カテゴリ:WORLD( 17 )

仙台クラフトビールフェスティバル2015満員御礼

e0169804_14262397.jpg

仙台クラフトビールフェスティバル2015にお越しいただき、ありがとうございました。

出店者の皆様お疲れ様でした。
そして、関係者の皆様、お世話様でした。

今まで参加してきた東北と都内のビールイベントや
仙台での野外出店の経験を活かし、
初めてのイベントを作り上げることの
やり甲斐と難しさを感じました。

「ありがとうございます。」
「おめでとうございます。」という声をいただいた時の
『お客様がイベントを楽しんでる、喜んでくれてる』
その時の嬉しさは今までの準備期間を思い起こさせ
主催者の1人としてありがたく思います。

予想以上の大盛況。
ビールもフードも売り切れ続出で
後半来場のお客様にはご迷惑をおかけしました。
次回は沢山準備して参ります。

早くも次回の話も進んでいます。
今回の大盛況こそのお客様からの声、
もし閑散としていたらお客様からいただいたであろう声。
その声をくみ取り活かしていきます。
そして新しい企画提案の件も。

仙台3大ビールイベントと呼ばれるような
そして、東北4大クラフトビールフェスティバルとなるべく
【仙台クラフトビールフェスティバル】を充実させ
地域貢献とクラフトビールを広めること、
お客様も出店者も楽しめるイベントにしていきたいと思います。

ご来場いただき
誠にありがとうございました!!

これからもアンバーロンドを宜しくお願い致します!!
[PR]
by amber-times | 2015-10-14 14:24 | WORLD | Comments(0)

10/12(祝:月)開催♬『仙台クラフトビールフェスティバル2015』

e0169804_20533130.jpg
e0169804_2054824.jpg


コチラはFacebookイベントページにも
記載されています。

⬆︎をクリックしてね。

仙台国分町のビアバー
アンバーロンド、代表の田村です。

今、全国的に盛り上がりを見せているクラフトビール。

日本各地でビールのイベントが開催されている中、
ついに仙台でも国産の小規模醸造所にスポットをあてた初めてのイベント
【仙台クラフトビールフェスティバル2015】 を
10/12(祝:月)に開催する運びとなりました。

宮城と東北の醸造所が市民広場に集まり、
宮城仙台の地元飲食店がフードを提供します。
--------------------------------------------------------------------------
出店醸造所は(順不同 敬称略)
宮城の醸造所(醸造ビール名にて)
1.仙南クラフトビール
2.松島ビール
3.やくらいビール
4.鳴子の風

東北の醸造所(醸造ビール名にて)
5.いわて蔵ビール
6.遠野ズモナビール
7.みちのく福島路ビール
8.猪苗代地ビール
9.あくらビール
10.田沢湖ビール

以上の10社が会場の皆様に計50種類近いビールを樽生で
1杯500円から提供いたします。
他に飲み比べセットや大きいサイズでのご案内も致します。
醸造所の直接出店ならではのお得でバラエティに富んだ
ラインナップです。
-------------------------------------------------------------------------
ビールを彩るフードは
宮城仙台の飲食店が華を添えます。
15~20店舗が、ビールがススム&ビールに合うフードを
趣向を凝らしてご案内致します。

出店店舗は後ほどコチラにご紹介致します。
-------------------------------------------------------------------------

10/12(祝:月)は市民広場が
美味しいビールとフード、そして
ビールが好き・美味しい物が好きな方々で埋め尽くされるでしょう!!

皆様お誘い合わせの上、会場へのお越しをお待ちしております。
【仙台クラフトビールフェスティバル2015】を
どうぞお楽しみにっ!!

主催:仙台CBF実行委員会
後援:仙台市
問い合わせ:アンバーロンド ℡022-211-5686
[PR]
by amber-times | 2015-10-12 20:00 | WORLD | Comments(0)

【朗報!!鳴子の車が見つかりました!!】

【鳴子の車が無事見つかりました。
御礼申し上げます。】
【拡散いただいた皆様、コチラを再び拡散お願い出来ないでしょうか。】

昨日の鳴子温泉ブルワリーの車盗難事件ですが
昨日の夕方に無事に車が見つかり、容疑者も身柄を警察に確保されました。
搭載機材も無事とのことです。

拡散いただいた皆様のあたたかいお気持ちのおかげだと思います。感謝御礼申し上げます。

鳴子さんは
いろんなものを借りて、そして不備の物を購入しての遅れての通常スタートになりました。
本来なら無い、余計な支出が発生しています。

拡散していただいた皆様に、お願い事がございます。
この記事を、心配いただいてる多くの方のために、再び拡散いただけないでしょうか。
そして、青葉祭会場の市民広場にお越しの際は、是非とも鳴子温泉のブースにお立ち寄り願えないでしょうか。
地発泡酒樽生4種と牛ステーキと牛もつ煮込みを提供しています。

