カテゴリ:AMBER RONDO( 309 )

KAPPO発売と新フード登場

      先日お知らせした、アンバーロンドが掲載される「KAPPO」が
      4/4の土曜日にプレスアートさんから発売されました
      
      富谷のレストラン、「ノースポール」の外庭が表紙の5月号。最近行ってないなぁ

      65ページの左下にうちの記事アリます

      本当は春っぽい新しいフードを載せる予定が、枠や文字数の関係でカットになったので
      お知らせをしなおし。

      新フードは
      
      ・菜の花と茹で鶏の柚子ポン酢ソース

      ・フェタチーズとオリーブの地中海風サラダ

      です。どちらもすっきりとした、さわやかな一皿です。


       先週、TVつけたら「絶対彼氏」の再放送が。
       水嶋ヒロと絢香の結婚ネタの発表前だったので、そういうコトかぁと。
       
       だって、水嶋ヒロは出演してるし、絢香はテーマ曲歌ってるしで。
       とにもかくにも、ネタの報道タイミングって視聴率からんでるから、
       TVってちょっとヤラシイね 再放送の前に、いつ発表するか分かってたってことでしょ
      
       おめでとう!!末永くお幸せに~♥♥♥  


       え~と、まぁ北朝鮮問題にもいろいろ思うところはありますが。

       では、またね!!  
[PR]
by amber-times | 2009-04-06 14:40 | AMBER RONDO | Comments(0)

4月1日と森ケン!?

     4月1日。2009年度のスタート!!


     今朝のニュースで、千葉県知事に当選の森田健作氏が出てました
 
     「やると言ったら、やる!!」
     夕日に向かって「バカヤロー!!」と言ってた森ケン
    
     自分はリアル世代ではないので彼のことは詳しく分かりません
     
     「石橋を叩いて渡らない、この世の中。
      叩いて渡ろうじゃないですか。何を慎重になり過ぎてるのか。
      もし橋が崩れたら、泳げば良い。
      泳いで岸にたどり着けばよいじゃないですか」

     石橋ネタで初めてきいたので、ちょっと耳に残りました
    
     橋が崩れるような県知事では県民は大変だけど、
     まだまだ、いろいろなことをやって、ダメならゼロからやりなおす。
     ダメなら、途中から方法を変えてやってみる。

     何事も行動を起こす1歩が大事。
     
     自分にとってもかなり重要な2009年度
     いろいろなことを予定してます。アンバーロンドでもプライベートでも。
     なんか4月1日にピッタリなニュースでした。

 

    注)  
     今年度の目標を立ててから、
     エイプリルフールにどんな嘘をつくか考えましょうね
[PR]
by amber-times | 2009-04-01 10:37 | AMBER RONDO | Comments(0)

オクトーバーフェスト2009仙台の日程

     杜の都・仙台でも恒例となった
     錦町公園でのオクトーバーフェストも今年で4回目。

     で日程が決まりました!!!
     どこよりも早い報告になるかな?

     オクトーバーフェスト2009 仙台
     何とまさかの年2回!!!

     ・6月10日(水)~14日(日)の5日間!! 
     ・9月18日(金)~27日(日)の10日間!!


       何で、このブログでこんなに早くネタバレの勢いで
     日程が発表できたかというと、
     
     アンバーロンド・オーナーの私は
     第1回オクトーバーフェスト2006 仙台から、
     現場スタッフ&企画&広報のような幅広い役回りで、
     このイベントを盛り上げてきたのです
!!


     詳しくはまたの機会でバッチリ紹介させていただきます

     ではまたね

[PR]
by amber-times | 2009-03-30 13:37 | AMBER RONDO | Comments(0)

KAPPOに掲載。

     先日、撮影があり、編集も終わったようで
     4月5日発売のKAPPOにアンバーロンドが載ります~


e0169804_1040373.jpg
e0169804_10404541.jpg



     JENAさんの
             ・シェッファーホッファー・ヘーフェ・ヴァイスビア                                     
             ・シェッファーホッファー・グレープフルーツ
             ・ラーデベルガー・ピルスナー

     大栄産業さんの
             ・エルディンガー・ヘーフェ・ヴァイスビア

     小西酒造さんの
             ・ヴェデット・エクストラ・ホワイトを紹介してます

     他にも料理やカウンター風景も撮っていただきました

     カメラマンの鈴木さん、プレスアートの小山内さん
     ありがとうございます

     う~ん、4月5日が楽しみ~
[PR]
by amber-times | 2009-03-25 10:51 | AMBER RONDO | Comments(0)

私のバイブル

       MY BIBLE IS  …‥
 
e0169804_19451229.jpg
   

     これは、もう本当に宝物の1冊です。
     ビール&ウィスキーの評論家にマイケル・ジャクソンという方がいます。
     あのゴシップをにぎわせてる人とは別人ですよ、念のため。
     
