カテゴリ:BAR&RESTAURANT( 26 )

GABU

e0169804_13261335.jpg
e0169804_13264476.jpg
e0169804_13275825.jpg


タワービル裏にお引っ越し おめでとう
[PR]
by amber-times | 2012-01-13 13:28 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

カズオ氏の店 「道」 OPEN

e0169804_17354130.jpg


今日、ウムイにいたカズオ氏が独立してお店をOPENさせます

カズオの店 「道」

先週、店はどこかなぁと
「より道」してたら、見つけました

アンバーロンドから徒歩1分のご近所

e0169804_1739910.jpg


先日、実家の鹿児島に帰省し九州各地をまわりパワーアップしてきたカズオ氏
お土産の黒豚チャーシューありがとうございました 旨かったです

近々、伺います 今からちょっとだけ
「道くさ」しに行こうかな
[PR]
by amber-times | 2011-02-07 17:49 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

NEW ブラッセリーノート

e0169804_8513969.jpg


e0169804_8552754.jpg


e0169804_8565826.jpg


 先日、朝から車で役所に用事をすませ、昼時になったので腹減りMODE

 OPENして10年、大規模な改装が終わり生まれ変わったブラッセリーノートでランチ。

 スープにパン、選べる前菜に主菜
 デザートにコーヒーがつくボリュームあるセットに
 それとランチビール 至福の時。  ゲントくんゴチでした。

 ぐるなびのページはコチラ

 以前、洋食部門(かなりの登録件数!!)の中でアクセス1位に輝き表彰されたブラッセリー
 サボさん&石森くん流石です。


 ゼフィーロ・マスウチさんもぐるなびが今月からスタート それがコチラ

 アンバーロンドぐるなびはコチラ

 飲食店親方のページ、宜しくお願いします


 
[PR]
by amber-times | 2010-08-23 08:57 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

お気に入りのお店

e0169804_2143185.jpge0169804_2165773.jpge0169804_2181613.jpge0169804_2193940.jpge0169804_2203957.jpg

@ZEFIRO



e0169804_2224522.jpg

@平壌苑



e0169804_2253715.jpge0169804_226351.jpg

@道楽



e0169804_2291689.jpge0169804_230058.jpge0169804_230401.jpg

@ニコル



e0169804_2361817.jpg

@AMBER RONDO

[PR]
by amber-times | 2010-08-19 02:37 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

キンアタマ

e0169804_10392539.jpg


 先日、サイモンズバーのオーナー夫妻と飲み。
 そこの居酒屋で食べたのがこちらの「金頭」 

 商売繁盛の縁起の良いお魚みたい
 25CMくらいで丸ごと唐揚げで出てきたこの姿にちょっとビックリ

 白身は美味しいけど食べれるとこが少なく、
 ちょっと苦くて骨やら衣が結構残った。

 何でこの魚は縁起が良いのかな?と考えた。
 ポク… ポク… ポク…  チーーーン♪

 うん、なるほど。 深いな。 超妄想ふくらむ。 
 後でWikiしたらそんなに難しい由来では無かった。 アレ?




e0169804_10463120.jpg

 ちなみに金頭は「カナガシラ」と読みます。

 キンアタマではナイデス

 
[PR]
by amber-times | 2010-05-25 10:46 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ウムっちゃお

e0169804_20261319.jpg
e0169804_20272731.jpg
e0169804_2029281.jpg

e0169804_20331291.jpg

e0169804_20303989.jpg


e0169804_20341141.jpg


 先日、アンバーロンドで

 ウムイ・カズオ氏とクレム・チホ嬢が隣合わせたので

 チホちゃんとウムイに。

 お決まりのゴーヤチャンプルーとチーズonソーキ。
辛し明太子は沖縄ではメジャー??

