<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月を振り返って。

  いや、8月ももう終わり。
  夏らしくない夏。
  はたして長夏がいつだったのかな?
  まだだなんてこともあるんですかね?

  8月もアッという間でした。

e0169804_2238659.jpg
e0169804_22385641.jpg


  アベさんを偲ぶ会にて。
  ワコウさん、ヨージさん、ヨシユキさん、
  ありがとうございました。

  で、お店を出た直後に平井くんにバッタリ逢い、
  二輪工房佐藤のタツオさんの飲みにナチュラルに合流。 @銀兵衛

  タツオさんとアベさんはよく一緒にマウンテン・バイクで走ってた間柄。
  この流れも御縁ですね、本当に。

e0169804_23475587.jpg

e0169804_2351644.jpg
 
e0169804_235733.jpg


  一緒にいた3人が
  昭和51年、55年、59年生まれで靴箱が横並びに。
  酔っ払いにコレは盛り上がります。  これは御縁じゃないかな?



e0169804_038157.jpg


  この色彩感覚が素敵♥
  夜の動物園を結局今年も逃してしまったなぁ


e0169804_041362.jpg

e0169804_114248.jpg


  zi-box 栗村さん。
  ノースフェイスのオープニング・レセプション帰り。
  平井くんに紹介してもらったクライミング・ジムのオーナー
  ご自身、世界の山々を登り、
  クライマーの平山ユージさんや小山田ダイさんとも親交深く
  業界に詳しい栗村さん。 

e0169804_16410.jpg

e0169804_145345.jpg


  ノースフェイス行ってみよっと。



  9月もいろいろイベントあるから、
  忙しくなりそうです。
  アンバーロンドもついに野外で出店です。
  詳しくは後日。



   
  

  
    
[PR]
by amber-times | 2009-08-31 23:54 | AMBER RONDO | Comments(0)

823

e0169804_2033861.jpg
e0169804_205293.jpg
e0169804_206461.jpg
e0169804_2065927.jpg
e0169804_2074812.jpg


  かなりのタイムラグでアップですが、
  シノさんアトリエの 「love flower」に行ってきました


  話でしかきいてなかったシノさんアトリエ。
  素敵に飾られて、とても良い空間。
  そして作品も素晴らしい!!


  自分はアンカー社の濃い~ビールをマグナムボトルで差し入れ
  好評いただきまして、ありがとうございます。


  サボさんの料理も最高に美味しかったです。
  けど、一関で食べすぎたかな。


  そう、地ビールフェスのおかげで
  酒が抜けてきたのが
  ちょうどこの時間帯。 う~ん、悔しい~

  
  えーと、カヤバくんのニトベさんの写真がイイ感じです。


  またお邪魔しますっ



  
[PR]
by amber-times | 2009-08-31 20:14 | PRIVATE | Comments(0)

オスギです

いや、オカマじゃないので
淀川長治です。


う〜ん、私は健在なので
水野晴郎で。



実は私、今発売のS-styleで
お気に入りの映画を紹介しました。
レンタルできるようにメジャーどこをチョイス。
152ページに載ってますんで、
是非ゼヒ見てみて下さい〜


しかし、映画評論家ってキャラクター濃いなぁ〜
[PR]
by amber-times | 2009-08-28 13:39 | FAVORITE | Comments(2)

一関地ビールフェスティバル 完。

e0169804_12233631.jpg
e0169804_12242847.jpg


  行ってきました、全国地ビールフェスティバル in 一関!!
  北海道から沖縄まで64社が1年に1度集まります
  今年で13回目で私は初。
  ブシュカのカサマさんとうちのNAOと GOOD BEEEEER を探しに。

e0169804_12295530.jpg
e0169804_12304455.jpg
e0169804_1231442.jpg
 

  64社で全部でビールが100種類近くあります。
  目星はだいたい付けてたけど、早くもことごとく売り切れ。
  只今13時。 どうなってるの!?

