やっぱねぇ

     鳥山明さんが本当に好きなら」と自分に問いかけ…‥


e0169804_19483890.jpg
e0169804_19494143.jpg
      
      
     先週、早々と見ましたよ
     「DRAGONBALL EVOLUTION]
    
     前評判。
     うん、うん、いろいろあるみたいですよね

     けど、所詮は見てない人の噂話みたいなもの
     アカデミー賞とったって、その映画が良いかどうかは結局は自分が判断。
     「百聞は一見に如かず」とは良くそのことを表してますよね



     e0169804_2012047.jpg
     
     自分が小学生の頃は、週刊少年ジャンプを読んでないと
     話に混ざれないくらいでした。
     ドラゴンクエストしかりです。絵もよく書きました。
     その時からのカリスマ、鳥山明さん

     20世紀フォックスに映画化されるなんてスゴイことです。

     「脚本やキャラクター造りは原作者としては、えっ?って感じはありますが
      監督・俳優のみなさん、スタッフなど現場は超優秀な人達ばかりです。
      ボクやファンの皆さんは別次元の新ドラゴンボールとして鑑賞するのが
      正解かもしれません。現場のパワーで大傑作になっていることを大いに
      期待しています。」  と公開前の鳥山氏。    
     
     

e0169804_20283526.jpg


     
     そして「百見は一食に如かず」だと思います。本やウェブで見ても
     お酒や食べ物の味や食感、芳香は自分の想像でしか判断できず、
     判断の幅も人それぞれです。
     同じものでも造る人や店が違えば、もちろん違ったものになりますよね

     「あのお酒はアンバーロンドで飲むのが好き」 とか
     「あれを食べるならアンバーロンドだよね」と言っていただけるように
     日々、精進していきます!!

     
     映画の邪魔にならない程度に、参考まで補足。

     ドラゴンボール・エボリューションは、まさかの田村英里子出演でビックリ!!
     悟空「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドに見えてしまいました
     自分の一押しはブルマですね  ではまた。

     
[PR]
by amber-times | 2009-03-16 17:55 | FAVORITE | Comments(0)
<< レフ・ブロンド樽生の話 私のバイブル >>