpg
e0169804_3354413.jpg

                  今日、お花屋さんのムーンストラックにお邪魔して、志乃さんからいただいたお花と一緒に
e0169804_343928.jpg

[PR]
by amber-times | 2009-02-14 12:35 | BEEEEER | Comments(0)
<< ようこそ!! お初です >>