  あまり酔わないペースで、たくさん種類を飲む予定を変更し、
  気になるのを片っ端から買っていくことに。

  長崎のエレファント・ブロイのジャーマンダークラガー
  徳島の阿波うず潮ビールのアルト
  長野のよなよなエールのよなよなエール、  あ~飲みたかったよ~
  
  けど収穫もちゃんとアリマス。
  北海道の NORTH ISLAND BEERのスタウト
  秋田のあくらビールのビスケット・ヴァイツェン
  秋田の田沢湖ビールのアルト
  神奈川のサンクトガーレンのゴールデンエールは自分で特にお気に入り。


e0169804_13154741.jpg
e0169804_13122432.jpg
 


e0169804_13194138.jpg
e0169804_13204039.jpg


  ニコルのニコさん&チハルちゃん。
  お2人の素敵な笑顔。 まさに「笑うかどには福来たる」 ですね
  ニコルとアンバーロンド共通のお客さんの浅野さん&村上くん、
  いつもありがとうございます。

  そしてビールの次にヒットした、
  「今が旬」な岡崎さん。このTシャツには完全にヤラレマシタ。
  仙台出張の時には、是非ゼヒお立ち寄りくださいませマセ


  ちょっとPCの調子が悪いので、一旦休憩します。

  復活! 再開~

e0169804_10513683.jpg


  知る人ぞ知る今は無きお店の gumbo ガンボの盛岡在住のOBや
  花巻の友人に連絡とるも、みんな甲子園の花巻東を応援中で、
  地ビールの会場にはイナイ感じ。

  で、いわて蔵ビールの醸造所が近くに有り、
  レストランでソーセージやアイスバインなどの
  肉料理が食べれるので、移動することに。

e0169804_1132689.jpg

e0169804_11622.jpg
e0169804_1165836.jpg


  しか~し、地ビール祭開催中は閉店でした。
  ちょっと、しょんぼり~ぬ。 若干のアウェー感。


e0169804_1112190.jpg


  会場に戻ると、
  ステージで関係者がドイツ語の乾杯の歌を歌うので、
  私も是非ゼヒという流れに。

  チャッカリ、アンバーロンドの宣伝もしてもらい
  「アイン プロージット♪ アイン プロージット~~」
  と皆で合唱。  あのハカセタローのやつね。

e0169804_1117305.jpg


  帰り道、お土産屋で発見。モロパクリ?
  生キャラメルじゃなくて、半生で中途半端。



e0169804_112159.jpg


  NAO 撃沈。
  カサマさんお疲れ様でした。
  来年もよろしくお願いします。次は計画的にいきますか
  
  とりあえずは9・18~9・27の仙台オクトーバーフェスト2009ですね。
[PR]
by amber-times | 2009-08-25 12:31 | BEEEEER | Comments(0)

ども、初めまして。

  e0169804_1249496.jpg


   亀仙人です。


  実写版より素敵で良い感じと
  もっぱらの評判です。

  今日は私の友人を紹介していこうと思います。



e0169804_12532919.jpg


  こちらがマイホームです。
  免震オール電化で、メイドによる食事付きです。
  あっ、プールもついてます。

e0169804_130334.jpg


  この辺りで一番良いところにお住まいの、
  スマトラ・トラです。 ゆとりの1LDKです。
  金網が何重にも張り巡らされて、
  ホームセキュリティもバッチリです

e0169804_1394950.jpg
 

 人気者のゾウです。
  自分のウ〇チを鼻ですくい体に振りかける
  変態です。

e0169804_13125270.jpg

 
  一番の相談相手のベーブ・ルース。
  なぜか、一歩も動かずソコにいるので、
  悩みのある時は、伺います。
  
  彼が、仙台・八木山にあった球場で
  ホームランを打ったことがあるのは、仙台人なら知ってなきゃね。
  
e0169804_1321830.jpg


  大家族のアビシニア・コロブスです。
  いつまでたっても、誰が誰だか分りません (泣)

e0169804_13241382.jpg
e0169804_13245841.jpg


  あの頃は、可愛かったのに…‥



e0169804_13314778.jpge0169804_13335338.jpg


  いつも遠くを見てるクールなオオワシと、
  今日もセットが決まってるカンムリヅル

e0169804_13405632.jpg
e0169804_13422327.jpg


  カメラ目線のシロクマと、ポチャかわ系のツキノワグマ
  自分でポチャかわとか言わないこと~ 運動して下さい。

e0169804_14113123.jpg


  私、実はフタコブ・ラクダの名付け親なんです。
  景品はナゼか、ゾウのぬいぐるみ。ラクダのは、あんまり無いか。
  ちなみに、ビーバーも募集してて 「ビバ太」で応募。 見事に落選(泣)
  たしか、「ロッキー」になったのかな。

