2009年 12月 17日 ( 2 )

ホットビール始めます

e0169804_17183831.jpg

 
 最近は雪もちらつき、蔵王の山々も遠くに白く見えます
 寒く、冬本番な感じです。

 お待たせしました。
 ARでホットビールの、
 リーフマン・グリュークリーク
 Liefmans Gluhkriek
 を解禁いたしま~す!!

 温めて飲むとても珍しいビール。
 しかもチェリーを漬け込んで造られたクリークというビールに、
 シナモン・クローブ・アニスとともに90℃くらいまで熱を入れ
 ブレンドされた後、ボトリングされます。

 オーダーいただいてから温め、
 店内にはチェリーとスパイスのバランスの良い香りが広がります。

 いわゆるビールとは全く違い、むしろホットワインに近いこの一杯。
 
 寒さ厳しいベルギーではこの時期、
 露店やビアレストランなどでふるまわれる人気の風物詩。

 身体が内から温まり思わず笑顔がこぼれる
 そんなビールです。    

 是非ゼヒ皆さんに体験していただきたいです。
 お待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 スターウォーズ好きなあなたには、
 FireKingのジェダイのカップで提供しますよ♪
[PR]
by amber-times | 2009-12-17 17:25 | BEEEEER | Comments(0)

なつかしや

e0169804_17414074.jpg

e0169804_1745390.jpg


 部屋を片付けてると、いろんなモノが出てくる。
 使わないけど捨てれない…‥

 カパカパの筆とともに出てきた水彩と油絵の具とかね 
 

e0169804_1746594.jpg


 自分はドコモのN派
 カメラ無しのN503is
 ちょっと渋い感じに当時思ったN505i

 充電すら出来なくなってて、メールを見返すのは無理でした。
 
e0169804_17475635.jpg


 お客さんからいただいた昭和40年の50円玉
 昔は500円玉くらいの大きさでした 知ってた?

 皇室のEXPO.75沖縄の記念硬貨は
 学生のころに偶然にも自販機から出てきたモノ

 コレが使えないの分かりますよね?

e0169804_1749199.jpg
e0169804_17501687.jpg


 母校の愛宕中学校卒業の時にいただいた、テレカ
 うれしかったけど、今は使わないなぁ

 アタ中の校歌、
 ハルミさん、古谷、懐かしくないですか?
 


 なんか並べてると落ち着く、そんな男の所有欲。
 これは原始のころからの本能だからショウガナイんです。
 狩りに出掛けた男は住まいに大物の骨をかざり
 自慢気に装飾品としてもいろいろ身に付ける。


 スターウォーズ・グッズや着なくなったDCブランドモノは
 やっぱり手放せないなぁ
[PR]
by amber-times | 2009-12-17 17:02 | PRIVATE | Comments(1)