<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懐かしの

e0169804_1034423.jpg
  
e0169804_10333634.jpg



  前から話してた昔の写真を持って、
  ナスカワの店へ。

  スタッフ大盛り上がりの、笑われてる自分とナスカワ。

  私と彼がどの人か分かるかなぁ?
  ちなみに、高校の京都大阪修学旅行の1枚。
  うちの1周年の時に、ビール一気リレーで同じチームだった、
  オースミ
  6月に式をあげてイタリア&スペイン・ハネムーンの、
  ノブも写ってます

  こうやって昔話に華が咲く仲間って良いよなぁと、
  つくづく思った1日でした。

  そうそう篤くん、BABY誕生おめでとう!!

e0169804_10444022.jpg
e0169804_1045239.jpg
e0169804_1046571.jpg

  


  今日は昼すぎにゼフィーロへ海バーべキューの道具を置きに行きます
  クーラーBOX、テーブル、イス、BBQ焼き台、etc…

  当日、天気が気になります 晴れますようにッ!!

e0169804_11195227.jpg



  と、キクチさん  リンクはりましたぁ
  





  
[PR]
by amber-times | 2009-07-31 10:46 | FRIENDS | Comments(0)

これまた偶然。

e0169804_19143886.jpg
  
e0169804_19132841.jpg



  先日、
  アベハリのアベさんの弟のヨシユキさん、よーぢサン、オオバさん
  アンバーロンドに飲みに来ていただきました。

  ヨシユキさんはアベさんに顔も仕草も兄弟だけあって似ているので、
  思いだし泣きをしてしまうかなぁと実は考えてました
  
  よーぢサンはアンバーロンドのロゴやフライヤー
  はたまたTシャツなどグッズまで、いろいろとデザインをお願いしている方で
  アベさんと幼馴染みでサッカーも一緒にやってました。

  アベ鍼灸院の内装デザインのオオバさんからきく、アベさんとの出会った時の印象&仕事の話や
  弟から見た兄貴の話、そして昔話が面白くて、
  どんどんアベさんのイメージが崩れていき泣くというより、自分も笑ってました

  

   そしたら電話が鳴り、「今から4人で入れますか?」

  ちょっとしてから4名様が御来店。

  「わぁ!、なんでいるの?」 「えっ!、ビックリしたぁ」
  まくろび庵のワコウさん、Fizicaのリエさん
  アベさんにゆかりのある方々達でした
 
  で、もちろん合流の「偲ぶ会」のスタート。
  自分もちょいとレフを飲みながら、オーダーを提供しつつ、
  話に聞き耳をたててました

e0169804_19373248.jpg


  裏話が続出で、さらに崩れていく イメージ像。 
  
  アベさんのもとに集まった7人+自分。
  けど、こんな展開でアベさんもアオザメテたかも (笑)




e0169804_19471393.jpg


                                 Z.Z.Z………
[PR]
by amber-times | 2009-07-29 19:09 | FRIENDS | Comments(1)

パラドックス

e0169804_0171681.jpg


  世界のビール愛好家で最近何かと話題の醸造所、
  「BREW DOG ブリュードッグ」
  品評会で数々の賞を獲得しているビールを造っています

  この醸造所がリリースしているシリーズの
  パラドックスはシングルモルトの空き樽に
  スコティッシュ・スタイルのスタウトを熟成させたビール。

  今回ご紹介するのは
  スコットランド・キャンベルタウンのスプリングバンク醸造所の
  銘柄の同スプリングバンクとロングロウです。
  
  スプリングバンク蒸溜所は、1828年にキャンベルタウンで創業し、
  以来、伝統的な自家製麦のフロアモルティングからボトリングまで
  全ての工程を行っている昨今スコットランドの蒸溜所の中でも極めて、珍しく
  ユニークな蒸溜所として世界のモルト愛飲家に高く評価されております。

