カテゴリ:FRIENDS( 60 )

カサマさん

e0169804_13345334.jpg


公私ともどもいつもお世話になってます

カサマさんは青葉通り西公園ちかくに
佛手花整骨鍼灸院をひらいています

自分も時々伺ってます

今後も宜しくお願いしマース


佛手花整骨鍼灸院
仙台市青葉区大町2丁目3-22 第5菊水ビル7F
電話:(022)215-0396
[PR]
by amber-times | 2012-01-13 13:45 | FRIENDS | Comments(0)

あなた好みの焼き加減

e0169804_16414891.jpg

[PR]
by amber-times | 2011-12-15 16:30 | FRIENDS | Comments(0)

松島水族館の今

松島水族館で働く友人が来てくれた
正直、私からは連絡しずらくて

松島への津波は場所により1~2mの高さに到達した様子
水族館の従業員は皆無事

商店街は地震直後にシャッターを閉め津波に備えた
シャッターは津波で凹んだ
けど湾内の松島は被害は沿岸部の中では比較的少ない方だったみたい

GW前に水族館は再開したが営業を再開できずにいるお土産屋さんもあるという
何よりも水族館の魚や動物・生物が無事だったことを喜ぶ彼

今、松島水族館は遠足や修学旅行のキャンセルに遭っている
割合にしてほぼ100%といっていい 深刻な数字 
幸いにGWは、かなり賑わったみたい

オルゴール館は閉館を余儀なくされた
復旧してきた日本三景松島が抱える問題は観光客の激減
県外の方は、かなり少ないとのこと

このブログを見ていただいた方、
そしてアンバーロンドにご来店いただいた方に
松島の今を伝えたい。

そうだ、日本三景松島に行こう!
東北、宮城が誇る松島に!!
[PR]
by amber-times | 2011-06-07 01:30 | FRIENDS | Comments(0)

AERデリ本日最終日でっす

e0169804_13123087.jpg
e0169804_13125548.jpg
e0169804_1313186.jpg


ご紹介遅れましたが
仙台駅ペデストリアンデッキからAER2階のスタバそばのエントランスで
16:00-20:00までテイクアウトデリ販売をやっております

出店は
ブラッセリーノート カフェ・ド・ミュウ オッジドマーニ さんです

私も昨日ようやく行っていっぱい買ってきました

どれもこれも美味しそうなモノばかりで悩んでしまいます

是非ゼヒ!!

このデリならアンバーロンドに持ち込みしてもいいですよ(笑)
なんつってね

今、AERでは面白いイベントをいろいろ企画されています
自分も楽しみ~♪

ねっ、サボさん フルヤっ
[PR]
by amber-times | 2011-04-23 13:21 | FRIENDS | Comments(0)

2月親方会 @とんかつ処 岩松~

e0169804_8515664.jpg
e0169804_853471.jpg
e0169804_8541363.jpg
e0169804_8544731.jpg


お初の岩松
美味しかったぁ

ブロックで焼いた後にスライスする牛タン旨いねぇ(写真無し)
普通スライスしたのを焼くよね
絶妙な火加減でやわらかかった

とんかつ屋だけど刺身も旨い(写真無し)
そりゃ著名人も来るお店ですな

もちろん、とんかつも美味
自分はロースが良いな

メニューは全部時価です



とんかつ処 岩松
〒 980-0804
 仙台市青葉区大町2-13-16
℡ 022-222-8366



e0169804_9431.jpg


こんな一場面もありんした

ハラブチくん幹事お疲れ様でした
[PR]
by amber-times | 2011-02-25 09:05 | FRIENDS | Comments(0)

Z-37

e0169804_8595220.jpg

今宵は親方会
そしてサプライズ・バーデナイパーチー

居酒屋で腹ごしらえした後、向かった先は……

e0169804_9152188.jpg

Z-37 仁 ……


e0169804_9175071.jpg

そう、桝内さんのZEFIRO~♪
仁さん37歳おめでとうございマース♪

e0169804_9272376.jpg
e0169804_9281068.jpg

ゴルフが上手でお寿司が好きなZ親方にコチラをプレゼント
プロゴルファーZ & Z37 海苔巻

e0169804_9351182.jpg

e0169804_93631.jpg
e0169804_9394730.jpg
e0169804_9421616.jpg
e0169804_943511.jpg


今年も輝く明日に向かってナイスショット!!


親方会 are

阿部伸幸(阿部鍼灸院 院長)
オオバリキヤ(オオバリキヤ事務所 代表)
桝内仁(ゼフィーロ オーナー)
板垣卓也(マ キュイジン 代表)
川嶋健(アンティークショー オーナー)
原淵將嘉(原淵將嘉写真事務所 代表)
松尾勲(マツオ 代表)
水越卓也(デザート 代表)
田村琢磨(アンバーロンド オーナー)
塩谷豪(なかのや行政書士事務所 代表)
[PR]
by amber-times | 2011-01-18 09:51 | FRIENDS | Comments(1)

2010-12 あれこれ-2

e0169804_195951.jpg
e0169804_2011073.jpg

e0169804_2022960.jpg

e0169804_20398.jpg


ZEFIRO7周年おめでとうございます!!

