ドイツビール新入荷!!

       今日、ドイツビール
      「「クロンバッハ・ダーク」」が数量限定入荷しました。
      
      こちらは、ケストリッツァーと同じいわゆる黒ビールのシュバルツというスタイル。

      最初、ヴァイス・デュンケルボックに近いのかなぁと思っていたら、
      以外にスッキリしていて、グビグビいけちゃう感じです。
    
      クロンバッハ・ヴァイツェンが普段アンバーロンドにあるので、
      ぜひ飲み比べてみて下さいね。
      けど、ケストリッツァーと比べる方が面白いかな。

e0169804_1982737.jpg
      
      以下、ぐるなびに掲載の私のクロンバッハ・ヴァイツェンのコメント。
   
      「ドイツの美しい自然の湧水と選ばれた土地で育てられた最高のホップとモルトに
      
       クロンバッハ社独自の培養技術で生まれたイースト菌で造られる白ビールです。
       
       きめ細かな泡立ちに甘いフルーティな芳香と、ほのかな酸味のある口当たり、

       そしてスッキリとした喉越しがドイツのヴァイツェンの特徴をよく表しています」 


       ちなみにこちらは、今度のオクトーバーフェストでも飲めませんよ~
       今のとこ、仙台で飲めるのは、アンバーロンドだけですよ~
[PR]
by amber-times | 2009-04-03 17:48 | BEEEEER | Comments(0)
<< KAPPO発売と新フード登場 とある1日。 >>