<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

zefiro芋煮@秋保 PART.2


e0169804_1212745.jpg


e0169804_1254948.jpg


 釣りがやり易いように靴を履き替え、いざトライ。
 左上にいるのが私。

 オオバさん&NAOの小石アタックにもメゲズ、
 魚は見えるものの、これがうまくイカズ。

e0169804_1285814.jpg


 イサオ氏JrのTマくん
 来年はうちのMIOをヨロシク

e0169804_130511.jpg


 笹舟をとても綺麗に造ってたオオバさん。
 行くスエを見守る…‥

e0169804_1462184.jpg
e0169804_1481512.jpg

e0169804_1574449.jpg


 ハルミさんのモデルガン。
 狙撃手・サボさん 貴重なウィンクショットをパチリ

 その後、マスウチさんと腕を競うも私の乾杯。 いや完敗。

 モデルガン欲しくなっちゃいました。
 ハルミさんのベストが防弾っポク見えました

e0169804_1594118.jpg
e0169804_205690.jpg


 デザートもしっかりあります。 流石のお味でした 美味♪



e0169804_24330.jpg


 自分の普段のBBQにもやりたいことも
 たくさんあった Z 芋煮。 パクらせていただきます

 あっ、カオリちゃん
 俺の20連発パラシュートは川じゃなく
 ちゃんと皆がGETT'Nできる川辺にお願いしますね (笑)

 とても初めてとは思えないクオリティでした。
 サスガです。
 

 来年もヨロシクお願いします!!



e0169804_28771.jpg


 イーロ

 これだけどうしてもアップしたかったし、
 ツッコマナイわけにはイキマセン

e0169804_1354193.jpg


















 次は絶対釣るぞ~~~
[PR]
by amber-times | 2009-10-29 01:30 | Comments(6)

えっ、アベさんからデンワ !?!?


 トゥルゥルゥ~
 夕方、店の電話が鳴る

 液晶を見ると、



 「アベハリ」



 一気に混乱。
 
 えっ、何??
  
 受話器をとる。  「ハイ?」

 あっ、「アンバーロンドでございます」っていうの忘れた!


 
 一瞬の間の後、声が。


 「FAXに切り替えます」 



 FizicaのリエさんからのFAXでした。

 リエさんにコールバック。
 で、一人で混乱したことを報告して2人で (笑)

 先日、マコさんとありがとうございました。
 shinoさん登場もビックリで。
 何かココって誰かと逢いますよね









 
[PR]
by amber-times | 2009-10-28 18:47 | PRIVATE | Comments(4)

zefiro芋煮@秋保

e0169804_19443222.jpg


 Zefiro芋煮@秋保
 
 マスウチ親方&カオリシェフの
 イタリアン&BBQ&芋煮。


e0169804_1932129.jpg
e0169804_1933163.jpg
e0169804_1934532.jpg


 タコのマリネに
 ナスのボロネーゼ?
 エビも焼いちゃいました W/ バーニャのソース

 他にもピクルス、パプリカグリル、
 鴨、鶏、チーズなどたくさんの料理がありました。

e0169804_19353056.jpg


 オニギリが人数 ×2個ぐらいあってカオリちゃんの愛を感じました。

e0169804_19362438.jpg


 で、カキを焼いたら…‥

e0169804_193792.jpg


 自分はこうやっちゃいました

 ウマシ!! 


e0169804_1938015.jpg
e0169804_19385842.jpg
e0169804_19394215.jpg


 自分はダッジオーブンで
 ローストビーフを担当したものの
 あんなに大きい牛肉をやったことが無いので、
 サボさんにも手伝っていただいちゃいました

e0169804_0104337.jpg
e0169804_012093.jpg


 そうそう、一応今回は芋煮です。
 忘れないようにね。 

e0169804_00955.jpg


 ビール注ぎバッチリのヨッシー
 偶然にも同級生に再会で良かったね
 ふーチャンだっけ?違ったかな?

e0169804_23565665.jpg


 燻製NAO 水鉄砲持ってきて欲しかったなぁ


 
 アップしたい写真いっぱいあるんで
 今日はこのへんで。
[PR]
by amber-times | 2009-10-28 18:39 | PRIVATE | Comments(0)