     7~8年前くらいかな、書店の洋書売り場で偶然、いや必然的に
     見つけました。この本に呼ばれて書店に入ったようなものですね(笑)

     購入して喫茶店で、夢中で読みました。いや英語だから眺めました(笑)
     夢中になりすぎ、コーヒーや食べ物は冷めてたのを覚えてます。
  

e0169804_19571617.jpg

e0169804_19582124.jpg

e0169804_19585785.jpg


     ヴァイエンシュテファン、フランチスカーナー、ケストリッツァー、デュベル、マイセルズ
     アンバーロンドのビールメニューはだいたい網羅してます。


e0169804_2054914.jpg
e0169804_2063551.jpg


     ラーデベルガー、ベルギーのホットビールのリーフマンス・グリュークリーク
     ちゃんと載ってます



e0169804_20125289.jpg
e0169804_2013329.jpg



     もちろん、ビールの材料の麦芽やホップ、ハーブやスパイスもしっかり。



e0169804_20195065.jpg
     
     こんな小樽の地ビールまで紹介してます。


     このマイケル・ジャクソンの「BEER」を自力で和訳して読破することが
     目標です。   …‥いつになることやら。  
 
 
[PR]
by amber-times | 2009-03-14 17:39 | AMBER RONDO | Comments(0)

載りますよっ

     昨日、THANK YOUの日、ご来店ありがとうございました。
BEEEEER,グビグビでしたね

   仙台のタウン誌の「S-Style」の4月号、3月25日発売に
   アンバーロンドの春のオススメビールが取り上げられます。

   ドイツのシェッファーホッファー・ヴァイスビール
        シェッファーホッファー・グレープフルーツです

   正直、たまにシェッファーホッファーって言えません。
   そう、カミカミになっちゃいます
   
   「シェッハァーフォッハァー…   シェッファーホッパー…‥」
   初めてご来店のお客様の前でのカミカミは恥ずかしいッス

   私、頑張って写真とりましたよ
   小さく載るので、探してみてくださいネ
   プレスアートさん、いつもありがとうございます。
   
e0169804_22511381.jpg

[PR]
by amber-times | 2009-03-10 22:55 | AMBER RONDO | Comments(2)

生ビールが390円!!

    今日は3月9日
   そう、サンキュー、THANK YOUの日ということで、
   アンバーロンドやっちゃいます!!

   
   日頃の感謝の気持ちを、込めに込めて
   キリン・ハートランド樽生&キリン黒生スタウトを
   通常480円をオドロキの390円
にしちゃいます!!

   時間は3月9日の6:00 OPEN~11:59まで!!   お見逃しなく!! 

   朝起きたら、「ホーホケキョ♫」とご機嫌なウグイスの鳴き声が。
  
   春ですね、春。   SPRING HAS COME!!
   
[PR]
by amber-times | 2009-03-09 13:19 | AMBER RONDO | Comments(0)

パブミラー PART.1

    アンバーロンドにあるパブミラー。
   OPENにあたって、いろいろと探しに探しましたよ
   うちの店内には厳選のビールのミラーが掛けてあります
e0169804_1253530.jpg

    うちはヨーロッパのビールしか置いてないけど、
   これはアメリカの「ヘンリーワインハード」というラガーのヴィンテージパブミラー
   3年前くらいに実物を見て、一目惚れ 
   その後、売れてしまい記憶から薄れているところに、偶然出会い、即購入。

e0169804_1341163.jpg

    これは、まさかの初代バドガール。
   バドワイザーはキリンビールさんが輸入しています
   キリンさんがいらした時に、このミラーを見て敏感に反応してました
   かなりのレア物とのこと。  いや~うれしい~
   
    うんうん、よい買い物したな、こりゃ
   ぜひぜひ、アンバーロンドにいらっしゃった時にはチェックしてくださいね

   後日、PART.2やりますね

    
[PR]
by amber-times | 2009-03-05 01:51 | AMBER RONDO | Comments(0)

お初です

 仙台の国分町にBARAMBER RONDO アンバーロンドをオープンして
半年が過ぎ、目まぐるしく自分の環境が変わっていくのを実感している中、

 先輩や友人から「自分で店やってるなら、ブログをやった方がいいよ」
と言われるがママに、やっと自分もブログを始めてみま~す

 ここAMBER'S LIFEではオススメのDRINK&FOOD
一目惚れGOODSPRIVATEの出来事、お世話になってる方々やお店など書いていこうと思います
あと、大事なアンバーロンドINFOMATIONもね

 ではこれからヨロシクおねがいします
[PR]
by amber-times | 2009-02-13 04:45 | AMBER RONDO | Comments(2)