  「シングルモルトの香水」と称される、そのスプリングバンクの樽に熟成させ
  濃厚なスタウトのコクにスプリングバンクの芳醇な香り、
  フルーティさ、塩辛さがわずかに加わりバランス良くまとまっています

  一方、ロングロウはキャンベルタウンとハイランド産のピートのみで炊いて
  完璧に麦芽を乾燥させ、手間ひまをかけて造る 最高に贅沢なシングルモルトです。
  その樽に熟成されたスタウトはパワフルでスモーキーさが増しています


  そして左の1本が珍しいんです。
  ブリュードッグが英国初のブラックラガーの
  「ツァイトガイスト」をリリースしました

  すべて自然の原料を使用してつくられたエッジの効いたビールです。
  古典的なチェコのラガーからインスピレーションを得たこのブラックラガーは、
  自然な麦の香ばしさ、甘さにチョコレート、コーヒー、フルーツを伴いつつも、
  ライトな飲み口が特徴でコクがあるのにキレがある理想のビール。

  ツァイトガイストとはドイツ語で「時代思潮」という意味。
  大勢に流されることをよしとせず、自身の哲学を貫くブリュードッグが、
  添加物を大量に使用したマスプロダクションを皮肉ってつけた名前です。

  ラベルはスコットランド人アーティスト、
  Heather Brennan氏のデザインによるもので、
  身体の形は個々を残しつつも、羊のマスクをかぶり、
  自我を抑制する人々が描かれています。


  「本物」、「個性」、「新鮮さ」を求める、
  ビール好きな方、この機会に是非ゼヒお見逃しなく~!!







  
  
  
[PR]
by amber-times | 2009-07-29 00:24 | BEEEEER | Comments(0)

偶然な2人。

  こんなこともあるんだなぁと
  いうことが先日ありました

  大日如来のお祭りでデコラテ前で楽しんだ2日目の夜。

  でデコラテ・シュクさんのブログを見ていたら、
  ゾクッとする偶然が。


  マスウチさんが写っている 1枚の写真
  右側には白いTシャツにデニムと黄緑のスニーカーの男性が歩いてます。

  マスウチさん、
  こちらの白いTシャツの方が、ブシュカカサマさんです。

  カサマさん、
  こちらの黒いシャツの方が、ゼフィーロマスウチさんです。

  私達3人にとって驚きの写真
  ちょっと、運命すら感じる1枚でした。



  
  シュクさんのブログ、リンクしましたぁ 宜しくお願いします~


  


  
[PR]
by amber-times | 2009-07-27 09:41 | FRIENDS | Comments(1)

変わりましたぁ

 
e0169804_23574551.jpg


  フードのメニューがちょっと変わりました


  パスタは冷製に。

  夏はガツンとニンニクの効いた砂肝で
  グビグビーーールっ!!

  レフの煮込みは夏季はお休みです

  詳しくは コチラから

  
  そしてソシテ、また新たなビールが
  明日からぞくぞく入荷してきます。  ゾクゾク、ワクワク ♪

  明日は、シングルモルトのスプリングバンクの樽に寝かせた
  スコッチエールが到着です。  未体験なので楽しみ~


  先日、まる得漁業部の寿司別館へ
  寿司食べる気マンマンだったけど、
  以外に普通のまる得のメニューが多くて こちらをオーダー

e0169804_023639.jpg
e0169804_035775.jpg
e0169804_044298.jpg
e0169804_054731.jpg
e0169804_063475.jpg


  NAOの帽子や服が、まる得の暖簾と同じ色でコーディネート。
  まさか、俺が誘うのを予想してたの??偶然て面白いです
  やっぱ、こーでねーとね。

   前日にアンバーロンドに来ていただいた、
  元 moriの阿部さんが隣の席にいらっしゃったのに
  全然気づかずで、失礼しました。 
  マーヴェリック・新名さんや、ゆむら・龍さんとも知り合いの阿部さん。
  今は三越地下にいらっしゃるそう 今度伺いま~す