食い倒れ戦線異常無し

e0169804_1185179.jpg


 W/ 食い倒れタロー か、ジロー
 
 2人いるらしいけど、見分けかた知りません。

e0169804_11113480.jpg
e0169804_11123243.jpg

 
 牡蠣フライの噂をききつけ、先日ニコルに行ってきました

 その日のオトウシがナント、ガッキーという旬でリッチな気分。


e0169804_1113332.jpg
e0169804_11143580.jpg


 これが牡蠣を4個くらい寄せ集めて
 ボール状にして揚げた牡蠣フリャーです。

 衝撃のビジュアルに中身はどうなってるのかと
 箸を入れると、そこはパラダイス♪♪

e0169804_11152862.jpg


 サッパリめの自家製タルタルも良し、
 この太陽ウスターソースでも尚良し。

e0169804_1116188.jpg


 〆に牡蠣と一緒に炊き上げた、
 ガッキー握りを。 大葉が心地よいです。

 ヅクシな感じで、TOTAL 7個。

e0169804_129446.jpg

 
 とある店で
 シースー20カン盛り。
 何のネタか分からないのもあるという始末。


e0169804_11395318.jpg
e0169804_11424342.jpg

e0169804_11482988.jpg

e0169804_128850.jpg


 トコロ変わって榴ヶ岡公園での「宮城野区民祭り」
 しかし私は若林区民。 まぁ良いんですけど。

 トラックフィールドにたくさんの屋台ブースとミニSLも出てました 
 大きなステージも組まれてて大盛況!

 自衛隊や消防隊も特殊車両を公開してました。
 自分が迷彩のウェストバッグにキャップという格好に
 気づき、いかにもな客になってるかなとチョイ恥ずかし。



e0169804_11571191.jpg


 「隊長!! 食い倒れ戦線異常無しでアリマスっ」




 って、今回はパパブログ風でスミマセン…‥




 

e0169804_126664.jpg
 
[PR]
by amber-times | 2009-10-26 10:11 | PRIVATE | Comments(0)

カワシマルクト

e0169804_1245279.jpg


e0169804_12434724.jpg


e0169804_12503530.jpg


e0169804_125147100.jpg


e0169804_12524270.jpg


e0169804_12533510.jpg


e0169804_12542257.jpg


e0169804_12551355.jpg


 昨日からアンティークショーで開催のドイツの日常展

 日々の生活の中に溶け込んだドイツらしいデザインがソコにある。
 新商品もいろいろと入荷していくみたいです。

 1点モノも多いので是非ゼヒ足をのばして見てください。




e0169804_1323943.jpg


 コチラが川嶋氏

 昨日はお疲れ様でした。
 そして、
 ㈲リドルデザイン 代表取締役 MARKTE オーナーの
 塚本さん、たくさんのお話&アンバーロンドに御来店ありがとうございました。

 うちもドイツのビールを豊富に扱ってるというのもあり、
 このイベントが待ち遠しかったです。

 塚本さん、アンティークショーへのビアジョッキの入荷を心待ちにしています。
 川嶋くん、連絡下さいね

 春先の試み、「A & A」 一緒にやれるのを楽しみにしています。  

e0169804_1334236.jpg


 コレねぇ 良いよねぇ


 ビルケンのルームシューズにビビッときたが
 サイズが合わずで…‥

 
 期間中、ちょくちょく伺いますね





e0169804_1344617.jpg




 
[PR]
by amber-times | 2009-10-24 12:55 | FRIENDS | Comments(0)

おめでとう!!

e0169804_021441.jpg


 貴彰さんとは14年前に初めて出会いました。
 何でこんなにいつまでもビールをずっと飲んでられるのかな?
 と、その当時思ったほどの酒豪で昔の職場の先輩。

 「へそのを」や「あべ鍼灸院」の
 施工の現場をやったりもしたヨッシーさん。

 そんな先輩も先日披露宴。

 披露宴や二次会・三次会の模様は
 「へそのを」や「あべ鍼灸院」のデザイナーの
 オオバさんのブログにアップされてます。

 三次会の後に顔だしてくれました。ありがとうございます。
  
 ヨッスィさん、お幸せにっ!!
 

