2009年 12月 07日 ( 2 )

ハンニバル・マスク

e0169804_9414555.jpg

e0169804_1044577.jpg


 こちらが以前アップしたネタの
 名付けて、「ハンニバル・マスク」
 なんかレクター博士のマスクに似てますよね?

e0169804_1022140.jpg


 正式名称はモンチュラというブランドの
 「WIND MASK」

 モンチュラは、1998年イタリアで、ロベルト・ジョルダーニ氏により
 「MONTURA」ブランドを手がけるTASCI(タッシ)社が設立されました。
 彼は、ドロミテ近くの村で生まれ、
 山々やアルピニズムに対する愛情・情熱、優れたアーティストセンスを製品に注いでいます。

 最先端の素材を使用しエルゴノミックデザインによる
 人間の身体に合わせた立体裁断と、様々な体の部位に応じた最先端生地の配置に
 完璧な縫製技術が融合してプロデュース。
 開発においては、アルパインクライミングからトレッキングに至るまで、
 常に人間の動きを研究しアスリートとのコラボレーションでフィードバックを得ています。

 実際、このマスクは6種類くらいの生地が使われ、
 かなりの立体裁断が施されて、フィット感もバッチリ。
 そのため、チャリに乗ってても眼鏡が曇りません。

 フィットしながら、動きを妨げない究極のエルゴノミックデザイン。
 常に人間のリアルな動きを追求したアイテムをモンチュラはリリースし続けています。

 ノースフェイスやパタゴニアに比べたら知名度は低いかもしれませんが、
 クオリティは数あるアウトドアブランドの中でもトップクラスです。

 

 これで冬の顔&耳の防寒はバッチリかな。
 冬将軍よ、ドンと来い!!
 

e0169804_1047134.jpg


 マスク着用でMIOを抱っこしようとしたら、
 泣かれました。

 そりゃそうだよな。
[PR]
by amber-times | 2009-12-07 09:41 | PRIVATE | Comments(0)

師走・睦月のお休み

今朝は昨日に比べ冷え込みます
ちゃんと暖かくしてお出掛け下さいね

アンバーロンドの12月と1月のお休みが決まりました
・12月
 9日(水)臨時休業
 13日(日) 定休日
 14〜30日、休まず営業致します
 31日〜1/1日 年末年始でお休み

 20日と27日の(日)は営業致します


・1月
 1日 お休み
 2と3日 年始営業 麦始めです(特典付き☆★)
 4日 お休み
 5日〜 平常営業


 宜しくお願いします
 皆様のお越しをお待ちしております
 
[PR]
by amber-times | 2009-12-07 07:34 | FAVORITE | Comments(0)