とある1日。

     休日でしか出来ないことを終えると1日がアッという間に過ぎ、夜の10時あたりには
     頭がカクン、カクンと眠気のサインを出し始めます。本当に健全な1日です。

     
   例えば…‥

     土曜日の仕事を終えて帰宅。どうにか午前中に起き、
     ゼフィーロでランチ。
e0169804_17573190.jpg


     前菜のボリュームに、私のお腹は超ご機嫌 ♪♪
     タコが1番のお気に入りでした。キッシュもラタトゥユ・カポナータ?も美味しかったぁ

     パスタ、魚か肉からメインを選べます。 自分は肉で、今日は鶏肉でした。

     食後のエスプレッソも美味しく頂きました。
e0169804_18132384.jpg

     
     ILLYのカップや砂糖が可愛かったなぁ

     4・5年前あたりに、出版の友人から声がかかり、
     実はゼフィーロの店内撮影にお客さんのエキストラで
     伺ったことがありました。 最近の「まっぷる」にも載ってるかも。

     そのことをオーナーの枡内さんに話したら、
     「あっ、やっぱり。この前、見返してたら何か似てるなぁって思ったよ」
     その時は枡内さんとは面識は無く、
     アンバーロンドを出して、自分が独立してからです。

     いつもアンバーロンドに皆さんで来て頂いてありがとうございます。

e0169804_18251373.jpg


     これは台車です。ホントにスピード出なかったなぁ 後ろはマイチャリ。
     車検が終わったとの連絡を受け、愛車のチェロキーを10年くらい見て(診て?)いただいてる
     中江さんとこへ   いつもありがとうございます。
e0169804_1829962.jpg


     さくら野でうちのソーセージの仕入れ先のベルツさんが
     食材王国宮城フェアに出店する連絡を受けていたので
     仕入れも兼ねて、竹内さんに逢いに  結構混んでて、ゆっくり話せずで残念。
     今度、遠刈田のお店に行きますね。
     
     夕飯は知り合いの焼肉屋の「伊達や」へ 旧ラーメン国技場の中にあります
e0169804_19223328.jpg

e0169804_19273160.jpg

     「七輪」で目の前で焼いて食べるのは初めてで
      上カルビ&石焼ビビンバ WITH モチロンBEEEEER!!  ごちそうさんっ ♪♪

     そして夜のシメは映画。「ワルキューレ」  英語にすると「ヴァルキリー」
     トム・クルーズ主演。最近プロモで日本に来たから知ってる人も多いはず
e0169804_18394644.jpg
e0169804_18402444.jpg

     
     自分世代だとナムコのゲーム「ワルキューレの冒険」できいたことのあるタイトル。
     
     元々、ワルキューレは北欧神話に出てくる、戦の女神。
     戦場の死者の魂を手中にし、主のオーディーンに渡し、配下として編成する
     何か、とても怖い女神です。
     
     トム・クルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐は実在の人物で
     伝説として語り継がれる英雄だそう。
     実際のワルキューレは彼の妻か。  ←←←ここ深~いとこですよ、かなり。

     まさかの田村英里子出演は無くガッカリ。  いや、ホッとした。


      で、家に帰り、プシュッと缶ビールを開け、ぐびぐびと飲みほし、ぐ~ぐ~爆睡。
     体、休んでんのか、これ。
      
[PR]
by amber-times | 2009-04-02 17:50 | FAVORITE | Comments(2)
Commented by gohann at 2009-04-02 20:24 x
自分も昨日『ワルキューレ』みました!
すごいタイムリーだったのでついついコメントしますw

シュタウフェンベルク大佐に感動しました…。
私的に最後にあのメガネの人(名前忘れたw)にかける一言がぐっときました。
すばらしい勇気です。私にはマネできない…。したいけどできない…。
まさに英雄です。彼の発した言葉の通りですね。

ますますドイツに興味持ちました。よね?
Commented by amber-times at 2009-04-02 21:51
gohannさんも見たんですね、ワルキューレ。
メガネの人?オルブリヒトかな?
祖国を愛するがために、すべてを犠牲にする覚悟で
挑むシュタウフェンベルク大佐
素晴らしいです。そして奥さんも。あと側近のカバン持ちも。
では次はワルキューレ話しましょ 詳しいネタあります。
<< ドイツビール新入荷!! 4月1日と森ケン!? >>