  NYのバーニーズ・NYで血まみれのマネキンが
  ショーウィンドウに飾られたそう 
  けど、アートの域を超えてたので、即日撤去。
  軍司さんは見れたかなぁ??
[PR]
by amber-times | 2009-07-24 00:22 | FOOD | Comments(2)

川嶋君にとことんつきあった祭りの夜

e0169804_20101354.jpg

e0169804_20101340.jpg

e0169804_20101387.jpg

e0169804_20101363.jpg

e0169804_20101321.jpg



  大日如来のお祭りに誘ってもらい、
  アンティークショーに向かうと
  スイカを川嶋くんからいただき~

  ガブリンチョスしながら祭りに向かう
  夏らしい、ヒトトキ。

  サボさんがデコラテ前に店を出してるときいて楽しみ。
  しかもベルツのソーセージ・ベーコンに
  黒エビスのクリーミートップの組み合わせという初体験。

  ブルーサロン・三浦さん、デコラテ・シュクさんを
  川嶋くんに紹介していただいて、初対面。
  とても素敵なお二人。

  ダァ~ッ、デジカメ忘れたっ!! 携帯は画像が粗いです。

  屋台に行ってみると、軍司さんの2次会にいたシップスのスタッフがいてビックリ
  2次会の後、朝方まで飲んでの、次の日仕事で、
  仕事後に屋台のお手伝いというハードな1日みたい。
  思わず焼きそば&牛串を買っちゃいました

  デコラテ前に戻ったら、
  ブルガリのイクちゃんが自分のテーブルにいてまたビックリ
  イクちゃんとは大学の同級生で、一緒に飲むのはカナリ久しぶり
  元気そうで何より、ウンウン。
  
  うちのお客さん、知り合いにもたくさん逢ったし、満喫しましたぁ


  で、駅前の店をハシゴ&ハシゴして、
  川嶋邸にまでお招きいただき、お邪魔しちゃいました
  詳しくは こちら

  ユルクもあり、けど濃くもあってハッとさせられることもある良い飲み。
  また行こうねっ

  先日はZefiro マスウチさん&カオリちゃんありがとございました
  で、カオリちゃん、リンクしましたぁ 
  さっき、箱根っ娘が来ましたよ ゆうべ楽しかったみたいです~


 
[PR]
by amber-times | 2009-07-22 20:10 | FAVORITE | Comments(3)

congratulations !!

親友の結婚式にお呼ばれ。
  みんなが、素敵な2人の幸せを待ち望んでました。

  写真ラッシュです~

e0169804_12335947.jpg
e0169804_12343311.jpge0169804_1235960.jpg


e0169804_12492498.jpg
e0169804_1255481.jpge0169804_1257437.jpg


e0169804_1382453.jpg
e0169804_13122481.jpg
e0169804_13171333.jpg
e0169804_1318738.jpg
e0169804_13184926.jpg
e0169804_13234177.jpg

e0169804_1327387.jpg

e0169804_13354213.jpg




  雨も教会式の時には晴れて、天も2人を祝福。
  遠藤くん夫妻に送ってもらう車中にきいた、
  ジュンコさんのパワーも今日は発揮されずで、 ホッ。
  
  スラッと背の高い新郎と華やかな新婦は絵になる御夫婦。

  最近いろんなことがあり、涙もろい私はいろんな場面で (泣)