  5年前くらいに友人が
  「フタコブ・ラクダのコブがやたら垂れてたぞ」
  と教えてくれたので、もしや?と思ってました。

  「ラク太」は亡くなってました。もっと早く来るべきでした。

  新米ラクダは「コブ子」でした。
  なんか、ラクダの名前ってヌケてるよね



e0169804_13582973.jpg

e0169804_1359527.jpg


  「やんやんやや~ん♪ やめてけれ~♪
  そこはオイラのだいじなところ~♪ 」
  の歌で有名な八木山ベニーランド。


  そろそろ、甲羅が重くなってきたので、このへんで。
  最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by amber-times | 2009-08-22 13:16 | PRIVATE | Comments(1)

親方会

  親方会に自分も入れていただけることになりました。
  
  皆さんからのお誘いがありがたく、
  親方ライフを満喫していこう思います。

  アベさんのおかげで出会えた、この縁・繋がり。

  アンバーロンド OPENから、
  親方会の方々と逢う機会がいろいろとあり、自分もメンバーに。
  うれしい限りです。

  昨日、墓前で報告しました。 (汗だくでお墓を30分探す)


  皆さん、これからもヨロシクお願いしま~す

  

  
  


  
[PR]
by amber-times | 2009-08-21 11:11 | FRIENDS | Comments(4)

従兄と従妹

  お盆チュールは皆さんいかがお過ごしでしたか?
  自分は皆さんをお店でお迎えしてました。

  唯一の休みは市内の実家へ。


  そして自分の弟の息子の琉晟くん (リュウセイ) に
  うちの澪 (ミオ)を初顔合わせ。


e0169804_19112583.jpg
e0169804_19125024.jpg


  父ちゃんの手打ちそば & 母ちゃんの和食&中華で
  かなりの量の御馳走は、食べきれず。

  
  コーヒータイムしてたら、父ちゃんが歓声をあげた

  もう一人の弟が調教で乗った馬が、
  G・Ⅲの札幌クイーンステークスで1着にっ!!
  名前はピエナビーナス。 
  調教した馬が重賞勝ちをした記念すべき瞬間に
  家族が一緒にいるこの感じがスゴク良い~

  そうなんです、末弟の朝日は北海道・日高で馬の調教をしています。
  アサヒ、おめでとうっ!!

  そして豪&チカコちゃん&琉晟くん、またね

  

  イッセイの小野さん、カワイイ写真立てありがとうございます
  小野さんは ノリさん から15年前くらいに紹介いただいた、
  現イッセイ・ミヤケのマネージャーさん。
  あの時のSEIKOはちゃんと活躍してますよっ
  いつもありがとうございます。



e0169804_1571499.jpg

[PR]
by amber-times | 2009-08-18 19:22 | PRIVATE | Comments(0)

Pen

  今週アタマに買った「Pen」が戦国時代オタクな私にとって、
  興奮の1冊でした。

  この Pen は宮城版か??とでもいうような、
  伊達政宗・ビイキ

e0169804_12491644.jpg
e0169804_12502757.jpg
e0169804_12515472.jpg


   軍事的にも政治的にも優れた才能を発揮した、我らが伊達政宗。

  と同時にとても教養豊かな戦国大名だった。
  織田信長豊臣秀吉徳川家康もシカリ。

  お茶を嗜む大名や武将は数多くいたけど、
  香にまで通じていた政宗。  サスガの一言。

  日本最古の香会の記録は政宗が主宰したものというから驚き。
  香木をたいて香りを堪能し、異なる香りの組み合わせを
  当てて楽しむ香道は、当時は公家が楽しむ高尚な遊び。
  
  香木と言えば、信長が戦国大名として初めて拝領した
  東大寺正倉院に収められている蘭奢待(ランジャタイ)が有名。
  蘭奢待という字の中に「東」「大」「寺」が隠れているのが粋ですな

