カテゴリ:FOOD( 42 )

ノイ・マルクトのソーセージ

e0169804_3331848.jpg
e0169804_3343929.jpg


 友人からの紹介で知り合った
 ドイツ帰りのソーセージ職人、渡辺さん。

 焼きソーセージの生まれ故郷ニュルンベルクの
 隣町ノイマルクトという町でソーセージを勉強し帰仙
 今は車で移動のソーセージ&ホットドッグ販売をしています。

 今、アンバーロンドでは
 このノイマルクト渡辺さんの造るソーセージ6種盛をご提供しています。

 気になる味わいは
 1.ニュルンベルク風・ハーブ
 2.ガーリック
 3.チョリソー
 4.カレーチーズ
 5.バジル・トマト
 6.ネギ味噌    の6種類。 

 ノイマルクトはドイツ語で Neu Markte  英語でNew Market
 住んだ街の名前から付けた渡辺さんの造るソーセージは
 まさに新しい市場で華ひらき、広がっていきます。

 ビール充実のアンバーロンドに必然的なこのめぐり合わせを大事にしていきたいです。
 進藤さん&スーパーバイザー小野さん(笑) ありがとうございますっ!!
 

 アンバーロンドもまだ2年と経ってない新しい店。
 これからも皆さん御愛顧のほど宜しくおねがいしまーーーす。
[PR]
by amber-times | 2010-03-06 03:44 | FOOD | Comments(2)

超ジューシーなヤツ

e0169804_1131814.jpg

 
 アンバーロンドに新ソーセージ入荷。
 こちらはベルツのチョリソー・ソーセージ(チョイボケ)です。

 しかも超ジューシー!! 旨い!! 
 ナニがジューシーかっていうと、
 仕込みの段階で、挽肉とスパイスを混ぜ込む時に
 アレをプラスしているからなんです。

 あれとは、何とマヨネーズ!!

 そしてソーセージの名前は、
 「チョリマヨ」です。

 キューブ状の硬めのマヨネーズがソーセージを茹でると
 トロトロ、とろーりな感じになります。


 プチっとやると、

 

e0169804_1132135.jpg


 こんな感じ。

 切ってみるとヤバいですよ、本当に。




e0169804_1132544.jpg


 キターーー

 見たマンマの超ジューシーです。

 程良いピリッとした辛さもイイです。


 
[PR]
by amber-times | 2010-02-08 11:33 | FOOD | Comments(2)

グッテからクルミのタルトが届きましたよ 

e0169804_19405547.jpg


 クルミとレーズンがたっぷり入って、
 ラムがほんのり香る大人のタルト

 思わず、「やっべ、うんめ」と言ってしまいました

 カリっと、サクッとした食感もタマリマセン

 グッテさんからの冬の便りです。 今週末のみになりそうです…‥
[PR]
by amber-times | 2009-12-11 18:18 | FOOD | Comments(0)

アンバーロンド・ジャーマンポテト

e0169804_4372023.jpg


 前からアンバーロンドのメニューに加えたいと思っていた、ジャーマンポテト

 で、私が作るとこうなりました。

 「アンバーロンド・ジャーマンポテト」
 
 ウンマイです。
 ビールがススム君です。

 ジャガイモ、ゴロっとしたベーコン、アメ色に炒めた玉ネギなどなど…‥
 他にもいろいろ入ってます。

 これからの定番メニューにします。

 何が入ってるかは食べてみて下さいね

 ちょっと違うジャーマンポテトになってますので。

 オススメで~す!!



 
[PR]
by amber-times | 2009-11-14 05:01 | FOOD | Comments(0)

もうひとつ新ソーセージ!!

e0169804_19551461.jpg


 左上のが
 先日ベルツに行った時にいただいたソーセージの

 「ゆずどり」 です

 
 蔵王産のゆずを使用した鶏のソーセージで
 アクセントにゆず胡椒も使ってます

 口に入れると、とてもやわらかくフワッとして
 鶏の味わいがジューシィーに広がり、ゆずの爽やかな風味が心地いいです


 そして手前が豚レバーのスモーク

 この新鮮な豚のレバーはナント、生で食べることが出来るほど。
 けどしっかりと燻製にかけてスモーキーに。

 こちらはウィスキーにも調子いいと思います
 ビールなら、重めのモノで。


 是非ゼヒ御賞味くださいませマセ






 
[PR]
by amber-times | 2009-11-12 18:14 | FOOD | Comments(0)

