<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出張AR@泉マルシェ

e0169804_2395813.jpg

e0169804_2405559.jpg

e0169804_242474.jpg



 9・26は泉マルシェ!!
 アンバーロンドが野外に初出店!!

 朝は天気がイマイチだったけど、
 もう一気に快晴に!!

 午前中はビールの出もソコソコでしたが、
 午後からは予想以上の来客で、ありがとうございました。

 おかげ様でヴェデット樽生も早々に売り切れ、
 瓶ビールもかなりオーダーいただきました。   

 スピーカーから流れるクレモンティーヌも、コレモンティーヌに心地よく、
 素敵な時間を過ごせました。

 手伝ってくれた、NAO&オカくん&ナッちゃん ありがとね。


e0169804_2425598.jpg


 ベルツの竹内さんがマサカのアンバーTシャツ着用。
 ありがたいお気使いでした。

e0169804_2451783.jpg


 ビアジョッキ眼鏡。
e0169804_246852.jpg


 で、眼鏡アンティークショー
e0169804_24733.jpg



 お隣だったオーボンフェルマンの
 チーズとろける電熱器。
 このビジュアルにはヤラレマシタ
 そして、食べそこなうという失敗。

 サボさんとこブラッセリーノートのフードも食べたかったなぁ


e0169804_24815.jpg



 今回のマルシェで気になってた 「流しパスタ」 
 いろいろ妄想がふくらみました。

 流しのパスタ屋?いや違う やっぱり麺が流れるハズ
 そう、竹の上をトマトソースが流れ、具やパスタが後から来るみたいな。
 いや、タベルナーラ、カルボナーラでしょ。
 無理か、途中でネットリして流れなくなる。
 じゃあ、竹じゃなくて、
 パルミジャーノの上をパスタが流れてきて、
 何かのソースで食べるか。
 
 結局、列に並ぶ時間も無く、流しパスタがどんなモノか分からず…‥
 誰か分かる方、教えてください。気になります。


e0169804_3274663.jpg


 って全部もらっても…‥
 食べきれないっしょ

 亀田さんが海苔ピーを無料で配ってました。
 ノリピーでタイムリー

e0169804_3303915.jpg


 兄弟??  ではありません、ハイ。



 本当にたくさんの方の来場&来店に感謝します。
 泉マルシェ、自分自身も大いに楽しんだイベントでした。

 「春マルシェ」 なんてフレーズも響きが良いですねぇ
 次回はいつかなぁ??

 会場で知り合った、焼き菓子のグッテさん
 今度アンバーロンドで紹介します。
[PR]
by amber-times | 2009-09-30 02:47 | AMBER RONDO | Comments(0)

初の親方会

e0169804_10372190.jpg


e0169804_10354824.jpg


 軍司さん芋煮の後、
 マスウチさんとオクフェス
 
 初オクフェス、気にいってもらえて良かったです。



 YA,YA,
 更にその後の
 初の親方会はハラブチくんの誕生会。

e0169804_10391542.jpg
e0169804_10454414.jpg

e0169804_1049386.jpg

e0169804_10464510.jpg
e0169804_10474037.jpg
e0169804_10504650.jpg

e0169804_10551073.jpg
e0169804_10594333.jpg

e0169804_1163120.jpg
e0169804_1114923.jpg


 @カヤバくん実家の福来寿司

 オオバさんの事務所引っ越し祝いをプレゼント。
 七分T、親方パーカ楽しみです。

 いやぁ久々に日本酒飲みました。
 う~ん、冷や卸しウマシ  ご馳走様です。
 落ちこぼれ巻きなるモノもいただき、
 刺身や天婦羅など並ぶ祝宴。
 話すネタは尽きることなく面白く、
 宴も酣、国分町へ。 
  

 
e0169804_11173944.jpg


 出し巻きウマかったなぁ
 ハラブチくん、おめでとう!!
[PR]
by amber-times | 2009-09-27 10:50 | PRIVATE | Comments(0)

ダッチでポン♪♪

e0169804_9375487.jpg
e0169804_9384136.jpg
e0169804_941765.jpg
e0169804_9421116.jpg
e0169804_94382.jpg



e0169804_9442946.jpg

e0169804_9472857.jpg
e0169804_9482321.jpg
e0169804_9493292.jpg


 宮城学院大近くの水の森キャンプ場で
 軍司さん夫婦からのお招きで、芋煮。 今年初。

 ダッチオーブンで作ると、
 具材も柔らかく、スープに味がにじみ出て
 とても良くまとまった格別の芋煮になります。

 肉ニクしいボリューム芋煮。

 雨も何のそののタープ
 おかげで快適でした。

 奥さんのカオルちゃんリコメの
 マシュマロ炭火焼き。
 じっくり焼くと、外はカラメル状でカリっ♪♪
 中は超とろ~~~りな、あったかスイーツに変身!!
 初体験でした。