お祭や催事イベント、ビアフェスに出店する際は、更なる防犯に務めて下さいますよう、宜しくお願いします。

この記事を読んでいただいた皆様、そして拡散いただいた皆様、今回は本当にありがとうございました。


仙台国分町ビアバー
アンバーロンド代表:田村琢磨
[PR]
by amber-times | 2015-05-17 07:02 | WORLD | Comments(0)

【車両・犯人が見つかりました】鳴子温泉ブルワリーの車が盗難に…

車両・犯人が見つかりました!
【注:】こちらをシェアではなく、
最新の記事をシェアしていただけると
幸いです。
---------------------------------------------

【【超拡散希望です】】

今朝6:50〜7:00の間に
仙台青葉祭りの市民広場北側路上で荷下ろししてた鳴子温泉ブルワリーの車が盗難されました。
e0169804_14163355.jpg


車種は写真の
黒のエブリー1300cc
鳴子のロゴは無く、従業員の私用車。

荷物は
ブースのノボリやポップなど装飾関係、
カップ・器、ビール用サーバー・タワー・ガスボンベなどです。

今はレンタル会社から機材を借りて何とかビールは提供出来ています。

犯人はホンの隙をついて、急いで
車を走らせて逃げた模様。
短髪中肉中背20〜30代
濃色スーツを着ていたそうです。

警察に被害届は提出済み。
e0169804_14163412.jpg


この事件を受け、装飾関係が無くなったブースですが、応急措置でメニューなど掲示して頑張っています。

限定のパイナップルビール美味しかったですよ!!
高原ラガー・ゆきむすびエール
山ぶどうとの4種類飲み比べもやってまーす。

皆様、何か情報ありましたら
警察か鳴子温泉ブルワリー☎︎0229-86-2288、
私までご連絡いただけないでしょうか。

宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by amber-times | 2015-05-16 14:13 | WORLD | Comments(0)

春のけやき広場のビール祭に宮城2社が出店

今日16:00から埼玉スーパーアリーナのけやき広場でスタートする、
『春のけやき広場のビール祭』シーズン1&2両方に
宮城から仙南クラフトビールのブースにやくらいビールも合流し、出店しますよー

シーズン2の最終日24日(日)だけですが、私も仙南ブースをお手伝いをします。

気になる銘柄は

木,金曜は
①仙南ピルスナー ②仙南ヴァイツェン
③仙南ササニシキIPA ④仙南女川ホップペール

土,日は①~④のうち2つと
⑤やくらい復興エール
⑥東北魂シリーズ第4弾:Summer Blooming Aleサマーブルーミングエール
(いわて蔵・福島路・あくら・仙南4社コラボのベルジャンペールエール)

が登場予定ですよー。

合わせるフードは「仙台名物の牛タン焼き」!!

ブースでは仙南の岡醸造士がサービング。
シーズン1には、やくらいの畠山醸造長もお手伝いしています。

皆様のお越しをお待ちしております!!
そして皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!

[PR]
by amber-times | 2015-05-14 20:18 | WORLD | Comments(0)

初夏の仙台で2大ドイツビール祭り開催!!

杜の都・仙台がドイツビールの街になるっ!!

今秋に開催の仙台オクトーバーフェスト2012の開催も待ち遠しいですね

アンバーロンドが応援・協力しているドイツビールのイベントが今週末ふたつ開催されます

まずひとつ目は
仙台駅東口の旧ヨドバシカメラ2階に
本日8日17:00~OPENする、
『仙台駅前ドイツビアフェスト』です

アンバーロンドでも人気のフランチスカーナーやホフブロイ
本場ミュンヘンオクトーバーフェストで公式6醸造所の1つのシュパーテンなどを
輸入しているザート商会がヨドバシカメラと提携して9月2日まで期間限定開催します
ヨドバシカメラ社長さんがドイツ製のカメラのライカでドイツ文化に通じているのが
今回の開催に関係しているとか
屋内全天候型で1000席以上を確保 直輸入の食材を使った本場ドイツ料理が楽しめます
ビールのサイズは250ml・400ml・1000mlの3種類で
ハッピーアワーで安く飲めたり、週末はドイツ民族音楽のステージがあります