本日限定入荷!! タルト&パウンドケーキ

e0169804_149214.jpg
e0169804_1492742.jpg


 友人からの紹介で知り合った、
 焼き菓子グッテの真山さん。

 彼女の作る焼き菓子は
 材料をしっかりと厳選し、どれも美味しいモノばかり。

 実際いろいろ食べてみて、
 アンバーロンドでご紹介したい想いが強くなってきました。

 タルトやパウンドケーキは材料に小麦やお酒も入るので、
 麦から造られるビールやウィスキーにピッタリのフード&デザートになります。

e0169804_14472738.jpg

e0169804_1435462.jpg
e0169804_14371911.jpg



 
 今回は

 「いちじく・パウンドケーキ」
 「ラムレーズン&ホワイトチョコ・パウンドケーキ」
 「安芸クイーン・タルト」
 の3種類です。

 しっとりと仕上がったパウンドケーキは2種類を1皿に。
 安芸クイーンは、みずみずしいブドウのタルト。

 焼き菓子だけあって、香ばしいビールとの相性が良いです。
 もちろんウィスキーも合います。特にバーボンが良いかなぁ。

 タルトは少量入荷の売り切れ御免でございます。

 是非ゼヒ、この機会に召し上がってくださいねっ




 P.S  エリ、
     グッテの真山さんを紹介してくれて アリガトね 
     そして、いつも差し入れしてくれて助かってます。





     

    


 

 
[PR]
by amber-times | 2009-11-06 14:16 | FOOD | Comments(2)

新ソーセージ入荷です

e0169804_2047442.jpg


 こちらの緑のベルツのソーセージは
 なんと、ホウレン草入りです

 しかも
 チーズも入ってます 椎茸も少し効いてます。
   

 そして気になるネーミングは、




 「ホーレン草セージ」



 竹内さん、そうきましたか

 最初、ショーケースに入ってるのを手にとった時、
 セージの効いたホウレン草入りのソーセージかと思いましたよ。

 ホウレン草 + ソーセージ = ホウレン草セージ
 
 旨みの詰まった1本です!!





 


 
[PR]
by amber-times | 2009-11-04 17:52 | FOOD | Comments(0)

限定!! 牛タン・ソーセージ入荷!!

 シルバーウィークも真っ只中、
  アンバーロンドに遠刈田ベルツさんの新ソーセージが入荷です。

 ポイントでベルツでも出してた牛タン・ソーセージを、
 アンバーロンド用に味を特別にアレンジしていただきました。

 本数限定売り切れ御免でございます。
 
 仙台オクトーバーフェスト2009でも飲めない
 ドイツビールが「AR」には15種類以上あります!!

 この機会に是非ゼヒ~~~




   
[PR]
by amber-times | 2009-09-20 14:12 | FOOD | Comments(0)

変わりましたぁ

 
e0169804_23574551.jpg


  フードのメニューがちょっと変わりました


  パスタは冷製に。

  夏はガツンとニンニクの効いた砂肝で
  グビグビーーールっ!!

  レフの煮込みは夏季はお休みです

  詳しくは コチラから

  
  そしてソシテ、また新たなビールが
  明日からぞくぞく入荷してきます。  ゾクゾク、ワクワク ♪

  明日は、シングルモルトのスプリングバンクの樽に寝かせた
  スコッチエールが到着です。  未体験なので楽しみ~


  先日、まる得漁業部の寿司別館へ
  寿司食べる気マンマンだったけど、
  以外に普通のまる得のメニューが多くて こちらをオーダー

e0169804_023639.jpg
e0169804_035775.jpg
e0169804_044298.jpg
e0169804_054731.jpg
e0169804_063475.jpg


  NAOの帽子や服が、まる得の暖簾と同じ色でコーディネート。
  まさか、俺が誘うのを予想してたの??偶然て面白いです
  やっぱ、こーでねーとね。

   前日にアンバーロンドに来ていただいた、
  元 moriの阿部さんが隣の席にいらっしゃったのに
  全然気づかずで、失礼しました。 
  マーヴェリック・新名さんや、ゆむら・龍さんとも知り合いの阿部さん。
  今は三越地下にいらっしゃるそう 今度伺いま~す

  NYのバーニーズ・NYで血まみれのマネキンが
  ショーウィンドウに飾られたそう 
  けど、アートの域を超えてたので、即日撤去。
  軍司さんは見れたかなぁ??
[PR]
by amber-times | 2009-07-24 00:22 | FOOD | Comments(2)

ビールがススム君

e0169804_12102524.jpg
  


  ベルツの ロースハム・ソテー を只今オススメ中

  普段はスライスしたものを加熱しないで提供してます

  今回は厚く切ったロースハムのサイドを、
  黒コショウでシンプルに焼いて仕上げました。

  ドイツ産のスモーク・チップの燻香が効いてて、
  お酒がススム塩気がこれまたタマリません  ハムの油身もジュワっとジューシー!!

  ビールがグビグビーーールなのはモチロン、
  燻香がウィスキーにも合います


  レフ・ブラウン(黒)樽生
  もう試されましたか?
  好評いただき、オカワリされる方もたくさんいらっしゃいます。

  レフ黒では無いけど、
  黒ビールに漬け込んだチェダーチーズもオススメです。


この機会に是非ゼヒ!!
[PR]
by amber-times | 2009-07-18 12:22 | FOOD | Comments(0)