 そういえば、アルトでも田中さんが
 店内の薪ストーブでマシュマロをやってたなぁ

 軍司さんはアンバーロンドTシャツを着用 どもども。

 またやりましょうねっ


 あっ、
 ちなみに私の頭のピンクの天使の輪は
 リング型のフリスビー。

 めっちゃ飛びます 飛びますトビマスっ
 どんぐらいかというと、
 軍司さんと自分は広瀬川を挟んで、対岸に分かれても
 普通に上手にフリスビーできます。
 オフィシャルでは200mだとか。恐るべし天使の輪。










 
[PR]
by amber-times | 2009-09-27 09:49 | PRIVATE | Comments(0)

泉マルシェ予報~♪

e0169804_1413822.jpg


 さぁ、いよいよ明日が泉マルシェですよ
 皆さんの予定は大丈夫ですか?


e0169804_141850100.jpg
e0169804_1420659.jpg


 これがアンバーロンドが出すベルギービールの
 VEDETT ヴェデットの樽。

 樽ひとつとっても、何かカッコイイよねぇ
 ラバーコーティングされてるのは、保温と衝撃から守るため。
 あと何かあったような…‥ 忘れました

 ヒュー〇ルデンよりも自分は好きです。
 先日ダボスで飲んだけど、香りや味わいが深くて強いと思います。

 ラベルに樽を回して揺すり、酵母を混ぜて下さいと表示。
 レフはこれをやらなくていいから、ちょっと初めての体験です。

 その他のうちのビールメニューはコチラをどうぞ。


e0169804_14325367.jpg

e0169804_14341165.jpg
e0169804_14353540.jpg


 下見を先日してきました。

 そしたら友人からTELが。
 「なんか怪しいですよ。なに写真とってるんですか?
  爆弾テロの下調べですか?」 って。
 車から見えたらしい。  京谷くん、マルシェに来て飲んでくれたら許します。
 

 うちのブースは、セルバと泉中央駅の間。
 右に見える、ちょっと凹んでるとこです。

 近くには
 サボさんの 「ブラッセリーノート」
 竹内さんの遠刈田の我らが 「ベルツ」
 川嶋くんの 「アンティークショー」
 ハルミさん&シュクさんの 「DECO RATE」
 沼倉さん夫妻の「HYGGE」
 上杉のチーズ屋さんの 「オーボンフェルマン」
 泉ビレジの 「ノートルシャンブル」

 などなど素敵なお店がたくさん!!


 これだけでも足を運ぶ価値アリのイベントです。

 あちこちで見かける、
 オオバさんがデザインのこのポスターもカッコイイ!!

 うちもビールの他に、お酒がらみのグッズを出します。

 
 皆さんのお越しを楽しみに待ってます!!





 
 
[PR]
by amber-times | 2009-09-25 14:27 | BEEEEER | Comments(0)

仙台オクトーバーフェスト2009 part.2

e0169804_21335345.jpg
e0169804_21314762.jpg
e0169804_21323417.jpg


 正門入ってすぐのインフォにあるドイツの地図。
 行ったことあるとこにピンをとめてね
 こちらは、ミュンヘン&フランクフルト

e0169804_22171882.jpg

e0169804_22273718.jpg

e0169804_2226829.jpg

e0169804_22281449.jpg


 アリ氏とバッタリ
 彼は美容師で、今は独立してて
 RANA hair design というお店をやってます。
 場所は藤崎の青葉通り斜め向かいの
 第一観光ビルの3Fです。
 元職場の子と合流で、プロースト!!

e0169804_23522999.jpg
e0169804_23531676.jpg


 オカくん、ビール届けてくれてありがとね。
 明日、ホールお願いしますね
 あとマルシェも。 エプロンでの共演を楽しみにしてます~

e0169804_053666.jpg


 いつもと違うルートで会場に向かうと
 これまた、水越くんにバッタリ。
 ここが現場だとは全く知らずでの、この偶然。
 やはり親方としての必然かな?


 今夜は自分初の親方会の集まり。
 楽しみです。




 
 
[PR]
by amber-times | 2009-09-22 21:36 | AMBER RONDO | Comments(0)

限定!! 牛タン・ソーセージ入荷!!