e0169804_209477.jpg

川嶋くんとサシ飲み ハシゴ4軒の2軒目Hoggy 田中さんお久しぶりでした 
いやぁ、いろんな話したよね お互いの公私ともども

4軒目でアヤリーネ&カズエちゃん合流 一度解散後
5軒目でマスウチさん&カズエちゃんと3人で、〆のもう1軒

昔の同僚、川村さんとソコでバッタリ
マスウチさんが知り合いと後できいてビックリ 彼女のいる店、ミドルミックスにも近々行きましょ
スパイシーな料理もいいけど、水タバコが気になる…
自分がターバン巻いて水タバコやってたら、現地の人だわな

e0169804_20301178.jpg

OGTくん いつもありがと
彼にはOPENしたての頃から、いろいろな所でアンバーロンドを紹介してくれたり
お客様を連れてきてくれたりでお世話になってます

2011年、事業が更にうまくいくといいね

e0169804_20342927.jpg
 
このお菓子の家も気になってたなぁ  …けど予約忘れてた(笑)

e0169804_20392486.jpg

オオバさんバーデナイにてサヴォさん&イサオ氏の断髭式
おめでとうございます、オオバさん
顔にシェービングクリームでハートを書いてるのは偶然アンバーロンドにいたナッちゃん
親方会で奥様&彼女以外では女性合流はとても珍しい
一度カウンターで落ちた彼女も、この後カラオケに行き朝6時コース
でそのまま仕事へ  タフすぎです

e0169804_2050018.jpg

e0169804_2055463.jpg

で、ナツキサンタ 
うちのユキちゃんと撮影会でした。
からの、ノイマルクト渡辺さんのソーセージを我が古巣へ紹介したので食べに

e0169804_215595.jpg

ユキちゃん、いつもアンバーロンドを手伝ってくれてアリガト
からの、

e0169804_21175744.jpg
e0169804_21185197.jpg

この辺がダラっとしてる成龍萬寿山  このあんかけ堅揚げ焼きそばがマイう~
[PR]
by amber-times | 2011-01-06 21:25 | FRIENDS | Comments(2)

2010-12 あれこれ-1

実生活とブログがおっつかないと何か落ち着かないので、ちょいとさかのぼることに 
撮った写真を見てると、アップしないとムズがゆくてね

e0169804_14144166.jpg
e0169804_14161457.jpg


行ってきました!!
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIBAL WORLD TOUR 2010
今年も面白かった けど後半のスタートが6時でまたもや見れず
e0169804_14235796.jpg

パタゴニアプレゼンツなので一応フリースを着ていく ムック仕様
2011も楽しみ~

e0169804_14284821.jpg
e0169804_1429312.jpg

10000日記念日のお礼にとナツキちゃんがユカチカ嬢にタルトをプレゼント
旨そう…と見てたら自分の分もありました スタッフのマイちん、ラッキーにもあやかる
写真見てるとまた食べたくなるね、このタルト

と、ここで
「待った?」とマスウチさんアポ無し登場!!
3人の歓声のデカイことデカイこと 

e0169804_1439352.jpge0169804_14404946.jpg

で、カズオ氏にチョッカイ出しにウムイに
写真撮影MODEのN嬢

e0169804_14475636.jpg

長ーーーいマスウチさん
ホント伸びましたね どこまでいくかも楽しみ

e0169804_14505253.jpg

@MAVERICK

新名さん&阿部さん今年も宜しくお願いします

e0169804_14555295.jpg

何かの流れでカズオ氏とN嬢と「温州菜館」

e0169804_1458251.jpge0169804_14585953.jpg

久々の店出ると朝方時の中華  胃もたれ寝起き  THE国分町って感じ

12月はマスウチさん・カズオさん・ナツキちゃんと逢う機会がホント多かった
改めて、ありがとうございます。感謝感謝です。
[PR]
by amber-times | 2011-01-06 15:02 | FRIENDS | Comments(0)

オカサンタ

e0169804_1349554.jpg



先日のクリスマス ホワイトクリスマスでしたね

皆さんはどう過ごされましたか?

アンバーロンドにはオカサンタがやってきました
去年はオカトナカイでした

来店するや見知らぬお客様から歓声が
それを聞きつけた奥のテーブルのご家族のチビッコもオカサンタに大歓声♪

すぐさま仮面を外し、ムチを隠すオカサンタ 子供の夢を壊してはダメです
お子様に「トナカイは?」ときかれ、「下で待ってるよ」とオカサンタ

子供がいる間はタバコを我慢するオカサンタ 御立派なお気使いです
御家族がお帰りになってAKB48の話に華が咲くオカサンタ
それを聞きつつ、そっちの世界から帰ってこいよとアラタ氏

昔学生の頃、イヴの夜に意中の子とデートの約束をとりつけ
大きいプレゼントを購入し待ち合わせ。そして彼女に連れて行かれた先が
ネズミ講の講演会だったオカサンタ  彼のイヴは儚く散った
いつきいてもウケルこのネタ

アンバーロンドでがっちりビールを飲んで、そして肉肉しい食事をし、
国分町のネオンに留まる夜の蝶を探しにビルのエレベーターに乗るオカサンタ

彼の白い大きな布袋には夢(妄想)がたくさん詰まっていました
[PR]
by amber-times | 2010-12-27 14:10 | FRIENDS | Comments(0)

松尾-Zeki 生誕祭

e0169804_231750.jpg
e0169804_2323220.jpg
e0169804_2382056.jpg

去年は親方会からマワシをハピバ・マツオさんにプレゼント

e0169804_2365336.jpg

e0169804_2393672.jpg
e0169804_240245.jpg

e0169804_2432125.jpg

で、今年は松尾-Zeki に祝勝会の大杯をプレゼント
優勝おめでとうございます

ちなみに中ジョッキが15杯入ってます(笑)

e0169804_251177.jpg

e0169804_252499.jpge0169804_253545.jpg
e0169804_2553486.jpg
e0169804_2575193.jpg

皆でマワシ飲み

e0169804_2591856.jpg

大杯クラスになると杯の下は影ります

e0169804_321241.jpg
e0169804_323535.jpg

ニラミの松尾-Zeki

e0169804_344435.jpg
水越くん、幹事お疲れ様でした
[PR]
by amber-times | 2010-12-20 02:44 | FRIENDS | Comments(0)