  政宗の黒漆五枚胴具足や黒田長政の黒漆塗桃形大水牛脇立兜、
  槍の日本号とか素晴らしいっ  初めて見る武具も多数!!
  しかし、黒田家は良い甲冑をたくさん持ってるなぁ

  マニアック過ぎて、引いちゃったかな?
  このマニアっぷり、探究心旺盛なとこが
  アンバーロンドのビールのチョイスにも
  活かされてる感じがします。
[PR]
by amber-times | 2009-08-18 18:53 | ITEMS | Comments(0)

感謝。

  七夕~お盆にかけて
  たくさんの方々にお越しいただきまして
  ありがとうございます。

  超久々の友人も多くて、尚ウレシ。


e0169804_10154323.jpg

e0169804_9503034.jpg


マスウチさん川嶋くん、水越くん。
  オカくんの光る・バニーバンドで、何か良い感じ。
  マスウチさん、1日2回御来店ありがとうございます~

  で、窓際に来ていただいてるのが
  いわて蔵ビールの航さんとジャム作家の村上くん
  8/23の一関・地ビールフェスティバルでまた逢いましょう!
  カサマさん、待ち遠しいですね 
  美味しいのいっぱいあるし、10杯はいきましょうネ!
  いわて蔵も訪ねたいし、わんこそばの直利庵が駅前にあるから気になるし。
  けど、ビールをたらふく飲んだら、わんこは100%無理か。

e0169804_1014833.jpg

e0169804_105378.jpg
e0169804_1065089.jpg


  ココリーネアヤさんと御来店のミック・ジャガー似のノリさん。以前同じ職場。
  かなりビックリでした。そのアヤさんラインでの再会がまたウレシ。
  ありがとうございます。ノリさんにアヤさんちょっと引いてます
  クロムハーツの指輪懐かしい~♪ 
  譲っていただいた ヘルムート・ラングのNー3B、ちゃんと活躍してますよっ
  「良い物はヤッパリずっと使えるし、大事にしたいよね」  うんうん、そのとおり。
  
  ノリさんとサボさんも昔っからの友人ときいてまたビックリ。

  
e0169804_10353993.jpg

  
  で、お二人帰った後に見事にサボさん・イサオ氏・シュクさん御来店。
  お盆パワー恐るべし。やっぱ何かありますね。
  イサオ氏に呼び戻され、ノリさん・アヤさん出戻り。

  5人+私で祝宴再開~
  久々の再会でも、空白の時間を埋める近況報告はソコソコに、
  また昔のままで楽しむ、ノリさんとサボさん。こういうのいいなぁ
  最近ノリさんがジャイアンツのクルーンに似てると言われるらしく、皆で爆笑。
  なぜか似てるの日本人じゃないですね。

  シュクさん初来店ありがとうございます。
  あの3人は、何かチーム名ありますよね??
  リンクもありがとうございます!


  そして、同級生に昔からのお客様、たくさんの御来店ありがとうございました!!
  また美味しいお酒&フード、そして気持ちの良い空間を提供していけるよう、
  皆さんのお越しをお待ちしてます~
[PR]
by amber-times | 2009-08-17 10:15 | AMBER RONDO | Comments(2)

ジャケ買いしたビール

  お盆中、お店もプライベートも中々忙しく、
  ブログもアップ出来てませんでした。スミマセン。


  先日、初めてラベルにヒトメボレして
  アンバーロンドでビールを仕入れました

  そのドイツビールがこちら




e0169804_13371128.jpg



  「ロートハウス・ヘーフェ・ヴァイスビア」



  久々の正統派ヴァイス(ヴァイツェン)です。
  輸入元はビールメインの会社では無いので、
  グラスやコースターがありません (泣)
  見たかったなぁ グラス&コースター。

  気になる味はというと、
  ヴァイスの特徴のバナナの様な香味を持ちつつ、
  オレンジの様なフレッシュな柑橘系のフレーバーを感じました。

  ウマいですよ♪

  超・数量限定の銘柄です。
  好評でしたら、また仕入れま~す。
  
  あっ、
  レアなので、あいにくオクトーバーフェストでは飲めませんよ~
  東北でもアンバーロンドだけじゃないかなぁ
  今度確認してみます。
[PR]
by amber-times | 2009-08-15 13:37 | BEEEEER | Comments(0)