 そして左の彼も昔の職場の先輩でタメのケンジくん。
 イサオ氏の先輩でもあります。

 近くに住んでたのもあり、
 昔よく飲みました。 で、よく相談にのってくれました。
 今思うと、随分と小さい悩みだったなぁと恥ずかしく思います。
 ありがとね。

 それと初来店もありがとね。
 こんな感じの店で頑張ってますんで
 仙台に立ち寄った時はヨロシクね


 
 何か昔を思い出し、自分を振り返る良い機会でした。
 
[PR]
by amber-times | 2009-10-23 01:48 | FRIENDS | Comments(0)

最近のお気に入りのモノ

e0169804_21402581.jpg
e0169804_21431653.jpg
e0169804_2146395.jpg


 先日いらした酒蔵奉行所の村松さん
 自分で瓶の栓が歪まない栓抜きを造っています。
 しかも造りが精巧で、0.1mmの世界の仕事。
 輸入ビールの栓(王冠という)はラベルやグラス、コースターとともに
 ちゃんとデザインされてる物が多いです。
 村松さんはそれをお客さんに楽しんでもらいたいと、
 ビールを提供するお店の方々に普及してるようです。

 で自分も1本いただきました。
 とても手にしっくりとくるその栓抜きは
 王冠も開けやすく使い勝手バッチリです。
 ありがとうございます。

 メディアテークのクレプスキュール・カフェの後に
 アンバーロンドに来ていただいて、うちの後はダボスにむかいました。
 う~ん、良い流れです。 ハイ。


e0169804_2214330.jpg


 さぁ、コレは何でしょう?
 自分は即GETT'Nしちゃいました。
 ブーツやアウトドアシューズに詳しい人は、
 ソールで有名なVibramビブラム社の物だってのは分かりますよね?
 
 そうです、ビブラム社の手裏剣です。
 忍者になりたい人のための殺傷能力の無い練習用ゴム製手裏剣…‥

 

e0169804_22132117.jpg



 違うか。


e0169804_22152336.jpg



 分かりました?





 正解は、コースターです!!

 天下のビブラム社が自社の素材でコースターだなんて!!
 本当に即買いでした。
 モチのロン、完全防水、半永久的に使えます。
 ありがとう、素敵チョイス BEAMS
 
 そしてBEAMSの入口の左の壁に
 うちのポスターも貼っていただき感謝です。


e0169804_22322041.jpg

e0169804_22333575.jpg

 
 これは ARC'TERYX アークテリクス のショールームに行った時に買ったコースター。
 ラバー製でスベらずとても調子良いです

 さすがクライミングギアのトップブランド、 
 うちのタオルウォーマーにピタっと張り付いてます
 
e0169804_2222531.jpg


 今までのラルフローレンの小銭入れが壊れたので新しいのをGETT'N
 10年ぶりぐらいにポーター買いました。
 初代ウエストバッグがナカガワに入った時、
 仙台に入ったのをほとんど仲間うちで買い占めたっけ。


e0169804_22434113.jpg


 これは買うか悩んでるNBのランニングシューズ
 しかも間寛平モデル。 「痒い~の、かい~の」って足が痒くなりそう (笑)

 これ履いてジョギングして、
 XLのTシャツがやっぱりユルくなりたい…‥
[PR]
by amber-times | 2009-10-21 22:25 | ITEMS | Comments(0)

お土産 THANX!!

e0169804_1218228.jpg
e0169804_1231179.jpg


 9月、ドイツ&ベルギーに行くアンバーロンドのお客様が多く、
 お土産いただいちゃいました

 ノンノンからいただいた、
 レフ修道院のソルト&ペッパーケースとサラダ&パスタトング
 こういうのもリリースしてるんだねぇ

 あの~、胡椒はOKなんだけど、
 塩の瓶が土台から取れないんですけど…‥

 プレゼントした「ビールを楽しむドイツ語」は役立ったかな?

 ノンノンのドイツ&ベルギー日記は近日アップします
 ブリュッセル名所の小便小僧はもちろんのこと、
 ニコニコ笑顔の禁断の小便少女の画像もありますので。
 後、パウエル・クワックの750mlより高さのある、
 マックスという銘柄のグラスもお楽しみに~
 何かで見たような、あの超長いグラスです。
 

e0169804_12221081.jpg


 木村夫妻のハネムーン先はナント、
 オクフェス真っ只中のドイツ!!
 メッチャうらやましい~~

 このブログを見てくれて、「ビールを楽しむドイツ語」を買って旅行にのぞんだ二人。
 初海外旅行ということで、質問にいろいろアドバイス&レクチャーしちゃいました
 
 でこのTシャツは本場ミュンヘンのオクフェスの公式モデル。
 XLだからちょっと大きいんじゃないかなと思ったら、
 程良い感じに着れて、自分の体形を再確認。
 複雑な心境…‥  



e0169804_12235247.jpg
e0169804_12255610.jpg
e0169804_12265152.jpg
e0169804_12285995.jpg


 由良さんからいただいたベルギーのビール雑誌
 やっぱり日本のビールの広告とは違いますね。
 タレントを使わず、イメージでアピールなのかな

 マルシェにも来ていただいたし、仙台オクフェスでも何回もプローストしました。

 ベルギーのオクフェス的位置づけのお祭りに行った由良さん。
 旅行中の写真いただいたので近日中にアップしますね


 お土産って
 その土地の空気や思い出を
 共有できるからいいですよね

 みなさん、ありがとうございました!!