  ロイヤルパークのロケーション好きです。

  素敵な披露宴パーティーでした!!   で、2次会へ

e0169804_13453899.jpg
e0169804_13463212.jpg
e0169804_13482282.jpg

e0169804_1349487.jpg


  2次会はアンバーロンドのオープンもあるので、顔出しだけでした。

  乾杯はShips 店長の小山さん。
  お久しぶりです。自分、独立してました
  今度、改めて御挨拶に伺いま~す

  そしたら、2次会の後に解散になったみたいで、アンバーファミリーが4人で来店。
  で、お2人も来てくれました。 これは立派な3次会ですね
  お手伝いのマリコスも、あがって合流。

e0169804_13542641.jpg

e0169804_1356957.jpg


  
  今頃、ハネムーンかなぁ?
  ニューヨーク、いいなぁ  お土産楽しみにしてます♪
  MOMAも行くって言ってたなぁ

  軍司さん、カオルちゃん、
  お幸せに~~~♪♪♪


e0169804_1411836.jpg

  
[PR]
by amber-times | 2009-07-21 12:58 | FRIENDS | Comments(0)

本日の営業時間。

友人の結婚式にお招きいただき、出席させていただくため

10時30分~のオープンとなります

ご来店お待ちしております。
[PR]
by amber-times | 2009-07-19 01:35 | FAVORITE | Comments(0)

ビールがススム君

e0169804_12102524.jpg
  


  ベルツの ロースハム・ソテー を只今オススメ中

  普段はスライスしたものを加熱しないで提供してます

  今回は厚く切ったロースハムのサイドを、
  黒コショウでシンプルに焼いて仕上げました。

  ドイツ産のスモーク・チップの燻香が効いてて、
  お酒がススム塩気がこれまたタマリません  ハムの油身もジュワっとジューシー!!

  ビールがグビグビーーールなのはモチロン、
  燻香がウィスキーにも合います


  レフ・ブラウン(黒)樽生
  もう試されましたか?
  好評いただき、オカワリされる方もたくさんいらっしゃいます。

  レフ黒では無いけど、
  黒ビールに漬け込んだチェダーチーズもオススメです。


この機会に是非ゼヒ!!
[PR]
by amber-times | 2009-07-18 12:22 | FOOD | Comments(0)

みなさんからの

  みなさんからの
  お祝いやプレゼント。
  あたたかい気持ち。

e0169804_140661.jpg


  横山さん、素敵なお酒ありがとうございます。ピッタリですね。
  そして、ご心配おかけしました。
  最近自分と同じ出来事が横山さんにもあったことをきいて、
  いろいろと大変だったことと思います。
  何といいますか、
  話ながら気持ちを分かりあえて共有できたというか
  何というか…‥  すみません、うまく表現できませんが。

  また面白いお話、楽しみにしてます~

e0169804_1492094.jpg


  カサマさんにお借りしている漫画、 「岳 ガク」
  あまり漫画を読まない自分ですが、これにはハマりました。
  帰宅して晩酌しながら読んでます。
  最近、とても涙もろいので、ボロボロ泣いてます。
  だって、いい話なんだもん
  この前は横になりながら、リアルに枕を濡らしました。
  仰向けだったので漫画は濡れてませんよ~

   また美味しいビール用意しておきます~



e0169804_14404842.jpg


  スワくんからいただいた、猪苗代地ビールのラオホビール。
  ラオホは麦芽を燻製した、いわばスモーク・ビール
  猪苗代地ビールは磐梯山の伏流水、
  ドイツ産の麦芽とホップを使用したドイツビール純粋令に基づいた、本格派。

  けど、こちらはチョットいわくつきのビール。
  ねぇ、スワくん♪  ちなみにまだ飲んでません
  近々いただきま~す

e0169804_14175047.jpg


  ガクガクガクでオオバさん(笑)

  先日、トオリさんとありがとうございましたぁ
  レフ黒のパイントをおかわりまでいただいちゃって。
  氣志團のメンバーと友人で、デザインも担当されてるオオバさん。
  灰皿カッコイイですっ  
  栓抜きだらけですが、どこかで使ってくださいねぇ

  オオバさんとの出会いも、アベさんがキッカケでした。




  みなさんからいただいた気持ちを大事にして
  アンバーロンドは今年も頑張りますよ~♪♪♪
[PR]
by amber-times | 2009-07-17 14:27 | FRIENDS | Comments(0)