カズオさんは釣りやゴルフなど休日もアクティブ。

ウムイは遅くまでやってる、
ソーキそばや沖縄料理のお店。
この時のオリオンビールがまた旨いのよね~
[PR]
by amber-times | 2010-04-15 18:30 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

オイスター

e0169804_18493973.jpg


 ちょっとニコさんに相談ごとがあり
 ニコルにてオイスタースタウトのリアルエール ver に舌鼓

 いぶりがっこ、久々に食べたけどビールに合いますね
 オイスタースタウトしかり、焙煎の香ばしさと苦みの効いた濃色ビールにも良さそう。

 
[PR]
by amber-times | 2010-02-25 18:07 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ピカデリー

e0169804_1913469.jpg


e0169804_19134854.jpg


 クレムのチホちゃんとピカデリーに。

 積もる話もあり飲みながら話たかったので。
 かなり久しぶりの彼女


 彼女もチャリを買ったので見せてもらいました。
 ムラサキのって、カッコいいねぇ
 思うとこをチョイとアドバイス。

 俺の仕上がったら一緒に走ろうねぇ
 
 ヒカルさん、また伺いま~す。


e0169804_19232156.jpg


e0169804_19241560.jpg


 先日、二輪工房に届いたゲイリーちゃん。
 借り組み立てして、試乗してからの本格組み立ての流れ。

 いやぁ楽しみ♪♪♪
[PR]
by amber-times | 2010-02-25 18:04 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

国分町をBARハシゴ

e0169804_10485937.jpg
e0169804_10511388.jpg
 

 アンバーロンドから歩いて1分のとこに移転してきた
 ピカデリーにマスウチさんとお祝いに一緒に行くことに。

 かじゅちゃんもトゥギャザー AR初来店ありがとうございます

 マスウチさん差し入れを買い、AR終了後ピカに向かうも
 マサカのCLOSE 鍵も閉まってる。 
 ん?どうする? 差し入れは?

 で時間も遅いのでBAR探し。
 どうしようかと悩みつつ LA ROSEへ

 ほろ酔いよりはマワッテるダイシさんとはマスウチさんも知り合いでした。
 気になってたワインバーのマスターと隣り合わせ、
 話していると、うちのお客さんのママさんがオーナーでビックリ。
 ママさんはゼフィーロのお客さんでもあるので、チェーンしましたね。

 
 この後どうする?で、まだ飲みたいなぁで久々の WOODY DROPへ
 暗くてチョイボケの上の写真。

 高校同級生のミカワのロイヤルパーク200人結婚式に
 WOODYの瀧澤くん出席していてたので、
 その時の豪華ハデ婚話に華が咲く。
 50回は結婚式に出てるという彼のベストの入るくらいの内容だったらしい。
 いやぁ、50回も式に出てるなんてスゴイな、瀧澤くん。

 ちょっとスペイン・バルセロナのガウディ建築を思わせる店内
 レアなウィスキーやラムなどのハードリカーが充実してます

 
 かじゅちゃんは自分と同じチェロキーユーザー。
 暖かくなったら洗車会しようね~
[PR]
by amber-times | 2010-02-22 11:15 | BAR&RESTAURANT | Comments(2)

古巣

e0169804_2481270.jpg
e0169804_2485283.jpg


 以前勤めていたSIMON'S BARで
 オーナーと待ち合わせての飲み。

 1年9ヶ月ぶりの立ち飲みカウンターは
 とても懐かしく、反面かなり雰囲気の変わった店内を
 キョロキョロ見てしまうオノボリさん状態。

 オーナーとは自分が辞めた後も機会を見つけては
 よく飲んでたので、近況報告はソコソコにして
 後は日常会話。この感じがまたイイ。
 
 また伺おうと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近チョコチョコいろんな店に行ってたので写真をアップ~♪


e0169804_374414.jpg

e0169804_385648.jpg


 @ bird

 予想以上にナッツがカリっとしててカマンベールとバッチリ合ってました。美味♪

e0169804_3113965.jpg

e0169804_312213.jpg


 @ マーヴェリック

 バーボンのブラントンのコルクホルダー
 B L A N T O N S  とそれぞれのコルクに
 1文字ずつ刻印されてて、並べると
 馬と騎手が実際にレースを走っている様に動きが出ます。
 最後の S はウィニングポーズで。

 田中さん、ウチのコルク収集にご協力ありがとうございます。

e0169804_3201438.jpg
e0169804_3211640.jpg


 @ なみなみ

 アンデスレッドというポテトの品種のフライをオーダー。
 甘みと香りが強くて旨いです。

 8周年おめでとうございます




 徐々に年末の空気を感じるこのごろ
 皆さん、体調に気をつけて仕事に遊びに ENJOY して下さいねぇ



 P.s  先日、最強のネックゲイター&フェイスマスクをGETT'N
     名付けて 「ハンニバル・マスク」
     チョイとコワモテな冬アイテムです。

     今度アップしますね
[PR]
by amber-times | 2009-11-27 03:01 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)