 あ~~旅行したいよ~
 初ベルギーもいいし、久々のイタリアもいいなぁ
 仕事的にドイツも外せないしなぁ  いつか大型連休とりたいです。
 
[PR]
by amber-times | 2009-10-21 12:29 | ITEMS | Comments(0)

親方会 @AUBERGE NOTE??

e0169804_0233584.jpg
e0169804_028393.jpg


 今年の親方会キャンプは、@エコ・キャンプみちのく~♪♪
 奥のデイキャンプのスペースは軍司さんとよく来てたので、
 今回のコテージスペースがとても新鮮。

e0169804_0323766.jpg


 今回の幹事はムッシュ・サボさん。
 さながら、オーベルジュ・ノートって感じがHAPPYです。

e0169804_0354178.jpg
e0169804_0365763.jpg


 厳選お取り寄せの山の幸&お肉に水越くん知人の海の幸と
 アベさん達が育てた野菜達。
 アベさんの作った野菜が身体の中に吸収されます。 

 これがうちらの鉄の胃袋へと GO♪

e0169804_0445995.jpg

e0169804_1114610.jpg

 親方パーカにアベハリ七分Tシャツがお目見えっ

e0169804_048899.jpg

 牡蠣に~

e0169804_0495325.jpg

 短角牛のステーキを炭火で焼いてからの~

e0169804_05313.jpg

 ソースをかけて、このビジュアル&素敵なご飯のススミ具合。
 左奥にはサボさん特製のアワビのシャンパン肝ソースの空いた皿が…‥

e0169804_0582162.jpg
e0169804_114472.jpg
e0169804_12589.jpg


 夜も深まり、秋保はお寒うございます
 サボさんは料理を振舞ってくれたのもあり、半袖。
 けどついにパーカを着て、「何か皆が着てるから」と。
 寒い訳では無いっていう感じ(笑)
 けど実は自分も特に寒くは無く…‥

e0169804_1145985.jpg


 なんか良いムードの二人。
 何しゃべってんだろ?

 「ご飯の後はお風呂?それとも…‥」
 とか

 「このオーバーオールどお?」
 「ハイ、その刺さってる赤いMY箸が素敵です」
 あたりかな? (笑)

e0169804_1222730.jpg

e0169804_1452380.jpg


 すみません、先に寝ちゃいました。

e0169804_1271646.jpg


 こんなのも食べました。


 締めの水餃子も美味しくいただき、皆さんご就寝。
 私は寝ちゃった分、片づけMODEに。


 翌朝も水餃子。
 で昼飯がこれまたへヴィーデューティーに
 八木山の亀鶴庵

e0169804_1321641.jpg
e0169804_1332975.jpg
e0169804_1344054.jpg


 イサオさんが天ザルを平らげれずのアクシデント!!
 私はエビフリャーをペロリ♪
 で、これが予約しないと食べれない、噂のラグビーボール・かつ丼。

 なんで要予約かというと
 揚げ時間が 30分!!



 今回の親方キャンプ、初参加で
 とても美味しく楽しく快適でした!!
 来年もまた来ましょうね!!

 しかも16日にエコ・キャンプみちのくが、
 日本キャンプ協会からキャンピング・アワードを受賞した模様。

 何か自分のことのようにうれしいなぁ 



 
[PR]
by amber-times | 2009-10-20 00:50 | PRIVATE | Comments(0)

エルディンガー・グッズ差し上げます!!

e0169804_053030.jpg


 今日から、
 エルディンガーの
 デュンケル、ピカントス、オクトーバーフェストの
 3種類をご注文のかたにグッズをプレゼントしま~す!!

e0169804_056247.jpg


 3種類のうち、
 2本オーダーでボールペンをプレゼント
 3本オーダーで栓抜きをプレゼントいたしますっ


 なかなか出回らないレアドコなエルディンガーのグッズを
 見逃すべからずです。
[PR]
by amber-times | 2009-10-17 00:59 | ITEMS | Comments(0)