 シルバーウィークも真っ只中、
  アンバーロンドに遠刈田ベルツさんの新ソーセージが入荷です。

 ポイントでベルツでも出してた牛タン・ソーセージを、
 アンバーロンド用に味を特別にアレンジしていただきました。

 本数限定売り切れ御免でございます。
 
 仙台オクトーバーフェスト2009でも飲めない
 ドイツビールが「AR」には15種類以上あります!!

 この機会に是非ゼヒ~~~




   
[PR]
by amber-times | 2009-09-20 14:12 | FOOD | Comments(0)

仙台オクトーバーフェスト2009 part.1

e0169804_1329217.jpg
e0169804_13304445.jpg
e0169804_13321184.jpg


 仙台オクトーバーフェスト2009  協力 アンバーロンド
 初日。
 NAOとヨッスィと会場へ。
 
 ユカ・チカ・ナツキ嬢たち合流で
 自分1人に綺麗どこ5人の素敵なテーブル。
 う~んドイツビールは、やっぱウマいです。 
 チカちゃん、バレエはまた後日アップしますね。
 
e0169804_135541100.jpg

e0169804_13343483.jpg
e0169804_13353657.jpg
e0169804_1337334.jpg


 オカくん合流で、
 彼は10分毎に500mlサイズを飲む超ハイペース。
 その後は大丈夫だったかな?

 花畑牧場と宮崎マンゴーのコラボ・キャラメル。
 ほんのり甘酸っぱくて、美味しい~♪
 田中義剛 meets 東国原知事  やり手ですな。  
 自分が一関で見つけた、半生キャラメルと違って
 こちらは正真正銘ホンモノですから。

e0169804_1338455.jpg
e0169804_1339040.jpg


 2日目。
 ファミリーで昼間に会場でノンアルコール。

 で、9・19が誕生日だった
 ピナさん。
 1000人近い人からのバースデーコール。
 素敵サプライズでしたね。


 ではまた~
 I‘LL BE BACK !!


 
[PR]
by amber-times | 2009-09-20 13:39 | BEEEEER | Comments(0)

泉マルシェに出店します。

e0169804_1734114.jpg


  今月9月26日(土)
  泉マルシェが開催されます。

  アンバーロンドがこのイベントに出店します!!

  泉中央ペデストリアンデッキ辺りで
  パリのマルシェ(市場)を演出した会場で、西洋野菜をはじめとした食材や
  雑貨&家具の販売、飲食店によるドリンク&フードの提供、
  様々なステージやフリーマーケットもあります。

  
  ヤッパリうちはビールを出します。
  泉マルシェ限定樽生ビールの
  ベルギービールのヴェデットの樽生を ¥600 にて。
  他に瓶ビールで
  フランスの
    * クローネンブルグ(330ml) ¥700  
  ドイツの
    * シェッファーホッファー・グレープフルーツ(330ml) ¥700
  * ラーデベルガー(500ml) ¥800
  * ヴェルテンブルガー・ピルス(500ml) ¥900
  * ヴェルテンブルガー・バロックデュンケル(500ml) ¥900


  専用グラスで飲みたい方にはプラス¥800で提供します。
  グラスはもちろんお持ち帰りOK!!

  その他、
  コースター10枚セット ¥200
  キーホルダーや栓抜き、Tシャツなどの
 ビール関係のグッズを ¥300~



  って感じで
  泉マルシェ出店記念限定プライスにてご提供しま~す。

  他にも魅力的なお店がイッパイです。
  出店リストはコチラ


  ビール好きなら
  マルシェに出掛けて、
  夕方からオクトーバーフェストに流れるのは
  いかがですか?

  皆様の御来店&トーク&スマイルを楽しみにしていま~す






  
  
[PR]
by amber-times | 2009-09-18 18:45 | AMBER RONDO | Comments(2)

オクフェス開幕〜♪

e0169804_18431660.jpg

e0169804_18431691.jpg

ついにオクフェス開幕しました

初日から大盛況!!

このケストリッツァーのジョッキが初お目見えです。
もちろんゲットン♪

皆さんオクフェスの後も
アンバーロンドで更にビールを飲んで下さいね

プロースト!♪
[PR]
by amber-times | 2009-09-18 18:43 | FAVORITE | Comments(0)

営業時間のご案内

仙台オクトーバーフェスト2009が
明日から始まります。

期間中のアンバーロンドは
前回の6月と同様に
8時~OPENとさせていただきます
より多くのお客様と一緒にイベントを楽しみたい。
皆さんが楽しんでるのを肌で感じたい。そんな気持ちでいます。
祭りは期間限定ですから、その時を大事に過ごして
その後につなげていきたいです。

会場で見かけたら、声かけて下さいね


シルバーウィークは23日のみお休みです。

皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by amber-times | 2009-09-17 11:17 | FAVORITE | Comments(0)