平日は16:00~OPEN
週末土日は11:00~OPEN


そしてふたつ目は
仙台オクトーバーフェストでお馴染みの錦町公園にて
6月10日~17日まで開催の
『オクトーバーフェストin仙台』です

今まで錦町公園で開催されてきた仙台オクトーバーフェストやジャーマンフェストより
今回のイベントはドイツビールの種類が豊富です
アンバーロンド店主もまだ飲んだことの無い銘柄もあるので楽しみです

定番のエルディンガーにビットブルガー、黒のケストリッツァー
そして東北初となる、ミュンヘン6醸造所のひとつハッカープショールや
エンゲルにヴァルシュタイナー、ルードヴィッヒなどが各種飲めます
日本クラフトの富士桜高原や常陸野ネストも登場
各フードブースやドイツ民族音楽のステージも魅力です

------------------------------------------------------------------------------------------------

アンバーロンドオリジナルアプリの
『SocialBeer by AMBERRONDO』は当店内で飲んで近況をアップしていただいてますが
この中にあるエルディンガー・ヴァイスビアとケストリッツァー、
フレンスブルガー・ヴァイツェンとフランチスカーナー・ヴァイスビアは
各会場で飲んでもツイッターやフェイスブックにアップしていただいてOKです
是非ダウンロードして、詳しいビールの説明をご覧頂き参考になさってください

両会場ではアンバーロンドのサービスクーポン付きのフライヤーが配られたり置いてあります
仙台で当店にしかないドイツビールが多数ございます 
是非、会場の感想を店主やスタッフに教えて下さい 皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by amber-times | 2012-06-08 10:20 | WORLD | Comments(0)

Standing There

  

Thanx !! FURUYA
[PR]
by amber-times | 2011-04-11 22:02 | WORLD | Comments(2)

今宵は、どんと祭

e0169804_18283675.jpg
e0169804_1830206.jpg
e0169804_1834352.jpg


どんと祭は毎年楽しみにしているお祭りのひとつ
今年は週末とあって夜は行けないので、お昼前に玄関飾りなどを納めに行ってきました

午前中にも関わらずたくさんの人でビックリでした

どんと祭は宮城の呼び方みたいで大崎八幡宮が一番規模が大きい
正月飾りを焼いて御神火にあたることで無病息災・家内安全を祈願します

以前は次の日の15日が成人式だったので正月に続き、お祭り期間だったけど
今は変わってしまったね

今日はいつもより冷えるから、裸参りの方々は体調に気をつけてくださいね
[PR]
by amber-times | 2011-01-14 18:42 | WORLD | Comments(0)

ドイツ研修 仙台空港~ミュンヘン空港

e0169804_0181138.jpge0169804_023812.jpg

 さぁ、ドイツ帰国後の研修記の始まりです。

 仙台空港を使うのが初めてで電車で行くのも、ローカルな仙台でチェックインも何か新鮮
 仙台→成田はANAでまさかのプロペラ機で ちょっと頼りない感じ…

e0169804_0452926.jpge0169804_0471471.jpge0169804_0482811.jpg

 成田の免税店に行くと成田空港に来たって感じ 日本未発売のお酒がいっぱい
 初めて見た、国内持ち込み禁止のコーナー 正直見分けがつきませ~ん 

e0169804_143850.jpge0169804_192699.jpg
e0169804_1154341.jpg

 機内ではヴァルシュタイナーが実質飲み放題なルフトハンザ航空  素敵❤
 機内食のトレーのシートもオクトーバーフェスト仕様でカワイイ感じ

 席が隣のイタリア人女性と片言のトークも面白くて
 ロザリアさん、またどこかで逢いましょう

 
 今回はここまで
 次回はドイツ国内です~
[PR]
by amber-times | 2010-09-28 01:26 | WORLD | Comments(0)

Auf wiedersehen!!

食い倒れ、そして飲み倒れの街ミュンヘン
オクトーバーフェスト期間中はそんな感じでした。

古い歴史ある街並みと現代がうまく融合してます。

街をあげての世界的お祭り
貴重な時間を経験でき幸せです。
アテンドしていただいた、たくさんの方々に感謝感謝です

帰国してから詳しくお伝えしマース‼

1リットルジョッキのことをマースと言います
お祭り中は、
「プロースト‼&いただきマース‼」
がウチらの口癖でした。

またいつか来たいなぁ
待っててねミュンヘン‼
そしてありがとう‼
[PR]
by amber-times | 2010-09-21 12:44 | WORLD | Comments(2)